プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.09.21 Tue 20:22
今日は、昨日の残り物です。

昨日のハンバーグのタネで、小さな煮込みハンバーグ。

焼いた後、コンソメ・ケチャップ・ソース・砂糖・こくみトマトでコトコト。

せっかくなので、皮付きのままレンチンした北あかり(じゃがいも)も入れました。

じゃがいもが美味しかった~♪

100921-1.jpg

あとは、簡単なサラダ。

100921-2.jpg

明日はダンナも休みなので、
一緒に早起きして出かけてきます♪
(夜中の2時起き、って早起き?仮眠かな・・・) 



No title
2時起きとはスゴイ~。
楽しいお出かけになったかしら?(^▽^)
きっと私だったら車の中で爆眠しちゃうでしょう~(笑)

かぼちゃグラタンはするけど、
ハンバーグのタネを入れて焼くことは思いつかなかったわぁ!
美味しそう!!!
最近よくかぼちゃをいただくのだけど、
煮物もサラダも飽きてきちゃってて(汗)、
次届いたらコレ作ってみようかな♪
From:ひまわり☆ URL 2010.09.24. Fri 09:53 [Edit]
No title
煮込みバーグ、美味しそうですね~
急に冷え込んできたので、こういう温かいものを
欲していますw
丸ごとじゃが芋って甘くて美味しいですよね~
小ぶりのじゃが芋は丸ごと派です♪

2時起きということは、釣りですね!?
無理が利く若さがうらやましい☆
ゴルフなど興味があっても『早朝』という冠の前に
しり込みしてしまいます。
リカバリーに時間がかかるお年頃なのでw(;^ω^)
From:くる~る URL 2010.09.24. Fri 17:02 [Edit]
No title
2時起きですかっ!すごいー!
という事は、ずいぶん遠くまでお出かけかな~^^
ビデオ係り、がんばってー♪
↑釣りと思っている(笑)

↓丸ごとかぼちゃ、めちゃくちゃ美味しそう!!
チーズの感じと、焼き目がたまりません~(≧▽≦)
今日みたいな寒い日はホクホクしながら頂きたいなぁ~
From:kumakichi URL 2010.09.24. Fri 17:24 [Edit]
No title
こりゃまた美味そうな!

じゃがいも丸ごとっていいですよね。
肉じゃがで新じゃが使ってやります。

2時起きは早起きとは言いません!
「夜中に目が覚めた」と言います。
From:くんさん URL 2010.09.26. Sun 21:38 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

うんうん。
帰りの車で爆睡しちゃいました。(笑)
1時間ほど、爆睡で・・・ ビックリしちゃった。(;^_^A アセアセ

そうそう
ほんとはね、かぼちゃグラタンにしようと思ってたの~
でも、ホワイトソースの、チーズが多いでしょ~
なので、変更したんだけど・・・
でもお肉を使ったから?意味なし??(笑)

うん。やってみて~~
時短には、最初に南瓜をチンするといいかも♪
From:orange URL 2010.09.28. Tue 14:59 [Edit]
>くる~るサン♪へ
くる~るさん、こんにちわ~♪

メニューに迷ったら、ハンバーグ。(笑)
お弁当用にも、いっぱい焼いちゃった~♪

じゃがいもね、切って、チンして、ほり込みました。
皮付き、って美味しいですよね~♪
最近はフライドポテトもやっています。
涼しくなってきたから揚げ物しやすくて嬉しい。。。
From:orange URL 2010.09.28. Tue 15:01 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

ふふふ。
当たりです!釣りです~♪
今回は、初めての場所へ行ってきました。
でも、いつものところのほうが好きでした・・・
今回の池は汚くて、最初からテンションが下がりました。
(ノω≦、)エェーン!!

この南瓜、ほんと栗みたいで
お気に入りです~♪
でも先日TVで南瓜は糖分が多いとのこと!
ショック~~~!!  (〃゚д゚;A アセアセ…

From:orange URL 2010.09.28. Tue 15:04 [Edit]
>くんさん♪へ
くんさん、こんにちわ~♪

あっ!!!!
まだ定番の「肉じゃが」してませんでした~!
外せませんよね~~~~~
肉じゃが、作らなきゃ!!!!! (笑)

あ・・・
そっか・・・
2時に起きる、っておかしいですよね。あはは!
と笑ってごまかそう。。。
From:orange URL 2010.09.28. Tue 15:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

