プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.10.22 Fri 22:35
今日は、頂き物の栗で、栗ご飯。

毎年、9月の末頃に丹波方面へドライブがてら~
丹波栗を買いに行くのですが、今年は猛暑続きだったので
9月下旬に篠山市へ行ったときには、不作でした・・・・!  (ノω≦、)エェーン!!


でも、やっと♪栗ご飯が食べられて、嬉しぃ~~♪
食べなきゃ「秋」が来ないっ!


あとは、豚肉とニラの卵炒め。
大根・胡瓜のツナサラダ。

101022-1_R.jpg


「栗坊南瓜」のグラタン。 
南瓜を横半分に切って種を取り、レンジで5~6分チン♪
オリーブオイルでベーコン・玉ねぎ・しめじを炒めたホワイトソースを南瓜に入れて
チーズを乗せ、予熱した250℃のオーブンで15分くらいで出来上がり♪



101022-2_R.jpg


中は、こんな感じです。 自然な甘い南瓜、って大好き♪
「栗ご飯」の「おかわり」は、出来ませんでしたが。。。(笑)

101022-3_R.jpg

今の季節、限定。 大好き~ 秋~~!
秋は短いですね・・・  来週には寒波?? 一気に冬っぽくなりそうですね・・・ 

No title
だぁ~~~☆カボチャのグラタン!
ウマそ~~♪♪♪(。→∀←。)ー!!
ヤバイよ ヤバイよ~ 出川のてっちゃん並にヤバイw

色といい、艶といい、トロトロ加減といい。
3拍子揃ってますね~
中の具材も想像していてヨダレがw

ハロウィン祭りって感じでオレンジ色が映えてますね~
From:くる~る URL 2010.10.26. Tue 15:16 [Edit]
>くる~るさん♪へ
くる~るさん、こんにちわ~♪

南瓜まるまる使用したので
食べ応えがありました。(半分ずつ食べました)

最初にレンジで8分チンして、
その間に、具を炒めてホワイトソース作って、
南瓜に詰めて、チーズ乗っけて、オーブンで焼いただけです。(笑)
しめじを入れたので、秋っぽくなりました?!
超簡単なので、是非お試しあれ~~ v(≧∇≦)v
From:orange URL 2010.10.26. Tue 16:24 [Edit]
おいしそー!
こんちはー
カボチャグラタンめっちゃおいしそう!
レストランみたいだねーv-10
レシピのってるからマネッコしちゃおうっと☆彡
いっただきー❤
From:ハニープー子 URL 2010.10.27. Wed 00:01 [Edit]
秋ですね。
おはようございます(*^。^*)
秋ですね・・・
だけど・・・今朝は、冬みたい(**)です・・・
鹿児島は、極端だから・・・(==;
秋服着ないうちに冬服です(笑)

栗・・・いいですね~v-10
うちは、栗がないので、芋でしよ!(><*b

関西は、食材豊富で、いいですねv-10
From:ちろりん URL 2010.10.27. Wed 08:50 [Edit]
No title
おはよ~~!
う~ん、秋メニュー勢ぞろいおいしそ~~
この時期やっぱ、かぼちゃグラタンいいね~
ここのところぐっと冷え込んだから
食べたくなってきた。近々つくろっと

栗ご飯もいいな~
人の作ったのみると、とても食べたいけど
自分で作るとなると
皮むくのがめんどうなのよね(笑)
From:カリント URL 2010.10.28. Thu 08:06 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

うんうん~
急に寒くなってきたから
あったかいもの、食べたくなるよね・・・

すごく簡単なので
是非、作ってみてね~~~
最初、半分に切るときに、固すぎたら
切る前に少しレンチンしちゃってもOKだよ~♪

From:orange URL 2010.10.28. Thu 10:43 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんちゃん、こんにちわ~♪

もぅ、秋ですね。
っていうか、冬?
今日は11月下旬並とか!どんだけ寒いんだろ。。。

さつまいもご飯も美味しいですね~♪
たまに、鹿児島のさつまいもたち、頂くのですが
白菜も美味しいし・・・ 鹿児島へ行ってみたい~~
From:orange URL 2010.10.28. Thu 10:45 [Edit]
>かりんとさん♪へ
カリントさん、こんにちわ~♪

秋ですね~~
というか今日は「冬」ってほどに寒いですね。(;^_^A
今日のランチは、あったかい、うどん食べたいな・・・

そろそろ、お鍋!お鍋!お鍋!
となりそうですね。楽ですが・・・
野菜を洗うとき手が ヒエ~! 冷たいですね。(笑)

栗ご飯、今年は食べられないかも!と思っていたので
やっと食べられて良かったです~
確かに。皮むきは時間がかかって面倒ですが。。。(;^_^A

From:orange URL 2010.10.28. Thu 10:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

