プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.08.04 Wed 22:25
今日は、お休みです。

かかりつけ病院の定期検診日。

ついでに、膝が炎症を起こしていることを先生に伝えました。
すると
「えっ!○さん!すぐ皮膚科に電話しますから、行ってきてください!
 いまのお薬のんでていいのか聞いてきてくださいね。また後で来てね。」と言われ
皮膚科で待つこと2時間。  あぁ~総合病院って待ち時間が長いからイヤだなぁ・・・。

結局、皮膚科で出された薬は、アンテベート。
ステロイド剤だ、って説明もないんだもん。 あぁ~~ 時間がもったいない。
この薬は塗りたくないんだけど、しょうがない、なぁ・・・。





いつも、調理時間は1時間ほどですが
今日は夕方に帰宅して時間があったので
TVを見ながら のんびり~ だらだら~~

☆きんぴら(ごぼう・こんにゃく・油揚げ)
☆かぼちゃ煮
☆オクラの煮浸し
☆オクラ+山芋とろろ
☆ほうれん草(ゴマ和え・クルミ味噌和え←カリントさん♪レシピ) 


100804-2.jpg

メインは、豚肉にフォークで穴を開けて、
片面に塩胡椒・片面にガーリックペッパーをして、しばらく置き
フライパンで両面を香ばしく焼いたら火を止め、仕上げに
GABANのガーリックペッパードレッシングで味付けしました。

100804-1.jpg

ダンナは・・・
こんな簡単だとは知らず、「うまいやん!また作ったらえぇねん!」と言っていました。

あぁ~~ GABANさん、ありがたや~~~~~~

No title
豚肉が夏バテ予防に良いと聞き、近頃お安くなりがちな
ロース厚切りを良く買います。
そして、GABANのドレッシング!
我が家も愛用中ですw
お肉料理に合いますよね~♪

ちなみに肉料理の十八番は黒ゴマと黒胡椒ってヤツです。
野菜によりお肉の方が合うみたい♪

膝の炎症、早く良くなると良いですね。
お大事に☆
From:くる~る URL 2010.08.05. Thu 18:28 [Edit]
>くる~るサン♪へ
くる~るサン、こんにちわ~♪

え、豚肉は夏バテ防止になるのですか?
じゃ、豚肉で丁度良かったです。(;^_^A ア

GABANのドレッシング!
いろんな種類がありますよね~
また他のも試してみたいです!

黒ゴマと黒胡椒・・・
うぅ~~ん。この暑い夏に良さそう♪♪
黒ゴマ、って使い慣れてないのですが
ウンウン、使ってみよう~っと。

膝の炎症、だいぶマシになってきました。
ありがとうございます♪

> お大事に☆
From:orange URL 2010.08.06. Fri 15:58 [Edit]
ギャバン
こんにちは(^.^)
うふふ~( ̄m ̄*
私もギャバンのドレッシング愛用者ですv-10
全種類、試しました!(><*b

便利ですよね~(^.^)♪

↓↓↓うわぁ~v-10ご馳走だぁ~v-10
スペシャル日だった?!んですかぁ?!???
From:ちろりん URL 2010.08.07. Sat 08:25 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

わっ♪ちろりんチャンもGABANファンなのねぇ♪
美味しいし、便利よねっ
全種類、試したとは!すごい~~!
また新しい種類もでたみたいだし
私も試しに買ってみようかな。。。
レシピとかも載っけてるから参考になるよね☆

昨日の、ましゃも良かったね~v-10
From:orange URL 2010.08.09. Mon 14:23 [Edit]
No title
総合病院、診察も会計も処方箋も待ち時間ながいですよね
その後、炎症は大丈夫でしたか?

GABANのドレッシング、美味しいですよね~
モニターで頂いたあとも新商品出ていて気になってました^^
それにしても、いつも美味しそうな晩ご飯♪
From:kumakichi URL 2010.08.14. Sat 23:00 [Edit]
No title
ステロイドはきついですもんね。

うち、妻が看護師なもんで薬にかなりうるさいもんで・・・

相変わらず豪勢な食卓ですね!
旦那さんが羨ましい!
From:くんさん URL 2010.08.16. Mon 12:26 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちは~♪

おひさしぶりです。

ほんと、総合病院って、待ち時間が長いんですよねぇ。
炎症は、もうずいぶん良くなりました♪
でも・・・ 皮膚が綺麗に元通りになるまでは
まだ日数がかかりそうです。((+_+))

GABANドレッシング、いろんな種類がありますよね。
kumakichiさんに以前おしえていただいてから、いろいろ試しています~
これからも試してみようと思います☆
種類もいろいろ出てきて、楽しみですね~~♪

From:orange URL 2010.08.18. Wed 14:30 [Edit]
>くんさん♪へ
くんさん、こんにちは~♪

おひさしぶりです。
お盆休みは、ゆっくり出来ましたか?

あっ。
奥様は看護師さんなのですね。
大変なお仕事ですが、身近にいていただけると心強いですね。

最近は、この暑さで食欲も減退です。  フゥー
From:orange URL 2010.08.18. Wed 14:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

