プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.09.17 Fri 21:29
今日のジャガイモは・・・

(って。ホンマに芋づくしやね~(笑))


先日のコロッケのミンチが余ったため、加熱後に冷凍していました。
それにレンチンしたジャガイモ・塩コショウ・ピザチーズ・片栗粉を混ぜて焼きました。
これは、klan♪さんの「ローズマリーチーズポテトもち」からアイデアを頂きました~♪

100917-1.jpg

フライパンで焼いたのですが、一度ひっくり返した時に少しニンニクパウダーを少し振りかけました。
その脇で、ズッキーニも焼いてみました。 のっけちゃえ~!



ササミが激安で、8本も買ってきました。
冷凍しておくと使いやすくて便利だし、お弁当にもよく使います。
でも、何か?使おうかな~ と思いついたのが

☆カボチャとササミとクルミのサラダ

カボチャは、蒸かした後に、ほんの少しのマヨネーズを入れました。
ササミは、酒を振りかけてレンチン。 少し置いた後、裂いて塩コショウ。
クルミは、ロースト後にザルに入れて余分な皮を落とします。
さっくり混ぜて、出来上がり~♪♪

100917-2.jpg

ダンナのほうは、クルミを混ぜずに、トッピングで・・・。
あと、明太子。 なめこの味噌汁。

「おかず」的なモノは、豚肉とニラの玉子炒めです。 定番~~

100917-3.jpg


さてさて。
まだまだ、ジャガイモもカボチャもありますよ~~
う~ん。 なにを作ろう。。。 (^_^;)


No title
じゃがいも、かぼちゃは、
寒くなってきて、ホクホクした食感が楽しめる時期ですね~。

ささみだと私は春巻きに入れちゃうんです。
(まだレシピをのせてないのですが)
ボリュームが出て便利です~

orangeさんのサラダはくるみが入っているので、
食感が楽しめそうなサラダですね♪

>豚肉とニラの玉子炒め
→ああ、これ好きです。
 おなかがすいてきた(笑)
From:のりたま URL 2010.09.18. Sat 17:19 [Edit]
美味しそう~☆
北海道フェア☆続いていたのですね~
じゃが芋もカボチャも大好物だし、品数豊富で
目が泳ぎまくりw、
迷い箸炸裂しそうですw(妄想も炸裂w)

↓のポテトグラタン、許したつもりも無いのに
お腹が勝手に鳴りましたw
美味しそうに焼けてますね☆

盛り付けのお皿がどれも素敵で食をそそりますね。
四角フェチとしては黒い長方形のお皿に
フォーリンラブですw( ´∀`)人(´∀` )
From:くる~る URL 2010.09.18. Sat 17:29 [Edit]
No title
こんばんはーv-10
朝晩すずしくなってだいぶすごしやすいねー!
昼間はまだあつあつだけどv-48

うちもじゃがいもとかぼちゃだけわんさかあるんだーあ・・・かぼちゃも肉そぼろと炒め煮したり
甘煮にしたりカボチャにしたりするけど
レパートリーが・・・v-12
やっとおおきなのを消費したら、今日親から大きなのまた1個もらってしまって・・・
ガーン・・・うれしいようなびみょーv-37
人参パン美味しかったよー、味ほとんどしなくてほんのり甘くって。お野菜摂取になるしv-8
でも旦那様の反応は普通だったなあ・・・
From:ハニー・プー子 URL 2010.09.18. Sat 22:47 [Edit]
No title
質問です。
これは、一回分のお食事ですよねー?
orangeさんのところに来ると、いつもあまりにも豪華で私には3食分って感じなの。
ほんと凄いよ。

だけどどれもこれも美味しそう~^^
orangeさんのごはん見ているとお酒飲みたい衝動にかられるけど、ごはんも食べたいなぁっていつも思います^^
From:klan URL 2010.09.19. Sun 18:04 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

ささみ入りの春巻き!いいですねぇ♪
低カロリーだけど、ボリュームが出て
おかずにもなりそう!作ってみます。

豚肉とニラの玉子炒め、定番です~
ニラ、って食べると身体に良さそうだし簡単なので好きです♪(笑)

さぁ。
じゃがいも・南瓜の消費、頑張らねば。(;^_^A


From:orange URL 2010.09.20. Mon 13:02 [Edit]
>くる~るサン♪へ
くる~るサン、こんにちわ~♪

はい!
まだまだ続きそうですよ~。(笑)
あっ。肉じゃがも作らなきゃ~~~
昨日は休みだったので、カボチャパンを作ろうと
思っていたのですが、編み編み・・・
ハマってしまって、時間が取れませんでした。(笑)


あっ、くる~るさんも? 四角フェチ?
気に入った器が見つかると、とっても嬉しい~♪
また探しに行きたいなぁ。。。

From:orange URL 2010.09.20. Mon 13:05 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

うんうん。だいぶ涼しくなってきたよね。
また週末はグッと気温が下がりそうだから
ベビーちゃんも風邪ひかないように気をつけてね。

あっ。
カボチャ!そぼろをかけるのもいいよね~
忘れてた~ メモメモ メモメモ
まるごとグラタンもしたいんだけど・・・♪
あれも、これも、って
毎日、食べてるわりには、減らないよ~~~
じゃがいもの芽が出ないうちに、食べなきゃ!

あ♪
人参パン、チャレンジしてみたいなぁ~♪
From:orange URL 2010.09.20. Mon 13:09 [Edit]
>klanさん♪へ
klanさん、こんにちわ~♪

解答。
はい、一食分です。(笑)

う~ん
うちは、食べ過ぎなのでしょうか・・・(;^_^A アセアセ

写真を撮るのは、ほとんどダンナが食べる器です。
この日は豚ニラ玉、ひとくち、私が食べましたが。

ダンナは4人兄弟なので、実家でも元々こんな感じの食事だったみたいです。
というか、若かった頃はもっとすごかったです。
初めて、お宅に行ったときは、何人前?ってドン引きでした。(笑)
天ぷらが、キーボードくらいのお皿に、ドン!とか。(2人分・ほとんどダンナが完食)
「うちの4人分以上あるな」と衝撃的でした。(笑)

From:orange URL 2010.09.20. Mon 13:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

