プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.05.31 Mon 21:39
今日で、5月も終わりましたね。。。

四季の中で、私は10月~11月が好きです。(12月生まれなんですが)

でも、5月って過ごしやすいし、私にとって特別な月でもあります。

毎年、31日になると「明日からは、やっと6月だ」と・・・
ホッとするといぅか、ん~~ なんていぅんだろ。 
また一年、元気で生きてた、また一年、生きられる、みたいな? 

は?? なに言ってんだか。。。 すみません。 (;^_^A アセアセ





昨日、ダンナも気に入った、お皿。
「刺身やな~ 刺身やな~」と何度も言っていたので、お刺身を買ってきました。

でも、上手に盛りつけられない! (〃゚д゚;A コマッタ コマッタ

100531.jpg




昨日『cafe wakaya』さんで購入してきた「田楽」が食べたかったので、定番の、お豆腐に。

☆豆腐田楽
☆サラダ (キャベツ・人参・ブロッコーリーの芽・トマト)
☆明太子

100531-1.jpg

甘すぎず、辛すぎず。 食べやすい。 美味しかったです♪
お茄子とか、こんにゃくもしなきゃ♪
オススメ材料があれば、教えてくださいね。
ちなみに、wakayaさんでは「麻婆豆腐」にも合うと教えていただきました。



☆オクラ豚肉巻きフライ 
(下ゆでしたオクラを、しゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いて~軽く塩胡椒して、フライに。)
☆ポテトサラダ
(明太子を混ぜて)
☆キャベツ
(白胡麻をカリカリして「うまたれ」で!)
☆小松菜+油揚げ
(出汁・みりん・醤油)
☆味噌汁
(玉ねぎ・わかめ・ネギ)

100531-2.jpg

フライもの・・・・
後かたづけが面倒ですが、簡単なので、ついつい。 (〃゚д゚;A アセアセ

ちなみに、いつも「コツのいらない天ぷら粉」を付けてから「吸油1/3カット パン粉」を付けて揚げています。
小麦粉→たまご→パン粉 って、面倒くさ~い! からです~

でも、この方が、楽チンで美味しい♪ カリッカリ!ですよ
但し・・・ 口内炎があるときには注意してください。

いっしょ!
こんにちは(*^。^*)
12月生まれ?
私も~!いっしょ!いっしょ~!

今日、オクラ買ってきた~
なるほど・・・フライにする手があるのか~
うちは、和え物とか・・・
サラダばっかりだぁ~(><;
From:ちろりん URL 2010.06.01. Tue 17:21 [Edit]
盛り付けって大事よね!
あたしもお刺身の盛り付け苦手なの・・・
うまくこんもり盛りたいんだけど
どうしていいのやら
色合いとか本当に悩むワ~v-12
最近は海鮮丼にしてごまかしてますv-20

バナナ、旦那様も好きなんだね!
あたしも実は大好きで
今は子供とシェアしてるんだけど
どんどん食べる割合が多くなってきたから
バナナ好きなあたしの食べる分量が占領されてきてるよ~v-19
うちでは青臭くてかたいのが人気v-22
From:ハニー・プー子 URL 2010.06.02. Wed 11:29 [Edit]
No title
こんばんわ♪
天ぷら粉→パン粉だといいのねー。
卵なしでいけちゃうもんねv(^▽^)v
とてもいい情報を教えて頂いたわ~♪
最近揚げものが食べたくて、食べたくて・・(汗)
ちなみにウチも同じ粉と同じタイプのパン粉なの♪
少しでもカロリーオフに( ̄▽ ̄)q

肉じゃがは私には主食デス!!!
肉じゃががあれば、白飯要らないぐらい大好き。
作る時は鍋いっぱい作ってます。
そして食べすぎていつも後悔(笑)
お味噌汁の具、白菜って好きなの。
わかめと白菜もよくするかな~☆
From:ひまわり☆ URL 2010.06.02. Wed 20:44 [Edit]
No title
今回も食卓が賑やかでいいですね!

刺身美味しそうに盛り付けできてますやん!

オクラをお肉で巻くっていいですね。

胡麻カリカリするのくせになってしまって・・・
ナンにでもカリカリしてますわ。
From:くんさん URL 2010.06.03. Thu 13:23 [Edit]
>ちろりんちゃん♪へ
ちろりんちゃん、こんにちわ~♪

わははっ♪
いっしょ、いっしょ~♪

でも、12月、ってなんか気忙しくて・・・
損した気分しない~?
うちはね、父も弟も12月なの。
あ、叔父(父の弟)と祖母(父方)も。
12月ばっかり~!(笑)

オクラ・・・
揚げちゃうと、ボリュームが出るから
得した気分だよぉ。(笑)
From:orange URL 2010.06.03. Thu 15:49 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

ほんと、盛りつけ、って難しい・・・。
やっぱり、お刺身は食べに行くのがいいなぁ。(笑)

あ♪海鮮丼、食べたくなってきた~。
って、まぐろ・いか・えび、だけでいいんだけど。(;^_^A アセアセ

あっ!バナナ!
今日、買って帰らなきゃ!!忘れるトコだった~。
冷蔵庫に入れて保存してる?
皮が黒っぽくなっても、剥くと綺麗、ってビックリよね~~

From:orange URL 2010.06.03. Thu 15:53 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

うんうん。溶いた天ぷら粉、って
結構、使えるよね♪ 簡単で嬉しい~☆

肉じゃがと、ごはん、OK?
うちは、ダメみたい。

私も、肉じゃがの時は、白ご飯いらないかな。
じゃがいもと糸こんにゃく、ってお腹いっぱいになっちゃうし。
結構、食べちゃうよね~~ (笑)

お味噌汁、白菜!ね。
今度、白菜でもしてみるね~♪
作ってすぐに食べなきゃね。。。
From:orange URL 2010.06.03. Thu 15:57 [Edit]
>くんさん♪へ
くんさん、こんにちわ~♪

えぇぇぇ~~ そぅですか?
お刺身、まぐろだけ買ってきたので
あぁ~ どうしよ、と焦りました。(;^_^A アセアセ

オクラをお肉で巻くの、よく作るんですよ。
お弁当にも入れました。緑色が変わりにくいし、
見た目に可愛いので、気に入っています。(笑)

胡麻カリカリ!いいでしょう?
胡麻は擂った方が栄養的にも良いそうです。
カリカリ!しまくってくださ~い。(笑)
From:orange URL 2010.06.03. Thu 16:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

