プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.10.22 Fri 11:43
画像の変更が出来ない出来ないと悩んでいましたが
とっても簡単にできる無料ソフトを教えてもらえました~♪
ほんと、簡単便利で助かりました!ありがとぅ~☆☆・゚:*(人´ω`*)☆☆


といぅわけで、画像UPできます。 良かった~~

20日(水)の夕食です。

まず、美味しかったもの!!  klanさんのレシピです。


食べたい 食べたい と思っていた 『 海老ときのこの オーロラ マスタードソース

こんな感じに出来上がりました。

101020-4_R.jpg

白ワインは、メ○シャンのビストロなので安いものですが・・・
すごい。 やっぱり白ワインを入れる入れないでは大違い! 美味しい~♪
多目のマヨが入っているのに、全然クドくない!
粒マスタードも効いていて、パンともご飯とも合いますねぇ~♪

ダンナも、パクパク パクパク 「どんだけ食べるん!あたしの分なくなるやん!」
ってくらい食べていました。
私は海老5尾しか食べられなかったので、また作ろうと思います。(笑)


あとは、余ってた豚肉と水菜にパプリカを足して炒めただけ

101020-5_R.jpg

きんぴらごぼう。

101020-6_R.jpg


実は、ワタシ、この日は休日だったので
友達と出かけ・・・ 美味しいランチを食べてきたので(デザートもガッツリ)
お腹が空いていなかったので、夕飯の用意をするのが面倒だったのです~
なので、この3品のみでした。
しかも、きんぴらは朝、出かける前に作ってたし。 (;^_^A

でも、klanさんのおかげで、ダンナは機嫌良かったです。  ・・・ホッ。
ありがとぅございました♪

No title
お気に召して何より♪
あまりの簡単さに最初設定したまんまで使っていますw
意外と好いですよねw

海老のオーロラソース、美味しそうですね~☆

今度、安い海老に出くわすチャンスを待ちますw(。-∀-)ウヒ♪
From:くる~る URL 2010.10.23. Sat 10:14 [Edit]
No title
作ってくれてありがとです~^^

そうそう、私の使ってるワインもそういう料理系安ワインです^^
それでもほんと大さじ1入れるだけで全然違いますよね~。
子供味⇒大人味になるような気がしてます、わは(笑)。

画像変更出来るようになって良かったですね。
なんか私も変な修正はしてませんが、やっぱりそのままってサイズ等含め無理だから、web用に使えるソフトがあるのがいいですよね~。
私もバンドルされてるソフト使ってるだけなのでほとんど調整出来てないんですけど(笑)。
良かった良かった^^
From:klan URL 2010.10.24. Sun 15:50 [Edit]
No title
orangeさんおはよう~
私も、料理用のワインは安いの使ってるよ~
箱で1.5Lくらいで売ってるやつ(笑)
惜しげなくガンガン使えるもんねっ♪
今日は週初めから雨模様で
これから仕事行くのいやになる~~~
From:カリント URL 2010.10.25. Mon 07:42 [Edit]
>くる~るさん♪へ
くる~るさん、こんにちわ~♪

ほんと。教えて頂いて、ありがとうございました。
助かりました~♪

この、ソース、美味しくって
なんにでも使えそうですよ!
きっと、鶏の胸肉はやササミでも美味しいんじゃないかと
思いました~♪ +白ワイン! 是非是非~♪
私もこれから、いろいろ試してみようと思います。。。
From:orange URL 2010.10.25. Mon 11:29 [Edit]
>klanさん♪へ
klanさん、こんにちわ~♪

ほんと~美味しかったです♪ありがとうございました。
これから、いろいろ他の具材とも合わせてみたいと思います♪

えぇ~そうなんですね。
ワイン好きなklanさんなので、飲む用ワインをそのまま
使っちゃうのだと思いました・・・
っと。私はこの安いワインをそのまま飲むのですが。(;^_^A

画像サイズの変更ができるようになって、ホッとしています~
面倒な加工はしませんが(加工するほどの画像もないし。(笑))
いつも撮るサイズが、「A4」の最適サイズなので、大きいのです。
ちっちゃく載せられるので良かったです~~

From:orange URL 2010.10.25. Mon 11:34 [Edit]
>カリントさん♪へ
カリントさん、こんにちわ~♪

あっ。やっぱり料理用ワイン、って必要かな。。。
買ってきて、開けちゃうと、料理用だと思いつつも
グラスに入れて、ちょこちょこ飲んで・・・
なくなっちゃうんですよねぇ。(笑)

月曜日から雨、ってテンション下がりますね。
しかも、明後日からは真冬?ってくらいの寒波??
イヤ~~~~~!  Σ(´x`;)"
From:orange URL 2010.10.25. Mon 11:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

