プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.09.28 Tue 17:07
ちょっと放置していました・・・。

実は、実父が急に『カフェ』なんぞを始めることになりまして。



(えっと。 どうう書いていいのか? 上手く説明できないので、簡単に。)


私の両親は離婚していて(私が18歳のとき、家族4人の全員一致で。(笑))
父には連れ合いの方が居ます。 その方と、十何年か2人暮らしです。

今回
「2人でカフェをする」と。いきなり聞かされました。

なので、不動産で働く私に「改装したいから、一回、見に来て」
とメールがありました。

日曜日にはダンナと2人で行ってきました。それから4人で(父・連れ合いさん・ワタシ・ダンナ)
あぁ~だ こぉ~だ それいい それはナシやろ などと意見交換です。

来月の「F1観戦」のことでまだ決まっていないことも多く、頭がいっぱいの私に
うっ! 追い打ちが・・・。 しかも「カフェ」なんて難題が・・・。

でも、少しでも参考になってくれればいいなぁ~、と
いろいろ模索しております。

参考までに、チラシを作って、さっき郵送しておきました。
ポスティング、やるべきよね~~~

来月からは弟にも手伝わせよう。 って。
カフェの場所、ってワタシの実家(母の住んでいる家)から徒歩5~6分なんですけど。

よくそんな場所に開店しようと思ったね~
母は、その店の前をよく通るのよ。 知ってるの? 知らないんだろうな。。。



なんだか、おもしろいことになりそうです。

ちなみに、母と、その連れ合いの女性は(昔々に)大喧嘩してるのですよ~。

ふふふ。 時が解決してくれたのでしょうけど。

母には、いつ教えてあげようかな? ギリギリまで黙っていようかな?

女、って結構、コワイですよね~??  

ひゃっ。  こうご期待。 ♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪

こっそり楽しんでるワタシ、って♪(≧∇≦)♪

それは、ニュースですね!
こんばんは(^.^)
お久しぶりコメです。。。お元気でしたか?

OH!お父様、Cafe経営ですか?!
それは、驚き(@▽@;ですね!
もともと、自営業のご経験が、おありなのかな?

それにしても・・・
話題性のある・・・ニュースでしたね~( ̄m ̄*
From:ちろりん URL 2010.09.28. Tue 19:55 [Edit]
No title
わぉ…!
何やら色々、ですね。

カフェをやるっていうのにまずビックリ。
いや、なんていうのかな、カフェって色々あるからどういうカフェなのかなぁって。
それから、若い女性がやるカフェと年配の方がやるカフェもまた違うでしょうし。
どんなものが売りになるのかなぁとか、ね。
で、ご実家の近くっていうのもね、お母様が知ったらどう思うのか、とか。

いやぁ、なんか色々驚きの詰まった日記でしたわ(笑)。
From:klan URL 2010.09.30. Thu 00:59 [Edit]
No title
orangeさん、おはようございます♪
お父様がカフェ!素敵ですね~
orangeさんのお料理上手はお父様由来かな。
血は争えないですね♪

orangeさんもお料理や手作りパンでお手伝いなんて
されるのかしら。
何だかわくわくしますね。
近所なら、入り浸りの常連になるのも楽しそう♪
From:くる~る URL 2010.09.30. Thu 10:19 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

おひさしぶりです。
私、読み逃げでゴメンナサイ~

父はね、なんだか昔から
なんやかんや、するのが好きなんですよ~
25年程前なんて「パソコンの時代だ」とか言って、フロッピー販売を始めたり
レンタルビデオをやろうとしたり(レンタルやさんは未遂に終わって一安心。(笑))
(FD普及したけど、やった時代が早すぎて儲からないうちにやめてしまった)

ほんと、人騒がせなのです。(;^_^A アセアセ
これから・・・おもしろくなりそうです。(笑)
From:orange URL 2010.09.30. Thu 16:48 [Edit]
>klanさん♪へ
klanさん、こんにちわ~♪

今日は一日、雨ですね~
湿気が多くて気持ち悪いです・・・。

そぅなんですよ~
全く、人騒がせでしょ~

ほんと、カフェって色々ありますよね~
50代で始めるカフェ・・・ 難しそう。
連れ合いさんは「アジアン風」にしたいらしいですが。
一体どうなることやら?
でも、楽しそうなので、良いなぁ~~♪

それがね、モーニングタイムを長くする、って言ってて
アフタヌーンティータイム(サービスタイム)作るらしいです。
っで、ランチも限定で出す、って!

できるのかな~ 忙しそう・・・。
From:orange URL 2010.09.30. Thu 16:54 [Edit]
>くる~るサン♪へ
くる~るサン、こんにちわ~♪

いぇいぇ・・・
一緒に住んでいるときに、父にコーヒーいれてもらった記憶なんて
ないですよ~
連れ合いさんはカフェでの経験があるみたいですが。。。

私は、手伝ってみたい(興味津々なので)ですが、
連れ合いさんにも娘さん(私よりも若くて可愛い)がいるので
娘さんが手伝ったりするんじゃないかな?と思います。
私が、あまり出しゃばると、やりにくいでしょうしね~?
でも・・・ 結構、楽しみにしてるんですよ♪
From:orange URL 2010.09.30. Thu 16:57 [Edit]
楽しそう~
人ごとなので楽しそう何て軽く言えるけど
実際、カフェと言うか自営業って難しいしね。
うちも亡くなった父が喫茶や
スナックをしてたから店舗の家賃や光熱費
客が来なくても電気は灯しとかなあかんし
食材も必要やしね・・・
何せ行動範囲で元旦那を見かける様になると
お母さんも嫌かもね~

でもorangeちゃんが楽しんでる様やから
良かったよ。
OPENしたら教えてね。
いとこんちに行った時にでも
行こうかなぁ~
From:himawari URL 2010.09.30. Thu 17:26 [Edit]
>himawariちゃん♪へ
himawariちゃん、こんにちわ~♪

ふふふ。なんか面白いでしょ~
なんで?実家の近くに?と思ったんだけど
立地としてはいいのかな。。。

himawariちゃん、あっちこっちのカフェに行ってるもんね。
アドバイスしてもらえれれば嬉しいなぁ。
オープンしたら、来てくれるともっと嬉しい♪
いろいろ提案してくれると勉強になるだろうし。
駅からは5分かからないくらい。準急も止まるしね。
また報告するね~♪

って、でもめっちゃ心配~
どんなカフェになるんだろ。。。
From:orange URL 2010.10.01. Fri 15:56 [Edit]
No title
何やら甘美なドラマの匂いがしますね!

カフェの開業って私も一時考えたんですが、それのみで生活しようと思えば難しいですよ~。

母親が喫茶店なるものを営んでた時期もあったんで、その苦労は・・・

趣味でする程度なら楽しそうですけどね。

店舗の工事なんかは好きなんですけどね。
お客さんの希望通りに仕上がった時は嬉しいですもんね!
From:くんさん URL 2010.10.02. Sat 19:42 [Edit]
すごい展開!
へー!!!すごい展開になってるねえv-12
カフェかあ、お父さんもすごい挑戦だね。
チャレンジする意気込みもすごいねえ、是非うまくいくように頑張ってほしいわ。お祈りしてますv-20
どんな店舗にしようか、インテリアとかも考えるとワクワクするね!
それにしてもお母さん・・・どんな反応するのかこわいですぅv-12
From:ハニー・プー子 URL 2010.10.03. Sun 23:59 [Edit]
No title
わぁお~。これはこれは事件ですねw
でも時間が解決してくれたからorangeちゃんも笑って書けるんだろうな。
こうご期待の言葉に、ドラマを見ているようでドキドキっす~!
女って怖いよね・・・(笑)

カフェって憧れ!
お父さまの決断もスゴイわぁ。
素敵なカフェになるといいね(´▽`)
From:ひまわり☆ URL 2010.10.04. Mon 13:26 [Edit]
>くんさん♪へ
くんさん、こんにちわ~♪

ふふふ。
昼のドラマ、ぽいでしょう?
密かに楽しんでいます。(笑)

カフェ、難しいですよね。
自宅の家賃がいらないことと、店舗の家賃が安いので
大丈夫なのかも。 それと、お花やさんも同時にします。
お花がメイン?カフェがメイン?と謎ですが。アセアセ

くんさん、店舗工事は本職ですよね?
う~ん。やっぱりプロにお願いするのが一番ですよね~
From:orange URL 2010.10.04. Mon 13:36 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

ほ~んと、ほんと。
私がお母さんを誘って
そのカフェに行ったりしたら
2人はどんな顔をするのでしょう?

なんて悪趣味な。(笑)

OPENまでは、いろいろ大変そうですが
楽しそうなので羨ましいです。
まぁ、2人が仲良くやってくれれば嬉しい。。。(;^_^A
From:orange URL 2010.10.04. Mon 13:39 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん~こんにちわ~♪

あはは・・・
「こうご期待」とは書きすぎたかな。(笑)
女、って結構、コワイよね~~
昔のこと、っていいつつ
結構ちゃんと覚えてたりするもんね。(笑)

どんなお店になるんだろ~?
なんだか私までドキドキです。
あの2人の好みって似てるのかな??
それがすっごく気になるの。(;^_^A アセアセ
From:orange URL 2010.10.04. Mon 13:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

