プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.07.07 Wed 21:40
今日は、七夕ですね。 短冊に願い事を書いてみましたか





織姫さまと彦星さま。 無事に逢えたのでしょうか・・・・・





うちでは、七夕とは全く関係もなく

今日は、いなり寿司と冷麺にしました。

いなり寿司は、ワタシの好物。シンプルいなりが好きです♪

ダンナはシンプルいなりが苦手なので・・・ しらすを乗っけてみました。

でも、意味なし~~!  2個しか食べてくれませんでした。 (;^_^A



100707-1.jpg


冷麺には、きゅうり・玉子・トマト・カニカマ・ハム・焼き豚・鶏胸肉の紅茶煮・新生姜

ワタシは、このお酢を、た~っぷり♪かけて♪いただきま~す♪♪


100707.jpg


あと・・・  この、ラー油。 やっとスーパーで見かけるようになりました。
今日は厚揚げ&ししとう。 

100707-2.jpg


食べるラー油、ね。
最近、TVで、いろんなレシピが公開させていますよね。
なので、ワタシもチャレンジ!してみました。
昨夜に作ったので、食べるまではあと、2~3日。寝かせておきます。。。

さて? お味は?? 上手く出来たかな?

って。 ダンナは横に立って 「え?これ?なんか、ちゃうんちゃうかぁ~?」

と言っていました。 うぅ~~ん、確かに。 不安やわ・・・・・

桃やだぁ!
こんにちは!
桃屋のラー油手に入ったんだね!まだこちらは入荷未定状態。。
ちがうメーカーのでも十分おいしかったけど
本家本元を食べてみたいね~(^-^)
浜内千波先生が紹介したレシピで一回自分でも作ってみたけど
そのレシピはうーん。。。ちょっと微妙な出来上がりだったよ。
いろんなレシピがあるからどれを作ったら
自分好みのができるかチャレンジあるのみだねえ。
美味しくできあがるといいね~!

そうそう、このまえの黄金チャーハン
さっそく試したらパラパラ!!!
旦那様大絶賛だったよ、ありがとう☆彡
ちなみに別で炒めるお野菜たちはレンジでチンにしちゃった
フライパンもう一個だすのが面倒で。。。
でも美味しくできました☆彡
From:ハニー・プー子 URL 2010.07.08. Thu 23:31 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

あぁ・・・
今日は、いちにち雨みたい! 湿気がジトジト・・・。

そぅそぅ、ラー油、普通に売ってたよ~
にんにくがカリカリしてて、美味しかったよ。
でもネットで買うほどでは無いかも?(笑)
自分で作ったの、どうかな~ カナリ不安です。(;^_^A

チャーハン、パラパラになった?
良かった~♪ 暑い夏には作るのをためらっちゃうよね。(笑)
あ、そっか~♪材料はチン!したんやね~。なるほど~~~
私も今度はチンしてみよう~っと☆
From:orange URL 2010.07.09. Fri 15:55 [Edit]
No title
わぁ!桃ラーGETしたんですね!
ウチの周りではまだ入手困難で、紛い物ですら
あっという間に完売です。

最初は本家本元を食べたいので、我慢してましたが、
あまりに売れ切ればかりなので、紛い物でも良いや!
と思っていたら、そっちも入手困難に(_□_;)
ひたすら売り切れのタグを確認する日々です:(;゙゚'ω゚'):

こうも長いブーム、やっぱり美味しいんでしょうね。
最近はクックパッドでも、桃ラーを使ったレシピが
続々と出てきてますもんね。
冷奴にかけてみたい♪という小さな野望だけなんですがw(;^ω^)
From:ケセラ URL 2010.07.10. Sat 08:00 [Edit]
買えない(〒 〒)
こんにちは(*^。^*)
桃屋の・・・まだ、鹿児島では、入手困難(++)です~
もう半年・・・見かけません(〒 〒)

七夕って・・・
織姫さんと彦星さんて・・・
夫婦だった!って・・・
つい最近・・・知りました( ̄◇ ̄;
別居中なんですね・・・
From:ちろりん URL 2010.07.10. Sat 11:14 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

えっ?桃ラーまだ入手困難ですか?

と、思いつつ・・・
昨日、スーパーへ行くと・・・
売ってませんでした。品切れの文字が!!(;^_^A
たまたま運が良かったのかな? また見てみますね~~
エスビーのは、売ってましたよ~

そうそう、いろいろレシピがありますよね。
どれも全く違うレシピなので、好み、ってことかな?
まだ、手作りのラー油、食べていません。
なんだか、食べるのに勇気がいるの。(笑)ナンデヤネン!(笑)
From:orange URL 2010.07.12. Mon 10:27 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんちゃん、こんにちわ~♪

おっと。たまたま運が良かったみたいなの。
またあれから売り切れ状態!
もっと買っておけば良かったわ。(笑)

七夕。織姫さんと彦星さんて・・・
夫婦だった!って!私も去年?一昨年?知ったのよ~
結ばれなかったふたり、だと思いこんでたの~!
ビックリ!よね。(笑)
From:orange URL 2010.07.12. Mon 10:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

