プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.08.19 Thu 22:14
「暑い」と言いたくないけれど、暑い。
大阪では、日中 37度でした。 あちぃ~~

こんな日は、素麺or冷麺を食べたいところです。
でも、温かいものも食べなきゃね~。 フゥー







今日はダンナのデジカメを借りて撮ってみました。
よくわからないので、オートで。


出来るだけ、暑くないように。といぅ、献立です。(笑)



-MENU-

☆焼鮭 (お弁当用の、ちっちゃいの)
☆チキン・パプリカ・南瓜・いんげん (釜ちゃんでグリル)
☆オクラ&トマト(オクラをサッと湯がいて、ポン酢に漬けて冷蔵庫へ)
        (食べる前に、トマト・鰹節・すりごま)
☆オクラ&山芋(余ったオクラを刻んで、めんつゆ+辛子で和えて)
☆冷や奴(甘いお豆腐なので、とろろ昆布のみで)
☆味噌汁(茄子・白葱・ワカメ)
(最初に胡麻油で炒める。温め直す時に玉子を割り入れて半熟より少し固めで)


最近ずっと野菜の価格が高いですね~!
でも今日は、オクラ1袋が65円。しめじ 48円。
なので、2袋づつ買いました。しめじは冷凍しました~



100819-1.jpg


100819-2.jpg





そぅそぅ~~~♪
私の NEW♪デジカメは→ サイバーショットです 

べつに「防水」って必要ないかな?と思いましたが
最近、釣り(撮影のみ担当)に行くと楽しいし、ハンディカムも必要だけど、
やっぱり静止画は、デジカメの方が綺麗に撮れるよね。
水中で撮ることはないけど、ちょっと水がかかっても安心だし、、、ってことで決定♪
若干、ダンナに「ノセラレタ感」ありますが・・・。 (;^_^A

でも、超薄型なので、とってもコンパクトで軽量♪
手に取るとピッタリ馴染むので、すでに☆お気に入りです☆


ほんとの希望は、デジイチ α”(アルファ) が欲しいのですが
まぁ、ちゃんと勉強しないと使えこなせそうにないし。今回は断念~。
う~ん。 10月の日本GPF1観戦用に欲しかった・・・

1008s1.jpg


待ちに待った、このポーチ♪ ネット購入したのですが・・・
サイズオーダーしたかのように、ピッタリサイズ♪(W13xH8xD3cm)
ストラップもジャスト収納。 中はキルティングっぽい。
デジカメ同様、大切に使っていきたいなっ♪


ちなみに、NEWデジで撮った画像は こちら ↓ オートで撮影。


1008s2.jpg



ほほほっ。

ダンナのペンタックス防水デジ(600万画素)より、綺麗よね♪

    v(≧≦)v ワッチョーイ♪ ワッチョーイ♪



ルンルン気分♪で、ダンナに「このコの名前は?何にする?」と聞くと
ダンナは「サイちゃん!!」と・・・。

ダッサ!! 単純やん! イヤすぎるわ!!

・愛車 GT-Rは→Rちゃん
・仕事用の車(ターボ車)→ハーボ
・ビストロオーブンは→釜ちゃん 
・道後温泉のUFOキャッチャーで取った、ぬいぐるみ(リラックマ)→ぼっちゃん

などなど。 単純でダサイとしか言いようがないダンナ。

これだけは譲れない!  さて・・・ 何と名付けよう・・・・・ 

お久しぶりです。
こんばんは(^.^)
お盆期間中は、何かとお忙しかったご様子。
ですよね~( ̄m ̄;
私もブログは、何個か、予約投稿設定にして、
こういう期間は、パソコン放置プレイしてます~

おNEWデジカメv-10
最近のデジカメは、すごいですよね~
ズームもすごいし・・・
いいな・・・おNEW( ̄m ̄*
From:ちろりん URL 2010.08.20. Fri 21:34 [Edit]
No title
NEWデジ、おめでとうございます☆
orangeさんらしい可愛らしいケースですね☆
お料理も一段と艶やかで美味しそうに撮れてます♪

ウチもデジカメは何だかんだ使い慣れてるのと
機能美に惹かれて代々SONYを使ってます。
ちなみに今はSuperSteadyShot DSC-W170です。

orangeさん同様、デジ一α狙ってますよw
いつも家電屋でヨダレ垂らしてますw
From:くる~る URL 2010.08.21. Sat 10:21 [Edit]
おひさしぶり~
こんちはあ
ほんと毎日暑いし、お野菜も高いし・・・
オクラ60円台なんて信じられない?!
最近はスーパー行って値段見てからメニューを決めるしかなくなってきてv-12
そのかわり今年の果物はめちゃめちゃ甘いみたいだよー、大好きなナシに期待がv-10
米粉のパンってモチモチしてるよね。ほんのりお米の味がしておいしいけど
やっぱりうちは小麦派なので。
一度作ってみたいな~とはおもってるんだけどv-48

あたらしいカメラおめでと~!
ねえねえ、『サイババ』ってつけたら怒るよねv-8
ウソウソ
名前をつけちゃう旦那様カワイイ~v-20
From:ハニー・プー子 URL 2010.08.21. Sat 22:54 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

お盆休みは、何やかんやとしているあいだに
終わってしまいました。(;^_^A アセアセ

予約投稿?
わぉ~!その手がありましたね。 (≧∇≦)

やっと。NEWデジカメです。
いろいろ迷ったんだけど、防水、ってことで決定♪
タッチパネルなので、使いにくいかな?と思ったけど
慣れると使いやすそう。軽くて見やすいのが♪お気に入り♪

From:orange URL 2010.08.23. Mon 16:07 [Edit]
>くる~るさん♪へ
くる~るさん、こんにちわ~♪

ありがとうございます☆
でも、主人には「子供みたい。変なケースやな。」と言われました・・・
くる~るさんと””SONY””お揃いですね♪
DSC-W170ですか~。友達はゴールドでした~。軽くて良いですよね♪

わっ。やはり、デジイチα狙ってるんですね。
次に発売されるのを、皆、狙っているようです。。。
赤が良いなぁ。。。 って
でも、たくさん勉強しなくっちゃ。
デジイチ買っちゃうと、あちこち、出かけたくなりそうですね♪
From:orange URL 2010.08.23. Mon 16:14 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

ほ~んと、暑いよね。今年は異常だ。。。
野菜、たまに安いのがるの。このときは宮崎産が安かったよ。
かぼちゃも安かったから買っちゃった~。半分は重たかったけど。(笑)

今年の果物はめちゃめちゃ甘いの?
私も、梨が好き! わぁ~楽しみだ♪♪

米粉のパンって食べたことないの~食べてみたい~~~~
うんうん。一度はチャレンジしてみたいよねぇ。
どんなパンが合うんだろ?総菜パン?? う~む

えっ!!サイババ??(な・・なつかしい・・・・)
ビックリした~~~~~! 笑っちゃった! (〃∇〃)

あはは。またデジカメ見たら思い出しそう。(笑)

From:orange URL 2010.08.23. Mon 16:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

