プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.08.26 Thu 21:50
先週、「美味しく楽しくごはんをたべる」の「klanさん♪」で、美味しそうな『チキンのスパイシートマト煮込み』を見ていると

「すっごく!食べたぁ~い!!」

そっか・・・

前日に煮込んで、一晩、置いておくといいのねぇ♪

急いで作らなくてもいいから楽だし・・・ なんせ・・・

一晩、置くと、美味しそう~♪♪

私も作ってみたい。。。  と、チャレンジしてみました。

美味しそうな、オリジナルカレーパウダーが無い私は

エスビーのカレー粉とGABANのチリパウダーで代用。

今朝、ちょこっと食べてみると「パスタにイケルかも!」と思ったので、早速。

100826.jpg

スパイシーな感じで、パスタにピッタリ~♪

klanさん♪ごちそうさまでした☆♪(v〃∇〃)ノ♪☆

また作りたいです。 今度はワインを飲みながら、じっくり食べよぅ~っと♪


No title
カレー風味のトマト煮込み、美味しそうですね!
厳しい残暑に持って来いって感じで♪
今日は何にしようか・・・
暑さにかまけて手抜き料理オンパレードな我が家ですw
From:くる~る URL 2010.08.27. Fri 18:19 [Edit]
No title
作って下さってありがとうございます~^^

これって市販のカレー粉使うとどんな感じになるんだろう?
私が作ったのはスパイシーだけどカレーの味は全然しなかったんですよ~。
きっと使うカレーパウダーによって出来上がりそれぞれ違うんだろうなぁ。
色々試してみると面白いかも^^
でも、煮込んで一晩放置って楽でしょ(笑)?
From:klan URL 2010.08.27. Fri 23:15 [Edit]
>くる~るサン♪へ
くる~るサン、こんにちわ~♪

これ、スパイシーなので
食欲が湧いてきて嬉しい一品でした♪
前日に作り置くと、一層、美味しくなるとのことなので
また作っておきたいと思います♪

ほ~んと。
暑いと料理するのが億劫になりますよね・・・
TVのCMで見かける「涼厨」(すずちゅう:涼しい厨房)
あんなキッチン欲しいなぁ。。。

From:orange URL 2010.08.30. Mon 14:04 [Edit]
>klanさん♪へ
klanさん、こんにちわ~♪

朝に、ちょこっと味見みてみると
おっ。パスタにイケそう♪と思ったので
のっけてみました。(笑)

エスビーの缶のカレー粉でやってみましたが、スパイシーな感じでした。
っと。「しっかりカレー」味だったんだけど・・・。
煮込んだ感じにしようと思ったら・・・
次回は、トマト缶を1個、入れてみようと思っています。
そしたら、もうちょっと酸味がでると思うので
一層、パスタに合いそう♪(ですよね?(;^_^A )

でもほんと♪煮込んで一晩放置って楽ですね~~♪
ありがとうございました♪
From:orange URL 2010.08.30. Mon 14:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

