プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.06.29 Tue 23:37
わわわわわ・・・

チーズ乗っけすぎ?

具が全く見えませんね。

ちなみに、具は・・・ ベーコン・たまねぎ・アスパラです。


100629-2.jpg

今日のネバネバは、山芋&オクラ。
なんだか、ネバネバを食べると、健康?!っぽくないですか?

あと、海老の炒め物。
海老には切り込みを深く入れてます。
味付けは、お酒とクレソルで下味をつけておいて
フライパンに胡麻油をひいて、マヨ・ケチャップ・チリソース・豆板醤です。
お弁当など、ちょこっと作るときは、このくらいの調味料でごまかします。(笑)




ダンナには・・・ BIG!チャーハン!!

100629.jpg

パラッパラのチャーハン!
大きいボールに玉子を割り入れ、チンしたご飯を加えて混ぜる混ぜる混ぜる。
そして、フライパンに入れたら・・・ 切る切る切る!
炒める、といぅか、とにかくヘラで切りまくっています。。。
別のフライパンに、豚バラ肉と白葱を炒めた後、ハムも加えます。(ここで塩胡椒)
そして、ご飯のフライパンに投入して、切り混ぜる!
最後に、鍋肌からニンニク醤油を入れて、混ぜて出来上がり♪

器に入れて丸くするのが大変なくらい、パラッパラに仕上がりますよ♪♪

No title
グラタンいいですね~!
以前はホワイトソースも作ってたんですが、市販のソースの方が美味しいと判明し、封印しました。

チャーハンこの作り方「黄金炒飯」っていうんですよね!美味しそうです!
ニンニク醤油を使うのか・・・
今度やらせてもらいます。
あっ胡麻カリカリはまってます。
今度は、ネバネバですね(笑)
From:くんさん URL 2010.07.02. Fri 10:06 [Edit]
>くんさん♪へ
くんさん、こんにちわ~♪

グラタン、好きなんですよ~♪
ポテトやカボチャ入りとかも大好きです。
高カロリーなんでしょうけど・・・ 気にしない!(笑)

えっ!
「黄金炒飯」っていうんですか?
なにかのTVで見て、友達も「玉子とご飯を混ぜてから焼くと美味しい」
と言っていたので、ずっとこの方法で作っています。
夏に・・・ チャーハン作るの、ってイヤですが。(;^_^A
ニンニク醤油は常備しています。なんにでも使えて便利ですよ♪

カリカリ、いいですよね。(笑)
ネバネバ、も。マイブームです。

今夜は、餃子と焼きそばのリクエストがありました。
う~ん。 暑い・・・。 でも、ビールに合う・・・。(笑)

From:orange URL 2010.07.02. Fri 15:50 [Edit]
ねばねば!
あたしも毎日納豆とメカブ食べるくらいネバネバ星人v-20
やっぱり夏はネバネバだよね~!

以前試してガッテンで
熱したフライパンに卵いれて7秒後にチンしたご飯をいれて炒めろって言ってて
頑張ってパラパラ目指してやってるけど
いまいち綺麗にパラパラしたことがないの~v-15
orangeちゃんの方法でパラパラ黄金チャーハンにトライしてみるね~!
From:ハニー・プー子 URL 2010.07.03. Sat 00:47 [Edit]
No title
こんにちわ♪
コメ御無沙汰していてゴメンです(><)
orangeちゃんの美味しそうなゴハンを、
ヨダレだらだらで見てました~(´∀`*)

グラタンはチーズたっぷりでなんぼよね~♪
たまにチーズどこ!?ってお店に出会った時怒りが出るよぉ~。
パラパラ炒飯に憧れて、一時していたことがあるんだけど、
食べにくくて、、あまりにもポロポロして(笑)、、
いつものに戻したの~。久しぶりにやってみようかな♪

今アスパラ消費大作戦中なの。
茄子と一緒にごま油で私もしてみよう!
白ゴマでカリカリ美味しそう~(≧u≦)
暑いとカレーも食べたくなるの。
旦那母が暑いのにカレーなんて・・って言うけれど(涙)、
私はカレーが食べたいのだ!(笑)
From:ひまわり☆ URL 2010.07.04. Sun 10:32 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

お~!
ハニー・プー子ちゃんもネバネバ好きとは!
夏はネバネバよねぇ~~☆・゚:*(人´ω`*)

えっ。ガッテンでやってたの?
でも、ちょっと違うね。
私は・・いつだったか?TVで見たことあって、
度々、料理番組でも、ご飯と玉子を混ぜて炒める、ってやってたから
ずっとこの方法で作ってるよ~♪是非☆おためしあれ☆

From:orange URL 2010.07.05. Mon 14:02 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

いぇいぇ~~~
いいの、いいの~。v(≧∇≦)
私も、たまにしかコメ残してないんだから。(;^_^A アセアセ

女の子、ってグラタン好きよね。(笑)
チーズたっぷり!嬉しいよね~~♪ ふふふ

炒飯・・・
確かにね。 レンゲで食べないと、食べにくいわ。。。

アスパラ、たくさんあるの?
いいなぁ~~ 私は、さっきスーパーで2束、買ってきたわ♪
今日はピザにするのだ♪ いっぱい入れちゃおう~っと。
From:orange URL 2010.07.05. Mon 14:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

