プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.06.06 Sun 21:44
今日は、友達が初めて(一日限りの)フリマを開くと言っていたので
大阪府の高石漁港へ行ってきました。

毎月(真冬以外)第1日曜日に、いろんな催し物が開催されているそうです。


手作りの、いろんなもの。 子供の服とか、おもちゃとか。
天ぷらとかも揚げていたよぅな・・・。

ふらっと立ち止まったお店で、ストラップを買ったり。
友達がどこにいるのか?探しました。   ウロウロ~~ドコダドコダ~~ 

無事に会えて(笑) 買いました~
ほんとは、1つ100円なのに、2つで100円にオマケしてもらっちゃった♪

車の中で、パクッ!

100606.jpg

お水を使わず、豆腐だけで作ったという、みたらし団子。
タレも手作りなんだって~。 ビックリ!
右のお菓子(名前、なんだっけ?忘れた・・・)
アーモンドたっぷり♪底はタルト?
すっごく美味しくて!! 「今度、教えて欲しい!」 早速メールしました。 


フリマ、って面白いなぁ。。。
あっちこっちで開催されてるのかな?
万博のは大きいらしいし・・・ また探して行ってみよう~♪♪




携帯電話のポイントが貯まって、有効期限が迫っていたので
カタログギフトと交換しました。
某百貨店のカタログだったので、ちょっと期待しましたが・・・
別に。 普通でした。 (;^_^A  まぁ、こんなもんかな。

っで、すき焼きにしました。。。

100606-1.jpg

「ポイント」有効期限のチェックを、忘れずに~

No title
きゃ~!すき焼き!

我が家ですき焼きといえば大晦日って決まって
まして、それ以外にうちではお目にかかれません。

フリマって一回行ったんですが、めっちゃショボてがっかりした思い出が・・・
マイナーなフリマやったせいでしょうね・・・
From:くんさん URL 2010.06.07. Mon 20:33 [Edit]
No title
去年、携帯のポイントうっかり失効しちゃって(涙)。
今年はしっかり変えてもらいましたよー。
しかも最後の日に。
ショップが激混みでした(笑)。

フリマ、いいですねぇ~。
私も昔出店した事ある。
いらないものをひたすら売って3万くらいになった。
いいおこづかい稼ぎだったわ…。

アリス~♪
私も3Dで観ましたよ~。
でも私は2Dで良かったかな~と思った。
毎度の事ながら3D疲れるんだもん。
ユニクロのアリス、着てますか~?
私、Aラインのタンクトップ買ったんだけど、ふつーに着てますよ~。
ま、流石に仕事には無理だけど(笑)。

それにして。
私、映画で「フツー」のジョニー・デップって観た事ないかも。シザーハンズやらウィリーウォンカやら、マッドハッターやら…。
なんか凄いよね(笑)。
From:klan URL 2010.06.08. Tue 00:33 [Edit]
>くんさん♪へ
くんさん、こんにちわ~♪

えっ!大晦日に、すき焼きですか?
良いですねぇ~♪
うちでは、鶏のすきやきにすることが多いです。
牛肉のすき焼きは珍しいです。
ダンナの誕生日に、たまにリクエストされるくらいです。(笑)

フリマ、万博のフリマは大きくて、面白いらしいです!
今度、行ってみようかな~ いつあるんだろ?
くんさんも万博なら近いですよね。
早めに開催日が分かれば、お知らせしますね~♪
From:orange URL 2010.06.08. Tue 15:56 [Edit]
>klanさん♪へ
klanさん、こんにちわ~♪

あっ!ポイント、忘れてしまったんですね~
でも今年は覚えていて良かったですね。(笑)
ポイントの交換期限が切れたことに気づくと、悲しいですよね・・・。

フリマ、これから、あちこち行ってみようと思います。
手作り♪って感じで、面白かったです~♪
えっ! klanさんのフリマ? どんなの出品したんだろ~
興味津々♪ それこそ、行ってみたいです。(笑)
しか~し。3万円とは。 さすがっ♪すごい・・・

アリス~♪
観られたんですね♪ んっ?2Dだとしたら、どんな感じかな~?
アリスが落ちていくところが、「3Dだ!」って感じでしたね。(笑)

ユニクロのアリス、着てますよ♪
あ、同じかも。ネックレスの柄とか?
ブラ付き。すごい楽で、気に入っています♪
あぁ~~ ほんと。 来日したときのTVで見てたら
「あ、ジョニーってこんな感じだったっけ?」って思いました。
なんか、素顔と「ジョニー」が一致しない。。。(笑)
From:orange URL 2010.06.08. Tue 16:02 [Edit]
No title
フリマ、楽しそうですねー♪
ついつい色々買ってしまいそう~(笑)

私もクラフト展とか骨董市とか、
昨年から行きたくて色々検索しているんです♪
どっかないかな~^^

それにしても、立派なお肉♪
すき焼き、しばらく頂いてないなぁー
orangeさんチ、お邪魔したいです~(≧▽≦;)

↓白パン、おーいーしーそーーー♪
From:kumakichi URL 2010.06.09. Wed 17:09 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

フリマ、面白かったです♪
さっき、友達の日記を見に行くと
このお菓子は「フロランタン」と言うそうです。
作り方、教えて欲しいなぁ。。。(笑)

また、私もあちこち探して行ってみようと思います♪

「すき焼き」って。
なぜか盛り上がりますよね。 うぷぷ

次の日曜日は、友達がランチしに来るので
またパン!頑張ります~。(笑)
小学生の姫も来るのですが・・・
どんなの食べるんだろ? いま考えています・・・。
お酒のアテなら簡単なものでごまかせるんだけど~(笑)
From:orange URL 2010.06.10. Thu 16:57 [Edit]
No title
こんばんわ~
豆腐のみたらし、ヘルシーでおいしそう~
なんかチャレンジしてみたいっ!!!

万博のフリマは、学生のころよく出店しましたよ!
楽しかったな~あのころ・・・
友達と値札つくったり、品出ししたり~
久々にまたフリマ行きたくなった~
From:カリント URL 2010.06.14. Mon 23:18 [Edit]
アリスいいな~
お久しぶりでーす☆彡
アリス見たんだね、うらやましい!
あたしアバターもだけど3D映画見たことないからどんなのかなぁって気になるぅv-10
すき焼き・・・うらやましいなぁ。美味しいよね、あたしは味のしみた白滝がたまらなくすきなんだ~。うちのすき焼きはお肉がメッチャ少ないからv-12

きんぴらぜひ作ってみてね!
じゃがいも、セロリ、ピーマン、パプリカ、ちくわなどなど色々アレンジ出来るヨv-20
From:ハニー・プー子 URL 2010.06.15. Tue 00:17 [Edit]
>カリントさん♪へ
カリントさん、こんにちわ~♪

お返事が遅くなって、すみません。。。

豆腐のみたらし、一切、お水は使わず
豆腐の水分だけで作ったそぅです。
美味しかった~♪

万博のフリマに出品されてたんですか?!
わぁ~ 行きたかったなぁ。楽しそう☆
万博では、すごく広いんですよね?
日にちチェックして、行ってみたいです♪
From:orange URL 2010.06.17. Thu 16:13 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

お返事が遅くなってゴメンね。。。

アバターもアリスも、おもしろかったよ♪
アバターは時間が長いから、ちょっと疲れたけど、
アリスは2時間だし、見やすかったよ♪ぜひぜひ☆

きんぴら・・・
じゃがいも。作ってみたいなぁ♪
今日は蓮根があるから、蓮根で。(笑)
じゃがいも。セロリ!すっごく気になるわ~☆

From:orange URL 2010.06.17. Thu 16:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

