プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.08.30 Mon 21:57
今夜は・・・

お盆休み中(いつだっけ?)
作って食べたカレー
具は食べちゃって
ルーを冷凍しておいたので
リメイク。

茄子を炒めて、ナスカレー。

(あ。ズッキーニ、ずっこけちゃった。)

100830-1.jpg

ダンナは、カツ入り。 ガッツリ。

100830-2.jpg

私のほうは、辛~いカレーが食べたかったので
+ガラムマサラ+チリパウダーを加えました。
でも、もっと辛いのが良かったな~~

たまには、ランチ・・・
カレーを食べに行くのもいいかも。
と思ってしまいました。。。


家から近いせいか、森ノ宮にある印度屋は、辛さが選べるうえ
トッピングも豊富なので♪お気に入りです。

あと、天神橋にある梨花食堂の日替わりトッピングが楽しみなので
天神橋商店街の付近に行くとついつい覗いてしまいます。(笑)



No title
暑い日でもカレーの香りがすると食欲出るのよね~。
ま、私の場合何でも食欲が出るのだけどネ( ̄▽ ̄〃)エヘヘ。

野菜がたくさんのカレーって大好き!
オクラ乗せてもいいね♪
器も可愛いー♪
いつも野菜ごと煮込んじゃうから、
たまには私も後乗せにしてみようかな☆
そうそう、ランチでカレーってあまりなくて、
たまには外でカレーでもって思うよね。
ただ、私はおこちゃまで、、
バーモンドカレーのマイルドさとコッテリさが好きなので、
外で食べるカレーより家のが好きだったりするの(笑)

六甲山、有馬温泉近いのね~。
北海道に居ると関西の土地感がよくわからないのだけど( ̄ω ̄;)、
意外と近いと行かないものよね。わかるわかる!
でも遠い私にはウラヤマーだわぁ~。
一度浸かってみたいな♪
From:ひまわり☆ URL 2010.09.01. Wed 10:24 [Edit]
No title
今日はなんか食欲がダメっぽい。
なんか自分の為だけにごはんを作る勢いがないです。
このカレーが食べたい…。
スパイシーなカレーの香りってほんと食欲そそる。
しかもこれ、お野菜がたっぷりでいい!
でも、カツはいらない。
食べたら負けそう、自分に、夏に(笑)。

六甲山、その昔、夜景を見にのぼりました。
天気が悪く、何も見えませんでした(笑)。
From:klan URL 2010.09.01. Wed 18:16 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

暑い日でもカレーって食べやすいよね。
ウンウン 暑いからこそ!美味しい。(笑)

ナス入り、だから、いろいろ乗っけちゃった!
って冷蔵庫にあるもの、これも!これも!って。。。

ランチでカレー。
なかなか行かないよねぇ。あぁ~ 食べたくなってきた~~
最近は辛さ調節できるお店があるから便利よね~

六甲山も有馬温泉もドライブコース。
近いから、いつものドライブの半分の距離だったよ~
たまのドライブだと、200㎞くらい走るんだけど、
この日は100㎞ちょっとだったもん~。
北海道で100㎞移動だったら、すぐそこ??
夜、六甲からの夜景は綺麗だよ☆おすすめ☆
From:orange URL 2010.09.02. Thu 16:25 [Edit]
>klanさん♪へ
klanさん、こんにちわ~♪

夏バテですか~?
もう、ほんと。暑い日が続いてますよね。
さすがにバテそうですよね。。。 フゥーー

カツ。いらないですよね、普通。(笑)
食べたら余計にバテそう。。。

えっ!!六甲山から見下ろすと綺麗なんですが・・・
残念です~。 あ、まだ紫陽花がありました♪
またチャレンジしに来てください~♪
綺麗スポット、たくさんありますよ~☆
お気に入りの場所をお教えしますよ~~♪
From:orange URL 2010.09.02. Thu 16:29 [Edit]
No title
美味しそうな夏野菜たっぷりのカレーですね☆
カレーって、そんなに好きじゃなかったのに、
ここ数年暑い時は頻繁に食べたくなります♪
結構シャバシャバなインドカリーが食べたくて、
ナン食べ放題のインドカレー屋に行ったり。
コレばかりはインド人仕込みに限るのでw

連鎖してきました。近いうちにカレーが食べたいっw
From:くる~る URL 2010.09.03. Fri 11:04 [Edit]
No title
暑い季節にカレーはいいですね!

汗かいてさっぱりと。
野菜を後乗せするとええんや!
色も綺麗で更に食欲アップしそう!

六甲山!
最近ご無沙汰やけど、カンツリーハウス・高山植物園・オルゴール館・アスレチック・ケーブル駅
お得意先でお仕事してたんですよ。
六甲は庭みたいなもんでした・・・
From:くんさん URL 2010.09.03. Fri 13:37 [Edit]
No title
orangeさん、

本当にお久しぶりです~♪
大阪はとっても暑いようですが、大丈夫ですか?

カレーいいですね~
うちでは定番のカレーの作り方をしますが、
orangeさんのような具とルーを別にしてつくるカレーもおいしそう♪
あげた野菜をのせることが多いのですが、
炒めた野菜だとヘルシーになっていいですね☆

ズッキーニもいいですね!
今度やってみようっと♪

From:のりたま URL 2010.09.03. Fri 16:31 [Edit]
>くる~るサン♪へ
くる~るサン、こんにちわ~♪

こう毎日暑いと、辛~~いカレーが食べたくなったんです。
ちょうどナスがあったので、ナスカレーにしました。

インドカリー!いいなぁ~~~♪
ナン食べ放題?? 見たこと無いです。行ってみたい!
そぅそぅ、キャベツ・・・
チャレンジしようと思ったのですが・・・
別々で食べてしまいました。(;^_^A アセアセ
From:orange URL 2010.09.03. Fri 16:46 [Edit]
>くんさん♪へ
くんさん、こんにちわ~♪

暑いとき、って
やっぱりカレーが食べたくなりますか?
もっと辛いカレーにすれば良かったです・・・。

えっ!六甲山!
知り尽くしてるんですねぇ?
昔はよく連れて行ってくれましたが結婚してからは、さっぱり。(笑)
まだ紫陽花がありました。種類がまた違うのかな?
また・・・たまには行ってみようと思います。
今度は元町にも立ち寄りたいです~♪
From:orange URL 2010.09.03. Fri 16:51 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

おひさしぶりです。
パソコンの調子はどうですか?
壊れちゃった、ということは買い替えに?
(あとで、そちらへお邪魔しますね~)

大阪は・・・毎日スゴク暑いです。
夕食を作るの、いやいやです~。(笑)
のりたまさんは?夏バテしていませんか?
こちらは、まだ34度を越しています。
さらに、西日が・・・。

カレー。いろいろ乗っけてみました。
もっと辛~いカレーが食べたいです。。。
っで、食べるとまたビールが飲みたくなるのですが。(笑)

From:orange URL 2010.09.03. Fri 16:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

