プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.12.08 Mon 21:56
今朝寒くて・・・

なかなか、お布団から出られませんでした

冬になると、朝、起きるのがツライです~。 

コタツに入ると、出るのがイヤになっちゃうし。

こりゃ~ 油断してると、すぐに元も体重に戻ってしまいそうです。

それでなくても!毎年・・・ 年末年始は体重増加。 

忘年会、新年会。  あぁ~~ ヤバイ~。 (〃゚д゚;A

皆さんも気をつけてくださ~い。 アセアセ



 - MENU -

今夜は冷蔵庫の整理です。 味付けも適当・・・。 「名無し」デス。

★鶏肉・じゃがいも・カボチャ・ズッキーニ
 (塩コショウ・にんにく・カレー粉・マヨ・醤油)
☆水菜・しめじ・油揚げ
 (塩コショウ・だし・酒・みりん・醤油・オイスターソース・豆板醤)
☆レンコン・カニ缶
 (だし・酒・みりん・醤油)
☆しらす・おろし大根
☆秋刀魚の開き 
☆大根・わかめの味噌汁

1208_p.jpg

じゃがいものカレー味が好評でした。 (お子様やね。。。)

1208-2_p.jpg

水菜は、サッと炒めて食感を残します。 
油揚げを入れたので、ごく、薄味でOK♪
おだしも一緒に飲みました~。

レンコンは、スライスしたあと酢水にとる。鍋orフライパンに、レンコン・だし・酒・みりんを入れて蓋をし、水分が無くなったらカニ缶を入れて少し炒めて、最後に醤油を少したらして出来上がり♪

「今日は量が多い! 秋刀魚いらんくらいやわ。」と
文句を言われました。  ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

orangeさん おはようございます♪
気づいたらたくさん更新されてました~^^
こちらにまとめて書かせてもらいますね。

先日は圧力鍋のことなど、いろいろ
教えていただいてありがとうございました!
また参考にさせていただきますね!

ルミナリエ、ちょうどテレビでやってたので
すが、きれいですね☆
震災からの復興を願ったものなんですよね。
あれから13年とは早いものです。
私は北陸にいましたが、揺れを感じました。

ビゴのパンも名前だけは知っているのですが・・・、一度食べてみたいです^^

私はお盆に増えた2キロが未だに減らずです><
このまま年末年始に突入しそう。
お酒を飲むと食欲増進しますよね~。
私もorangeさんを見習って、ヘルシーな献立を考えたいです♪

抜歯、頑張ってくださいね!大丈夫ですよ!


From:えび URL 2008.12.09. Tue 10:34 [Edit]
>えびサン♪へ

ルミナリエ、本当に綺麗です☆
年々、開催期間が短くなっているので残念です。

『ビゴの店』は、販売店舗が増えているようです。
神戸へお越しの際は、是非♪ 笑
私はミルクパンお気に入りです♪
綺麗なクープを入れられるようになりたいです。

体重維持は難しいですねぇ。
ストレスが溜まってはいけないし。<(;~▽~)
年末年始が怖いです~。 笑

抜歯も怖いですが・・・ガンバリマス。 ありがとぅございます♪
From:orange URL 2008.12.09. Tue 15:44 [Edit]
この時期ってホント、忘年会やらで体重気をつけないとヤバイですよね・・・(/´▽`;)
クリスマス・年末年始に向けて少し頑張っておかないとと毎年思うの(笑)。

いつもながら美味しそうなゴハン!!
品数もスバラシイ!!ウチは仕事にかこつけて手抜きの毎日デス(笑)。
ヒゴのパンも食べてみたいなぁー。
気になるけど遠い・・・(>-<)

そうそう、今気付いたの!!
リンクして下さっていたのですね!!
私もさっそくリンクさせて頂きますね♪
From:ひまわり☆ URL 2008.12.10. Wed 07:03 [Edit]
>ひまわりサン♪へ

そぅですね。。。
クリスマス・忘年会・新年会と飲む機会が増えますね。
気をつけなくっちゃ! (;^_^A アセアセ

仕事と家のことと大変ですよねぇ~
私は台所にいるのは好きなんです。
っが! お掃除は苦手です。
特に拭き掃除。いつも好きな音楽を聴きながら
イヤイヤ掃除してます。 笑

From:orange URL 2008.12.11. Thu 15:58 [Edit]
毎度毎度おいしそう^^
うちの旦那も体を動かす仕事なので、よく食べます。
晩御飯とお弁当のごはんは1.5合消化です><
連休に入ると旦那は2キロは軽く増えるみたいですが、1日仕事すると元に戻るそうです・・・
羨ましい!!!

せっかく作ったのに文句言われると「キィー!」って
なりますよね(笑
From:なお URL 2008.12.11. Thu 16:57 [Edit]
>なおサン♪へ

あっ! うちも同じです。
晩・お弁当で 1.5合です。(^^;A
お昼はお弁当を持っていかないと不便なので。。。
それに、食べた後は30分ほど仮眠するみたいです。 アハハ。

そぅそぅ。
やっぱり仕事柄、動くと消費カロリーすごいんでしょうね♪
あぁ~ 羨ましい。 (笑)
From:orange URL 2008.12.12. Fri 07:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

