プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.06.17 Thu 16:49
ふぅ。。。

気がつけば、もぅ、10日間も更新せず、放置した状態になっていました。




暑かったり~ 雨だったり~ 暑かったり~ 雨だったり~

気分的にも、ちょっと憂鬱っぽくなってしまって。




と、天気のせいにしてみました。 (;^_^A アセアセ




先週の土曜日は滋賀県へ釣り(私はビデオ係)へ行ってきました。

日曜日は友達が遊びがてら、ランチを食べに来てくれました。

あ、その時にもらった『エシレバター』美味しかったなぁ。。。

20100613.jpg


パンを焼く予定だったので、早速♪この無塩バターを使って焼いてみました♪

香りがすごくいいの~♪ お高いバターにパンも喜び、ふんわり~して美味しかったです♪ 



日曜日の夜は、F1でしたが夜中スタートだったので、録画しました。
(10月の日本GPのチケットを買いました!楽しみです♪)

そして。サッカーW杯も始まり・・・ 寝不足の日々です
私はサッカーに興味がないのですが、
ダンナが一緒に見ようと言うので、渋々、見ています。

せめて、あの音・・・ ラッパ?ハエ? やめて欲しいです・・・。   。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


ちなみに、サンスポ(産経スポーツ)では、日本が勝利した翌日の一面は
阪神タイガースの選手(下柳選手)の結婚報道でした。(笑)




さて。今週末は、マレーシア(セパン)で、S-GTレースです。
灼熱のマレーシア!! GT-R!勝利の行方は・・・?

ダンナは、今晩~釣り大会です。雨なのに・・・。
なので、日曜日の夜、帰宅を待っての録画観戦です。 
あ、でも、遅くなると、また月曜日の夜に持ち越し?? 
っと・・・  W杯の日本VSオランダも録画しなきゃ。
日曜日の20時からは「龍馬伝」もあるのだよ!!

いったい、いつ・・見る時間があるの~?? 時間が足りない・・・。 (;^_^A  

ワタシは、2日間、のんびり~したいと思います。雨だしねぇ~。

では。楽しい週末を~お過ごし下さい。。。

No title
エシレのバター!
この量だったら結構なお値段だったのでは…。

あのラッパみたいなのは南アフリカでは普通に使ってるからうるさくないんですよ、とさっきテレビで言っていました、ほんとかいな(笑)。
で、そうそう。
サンスポだけ下柳の結婚だったんですよね(笑)。
これもテレビで言ってました(笑)。

ほんと時間が足りませんね。
アタシもいっぱいいっぱいです、はい…。
From:klan URL 2010.06.19. Sat 14:13 [Edit]
サッカー
こんにちは(*^。^*)
サッカー私も観てません(==;
ニュースとかは観るけど~
あの楽器、ブブゼラ?!でしたっけ???
かなりウルサイ(++)みたいですね~

相変わらず、やる気のない・・・毎日です~
早く梅雨明けしないかな~( ̄  ̄;
From:ちろりん URL 2010.06.19. Sat 14:25 [Edit]
No title
おおおおお、エシレーバター!!

klanさんと同じことを思ってしまった。
だって、あの小さいカップで確か・・・・v-10
(ブツブツ・・・・・以下省略!)

ブブゼラはシ♭(ド)の音しかでないらしいです。
それにしてもあの音すごいです。。

ただいまこちらも夢中のようですよ、相方が^m^
From:のりたま URL 2010.06.19. Sat 21:17 [Edit]
No title
ついつい更新せず放置・・・めっちゃわかります
私も最近、ついつい(笑)

エシレの香りよいパン~
あ~想像しただけで、うっとりクラクラ~
めちゃめちゃおいしそう~
デニッシュ系とかシンプルにバターロールとか?
何焼いたんだろ~・・・妄想

サッカー家では、めっちゃ好きなので、
必死で見てます。
たとえ寝不足になろうとも・・・・
サッカー界のオリンピックみたいなもんだもんね
From:カリント URL 2010.06.20. Sun 21:19 [Edit]
初めて知ったよー
エシレバターかあ、初めて聞いたよ
パンに使うバターって結構影響あるよね!
お金ちょっと足して発酵バターとか買うとちょっとちがう味になるし興味ありv-10

そうそう、ブブゼラってうるさいよね・・・
ピッチで声かけが聞こえなくって背後からボール取られそうなときに周りが叫んでも聞こえないんだってv-12
うちもにわかワールドカップファンなので
日本戦だけは夫婦で応援してるけど
普段のサッカーはルールすら分からないヨv-39
でも頑張ってほしいよね。予選突破!
みんなでデンマーク料理を食べてゲン担ぎとかしなきゃネーv-8
From:ハニー・プー子 URL 2010.06.20. Sun 23:40 [Edit]
No title
バターって新鮮なほうがいいんですって!
日本ではまだ発酵バターはなじみが薄いけれど、
本当に美味しいですよね~~~!
美味しそうー!食べたいー!(笑)

ねね、orangeさん!
i-90コビト時計、先日お邪魔したときに
ちっちゃなコビトくんがすごく上手にダンスしてたのー!!
これっていつも見られないですよね??
びっくりしたー♪(≧▽≦)
From:kumakichi URL 2010.06.21. Mon 11:59 [Edit]
>klanさん♪へ
klanさん、こんにちわ~♪

エシレバター! 初めて食べました。
香りがスゴク良かったです♪
どんどんパン焼かなくっちゃ~!(笑)

あのラッパみたいなの・・・
うるさくない?って言ってました?
え・え・え・え・え!!うるさいでしょ!(笑)
なんだか、全然、慣れなくて。
ノイローゼになりそうです。(;^_^A

時間が足りない。ホントですよね~
睡眠時間が2~3時間でOKだったら、もっと
やりたいことできるのに~!
って。それはそれで、また時間が足りない、って思うのかな?(笑)

From:orange URL 2010.06.22. Tue 10:36 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんちゃん、こんにちわ~♪

サッカー!
次の開催時刻は、夜中だって!
「それまでに体内時計をコントロールしておきましょう」
ってTVで言ってたけど・・・・ 無理、無理!(笑)

ほ~んと
早く梅雨明けしてほしいわ・・・
明日は休みで、友達とデートなんだけど
やっぱり雨みたいだし。ガッカリ~
From:orange URL 2010.06.22. Tue 10:39 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまさん、こんにちわ~♪

お忙しそうですね~
でもお元気そうで、安心しました♪

エシレーバター!高いんですね!ビックリ!(笑)
賞味期限が短いので、頑張ってパンを焼かなくては!!

ブブゼラはシ♭(ド)の音?そうなんですか?知りませんでした~
あの音。もう~イライラするんですよ~~
W杯、早く終わって欲しい・・・!(;^_^A

昨日は、4輪レースの録画を見ていました。
面白いレースだったので、大興奮しました。(笑)
2時を過ぎてしまって・・・。寝不足が続いています。
From:orange URL 2010.06.22. Tue 10:43 [Edit]
>カリントさん♪へ
カリントさん、こんにちわ~♪

そぅ、ついつい・・・。
家に居ると、なんでこんなにやることあるんやろ?
ってくらいで。要領が悪いんですよ~。(笑)

エシレバター。香りが良いですね~~
シンプルパンと、チーズパンを焼きました♪
シンプルパンにバターをつけて食べると、美味しかったです♪
あ!デニッシュ!バターたっぷり!美味しそうですね~♪

サッカー、ジャパン・・・次は夜中ですね~
早い時間に仮眠してのTV観戦かな。(笑)
From:orange URL 2010.06.22. Tue 10:48 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

友達がね、デパートで買ってきてくれたの~~
自分では、なかなか買えないな。。。(笑)
そうそう!発酵バターは買ったことあるんだけど。
バターに寄っても、違うよね♪
あ~ また早めにパンを焼かなきゃ☆

そうそう、ブブゼラ・・・
現地観戦のひとは、もっとスゴイコトになってるんだろぅね。
2輪・4輪のレースでもうるさいけど、あの音、って快感♪なんだけど・・・
それと一緒で。。。サッカー好きだったら、気にならないのかな??

次は夜中だもんね~~~
さて。見られるかな~ちょっと自信ないけど、
たぶん仮眠してから見ると思うわ。って!起きられるのか??
ビール飲みながら見てたら、また寝ちゃいそう。(笑)

From:orange URL 2010.06.22. Tue 10:53 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

このバター、賞味期限が近いんですよ~
新鮮なほうがいいから?空輸だから??
明日は休みなので・・・
とにかく、美味しいうちに♪
早起きしてパンを焼こうと思います。。。

あ!
このコビト時計、確か・・・
ジャスト時に、出てくると思います。
あ、そういえば・・・・
初めの頃は、ちょうど2時とか3時とか、狙ってログインしてました。(笑)
From:orange URL 2010.06.22. Tue 10:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

