プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.05.17 Mon 21:20
今日は、初めて食べた&作った・・・ チャプチェ!

TV CM で、見かけてから、なんとなく気になっていました。



すると♪今日♪ 偶然にも・・・
ハニー・プー子ちゃんと、くんさん♪のところで見かけました。


うぅ~~ん。 めっっちゃ食べたくなったやん~。




お店でも食べたことないし。
どんな味か? わからないなぁ~~~


と思っていましたが、チャレンジ♪




あっ。 ダンナの帰りが早かったので、まず、ゲッソー!
(塩胡椒+にんにく醤油)

100517-1.jpg


そして、次は~棒々鶏。(急いで出したので画像は忘れました)
ご飯が炊けて・・・ おかずも出来上がりました。 ハイ♪チャプチェ!

あとは、豚肉のアスパラ巻き(甘辛)と、ほうれん草(おひたし)です。。。

100517-2.jpg

チャプチェの具は、豚肉・春雨・ニラ・ピーマン・人参・パプリカ。
玉ねぎも入れようと思っていたのに・・・ 忘れていました。 ヾ(。・Д・。A""


感想は......私達には、少し甘かったです
「おかず」としてはピッタリ!なので、今度は砂糖を控えめで作りたいと思います。。。


ちなみに、レシピはクックで検索しました。
 →こちら→ Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子

ごちそぅさまでした♪
でも今度は、お店のチャプチェも食べたみたいなぁ~~ 

No title
早速作られたんですね!

しかし、orangeさん家が羨ましい。
これだけのおかずが並ぶなんて凄い!

ゲッソーの味付けいいですね!
にんにく醤油は常に置いてるんですが、最近使ってないな。

あっ、勝手ですが、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくです。
From:くんさん URL 2010.05.18. Tue 18:52 [Edit]
チャプチェ☆
オオ~
早速チャプチェ作ったんだね!
いろんなお野菜で作れるからどんどんオリジナルが作れそうじゃない?
私も検索したレシピにコチュジャンとか加えたらいいかな~とか試行錯誤中v-8
ちなみにわたしもお店で食べたことは・・・ないのよ~・・・
韓国料理屋さんに食べに行きたいな~
From:ハニー・プー子 URL 2010.05.18. Tue 23:39 [Edit]
>くんさん♪へ
くんさん、こんばんわ☆

はい! すっごい食べたくて。
早速、作ってみました。(笑)
また作ってみようと思います~~

ううう・・・・
晩酌が楽しみなので、
ついつい、酒の肴のおかず?になってしまいます。
にんにく醤油、便利なので常備しています。
簡単でおいしく出来るので助かります♪

リンク、ありがとうございます。
私も追加させていただきますね。
こちらこそ、どぅぞ宜しくお願いします☆

From:orange URL 2010.05.18. Tue 23:44 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんばんわ☆

へへへ♪早速、作りました~!
冷蔵庫にある野菜、いれちゃった。
って玉ねぎ入れるの忘れたんだけど。。。アセアセ
また、作ってみるね~♪

そぅそぅ、コチュジャン!いいかもね~♪
お店で食べると、どんな感じなんだろ?
今度、焼肉屋さんに行った時、あったら頼んでみようかな!
韓国料理やさん、って行かないからなぁ~
でも、めっちゃ興味あるわ☆

From:orange URL 2010.05.18. Tue 23:47 [Edit]
おはようございます♪

確かにチャプエって甘いおかずっていう印象があるかも~

うちは料理であまり砂糖を使わないので、
甘みをだすときはみりんにかえちゃってますよん♪

↓手づくりの陶器っていいですよね~

もうちょい下から写真を撮ってみるというのはどうでしょう??
From:のりたま URL 2010.05.19. Wed 09:35 [Edit]
No title
いいなー
早かったからってゲッソー(笑)が出てくるなんて、
私も仕事から帰ってorangeさんチに帰りたい…^^

ビアカップ、大活躍ですねー♪
すてきすてき!^^
泡がきめ細かい!!!
それと、うつわやさん、いいー!
最近、器を見に行きたくて色々目論んでいるのだけど(笑)
なかなか実現しないのですぅー^^;
From:kumakichi URL 2010.05.19. Wed 18:28 [Edit]
No title
私も仕事帰りにorangeさんちに帰りたい。
ビールとげそ出て来るんでしょー?
誰かが作ってくれてだらしない格好で飲みたい(笑)。

アタシもチャプチェって食べた事ないかも。
もちろん作った事ないんだけど(笑)。
どういう系の味なのかなぁ。

それにしても今日もおかずが多いわ。
ほんと旦那様は幸せ者だわー!
From:くらん URL 2010.05.20. Thu 12:49 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

えっ!
チャプチェ、って?甘いおかず?ですか??
外でも食べたことがないので・・・。

うちも、あまり砂糖は使いません~
そっか♪みりん♪今度してみますね~☆

写真、もぅちょっと下から撮ってみるといいいのでしょうか?
ハイ♪やってみます。 ありがとぅございます! ハルホドー

From:orange URL 2010.05.20. Thu 14:06 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

あはは。
うちは、毎日の帰宅時間がバラバラなので
私よりも早く帰ってくることもあるんですよ~
せめて、ご飯を炊いてくれればいいのですが。。。

ビアカップ、すごく気に入っているみたいです。
私も買えば良かったかな~~

土曜日に行った器やさん、すごく気に入っているのです。
大阪?奈良?・・・関西へお越しの際は、是非♪
ちなみに、営業日以外でもOPENしてくださるよぅです。
自宅の2偕、っていうのが、これまたステキでした♪

From:orange URL 2010.05.20. Thu 14:10 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

あはは!ゲソ好きですか?
私、実は、ゲソ苦手なんですよ~
フライパンで焼いてるとき、おおげさに!?
「うわっ!うわっ!」 ってビビリながら焼いています。(笑)
ゲソがクネクネするのが怖いんですよ~!(;^_^A

くらんさんもチェプチェ、食べたこと無いですか?
きっとあるだろぅと思っていました。勝手に。(笑)
どぅいう感じかな・・・
韓国では「お袋の味」って表現していたけど・・・。

でも~主人には「普通の野菜炒めでいい。冒険しなくていい」
と言われました。s(・`ρ´・;)ノ彡☆ ニクタラシイ。
From:orange URL 2010.05.20. Thu 14:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

