プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.09.28 Tue 17:07
ちょっと放置していました・・・。

実は、実父が急に『カフェ』なんぞを始めることになりまして。



(えっと。 どうう書いていいのか? 上手く説明できないので、簡単に。)


私の両親は離婚していて(私が18歳のとき、家族4人の全員一致で。(笑))
父には連れ合いの方が居ます。 その方と、十何年か2人暮らしです。

今回
「2人でカフェをする」と。いきなり聞かされました。

なので、不動産で働く私に「改装したいから、一回、見に来て」
とメールがありました。

日曜日にはダンナと2人で行ってきました。それから4人で(父・連れ合いさん・ワタシ・ダンナ)
あぁ~だ こぉ~だ それいい それはナシやろ などと意見交換です。

来月の「F1観戦」のことでまだ決まっていないことも多く、頭がいっぱいの私に
うっ! 追い打ちが・・・。 しかも「カフェ」なんて難題が・・・。

でも、少しでも参考になってくれればいいなぁ~、と
いろいろ模索しております。

参考までに、チラシを作って、さっき郵送しておきました。
ポスティング、やるべきよね~~~

来月からは弟にも手伝わせよう。 って。
カフェの場所、ってワタシの実家(母の住んでいる家)から徒歩5~6分なんですけど。

よくそんな場所に開店しようと思ったね~
母は、その店の前をよく通るのよ。 知ってるの? 知らないんだろうな。。。



なんだか、おもしろいことになりそうです。

ちなみに、母と、その連れ合いの女性は(昔々に)大喧嘩してるのですよ~。

ふふふ。 時が解決してくれたのでしょうけど。

母には、いつ教えてあげようかな? ギリギリまで黙っていようかな?

女、って結構、コワイですよね~??  

ひゃっ。  こうご期待。 ♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪

こっそり楽しんでるワタシ、って♪(≧∇≦)♪

2010.09.14 Tue 17:19
また、ブログ・・・ サボリ気味です。 (〃゚д゚;A アセアセ


えっと。
日曜日は、3週間ぶりに、釣りへ行ってきました。
(私は、いつもの撮影担当)



朝。
ちょうど山頂付近に登っていると、夜明け。。。
段々、明るくなっていく琵琶湖が♪とっても綺麗でした~♪



100912.jpg


池に浮いているときは、こんな感じです。
ぷかぷか~~ 浮いていると気持ちいいです♪

でも、時々、集中力切れてしまい、眠たくなります。(;^_^A

100912-3.jpg

わっ。
カミキリムシ、発見♪
DSゲームの「おい森」の中でも、いまの時期、捕まえています。(笑)


100912-2.jpg



この日も、朝6時~12時の6時間。
途中、ダンナは良い感じで釣ったんだけど
私が コックリ 寝てしまっていたので
上手に撮れませんでした。 めっちゃ怒られました。 (ノω≦、)ウウウ・・・


<覚え書き> 満水時より約4mの減水。 3週間前より約2mの減水。

2010.09.06 Mon 17:01
皆さん、夏バテしていませんか?

「残暑」???  実感がありません。 暑すぎっ!

ほんと。今年の暑さって。一体どぅ~なってるんやろ??

ちょっとバテ気味なので更新も怠っています。 m(__)m




今日お昼のニュース
「今日の大阪市内は、朝から35度を超え
昭和36年に観測を始めてから・・・
猛暑日の記録を更新しました。29日目です。」



えぇぇぇ・・・・・

明日の天気予報は、晴れ!

ってコトは

また更新して30日目ですね。きっと。



あぁ~~~ もぉ、夏の暑さに飽き飽き。

早く秋になってほしいです。



皆さ~~ん

体調を崩さないよぅに、お気をつけ下さ~い! 



私は・・・浴室で半身浴すると落ち着くので

次の休みも、ひとりでのんびり~ 朝から半身浴する予定です。 

どぅせ汗をかくなら、浴室で♪ ウンウン。逆にサッパリするもんねぇ~。

お風呂で遊べる「防水のDS」を発売して欲しいです。。。

そしたら、あと30分はイケル♪  って。足の指がシワシワになる?? 

2010.08.21 Sat 16:59
予定通りの到着です。

っと。

到着すると、ダンナの友達の車が止まっていました。
携帯電話の繋がらないような、この場所にBMWで来るとは!なんともスゴイ。
しかも、道中、落石がゴロゴロ転がっているのに、この車高でここまで??

と感心している余裕もなく、準備にとりかかりました。(笑)

プカプカ~~~  浮いています。 気持ち良い良い♪
足ヒレ・オール共に使いこなせるようになり、移動も快適になりました。スイスイ~~

100821-2.jpg

ムービーを回すのに必死で、デジカメでは~この1匹しか撮っていませんが
釣った魚は、こんな感じです。 ちっちゃいけど・・・。
目がクリクリしていて可愛いのです♪(触れないけど)

100821-3.jpg

途中、その車に乗ってきた友達と、すれ違いました。
ダンナは喋っていたけど、私は無言。
というか、こんな姿、誰にも見られたくないのよ~~~~
真っ黒な姿。(大きなツバの帽子・長袖・手袋・タオルマフラー・サングラス。オールブラック)
くちまでタオルで隠しているので、ダンナには「銀河鉄道の車掌さん」と呼ばれています。



朝、6時~11時まで。 
途中に何度か眠たくなったけど、一応、バッチリショットが撮れました。
あぁ~~ 良かった~~~~

釣り。
私は魚が怖いので釣りは出来ないけど、ビデオを撮るのは、すごく楽しい。
浮かぶと、ほとんど誰にも会わないので「自分たち専用」みたいな錯覚できるし。(笑)

空気も、おいしい。
都会からは離れているので、のどか~な景色にも出会えます。
今回は、山道を登っているときに、綺麗なキノコを発見。 

100821-4.jpg

コレ、って絶対!毒キノコよね?
見た目の大きさは「しめじ」だけど・・・
食べる勇気は、ございませ~ん。 (;^_^A アセアセ

100821-1.jpg

思わず深呼吸したくなる景色ばかり。癒されました。
また、撮影に行こう! と思います・・・・・
ムービーもデジカメも、ちょこちょこ電源いれて使ってあげなきゃね。。。




2010.08.18 Wed 15:03
皆さん、夏休み・お盆休み・主婦休み・・・
いかがお過ごしですか??

私のお盆休みは、11日~18日。
本日、18日が最終日です。(-.-)

お墓参りで、大阪・奈良・兵庫。
遊びで、京都・滋賀。

おっと。。。
気がつけば近畿地方から出ていません。

休みの間、ほとんどPCから離れていました。
おかげで「疲れ目」がマシになったよぅな気がします。

このブログでは、2週間も放置してしまいました。
ぼちぼち、皆さんのところへ遊びに伺いますので、ヨロシクお願いします♪

えっと。 やっとこさ・・・
デジカメを買い換えました。もうすぐ可愛いケースが届きます。

早く手元に届かないかな~♪
家に届いたら、新しいデジカメで撮ってみたいと思います。

では。 いまから「かぼちゃパン」を焼きます。
暑いけど、食べたいからガンバロ~っと クーラー!ガンガン!付けています。(^_^;)

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

