プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.05.13 Thu 21:37
GWお出かけの、お土産にビールを頂きました。

ポルトガル?だっけ?
ゴールド3本・シルバー3本。 ラッキー☆v(。`・∀・。)v ィェィ☆

100513-3.jpg

私は、ゴールドのほうが好き♪ ありがとぅ~♪





夕飯は、なんやかんや。(笑)

100513-1.jpg

・焼鮭
・いんげん胡麻和え
・山芋+オクラ
・南瓜煮
・ポテトサラダ(ブロッコリー・新玉)
・新玉の豚バラ肉巻き
・6Pチーズ+ちくわ
・豚もも肉(チーズ・大葉)はさみカツ

100513-2.jpg


カツ、ポン酢で食べましたが、意外とイケル♪
さっぱり食べたいときは、ポン酢もいいかも~~



やっぱり・・・

美味しくビールが飲める、って幸せ♪ 食べられることの幸せ♪ サイコー♪


******************************************************

夕飯の準備中。じゃがいもの皮を剥いているとき手が滑って コロッ 転がりました。

ワタシ「あ、生きてるわ」 と、独り言を言うと
ダンナ「あ!!お前!いま、なんて言った?」   

へっ?

聞いてみると、このまえ、TVで県民のなんだかという番組で
「大阪の、おっちゃんは、箸で掴まえ損ねたときなど『生きてる』という」って
やってたらしいです。  (うんうん、確かに。)

実証で、街角で話しかけ・・・箸で豆を掴むのとか、やってたらしいです~。
そして、上手く掴めないときに「生きとる!おっ。生きとる!」と。連呼していたそぅです。

っで、ワタシが言っていたので、ビックリだったらしい。。。

でも、ビックリすることないよね~
きっと、アンタも言ってると思うよ。(笑)

皆さん、言いませんか~?  ワタシだけ??

やば~~~い。 おっちゃん化してきたかな~? 

お加減いかが?
こんばんは(^.^)

体調・・・いかが?です?よくなりました???
無理せず、お大事に!ね!

さて

いつ見ても・・・豪華なお食事・・・
素晴らしい品数・・・拍手パチパチ。。。

いつも栄養バランス・・・完璧ですよね・・・
すごいなぁ・・・(☆ ☆*
From:ちろりん URL 2010.05.14. Fri 23:12 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.05.15. Sat 00:19 [Edit]
お大事に♪
こんにちは!
最近寒暖の差が大きかったし
会社って極端に寒いくらいの温度でエアコンついてたりするもんね・・・
(わたしよく温度あげてた、こっそりv-8
無理しないで、お身体お大事にね!

晩御飯、なんかビュッフェみたいだねー!
カッコイイ☆
そんなお皿あこがれだけど
のせるもの無くって困りそうv-12
本当に参考になるわぁ
From:ハニー・プー子 URL 2010.05.15. Sat 17:21 [Edit]
No title
はじめまして。

えびさんトコから飛んで来ました。
えびさんとブロ友として、相互リンク貼らせてもらってます。
えびさんトコ休止中ですよね・・・

これだけ色々おかずが並ぶって凄い!
これにビール。最高の食卓ですね!

カツにポン酢はよくやってます。
からし醤油もいいですよ。

関西人同士また寄せてもらいますね。
From:くんさん URL 2010.05.16. Sun 19:59 [Edit]
No title
この日のごはんの品数もすごい。
いつもこれだけのおかず食べてると旦那さんもこれが贅沢だって事、忘れちゃってそう~。
贅沢だぞー(笑)。

カツにポン酢、美味しいですよね。
大根おろしと大葉と一緒にぽん酢、好きですよ~^^

で、「生きてる」って(笑)。
うちは母が三重なんだけど、三重って中途半端なところにあるせいか、大阪のような感じじゃないけどこっちとも違って、なんか中途半端な感じなんですよ。
なので「生きてる」とは言わないけど、なんか時々中途半端に関西よりの事言うから、ニュアンス的にはわかる(笑)。
From:くらん URL 2010.05.17. Mon 00:32 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

体調・・・ やっと治った感じです。
ありがとうございました!

ほんと。
やっとビールが美味しく飲めて・・・
嬉しいです~☆(笑)

調子に乗って、昨夜はネットで焼酎を買いました。(笑)
鹿児島へ行きたいわ~~

From:orange URL 2010.05.17. Mon 15:27 [Edit]
>鍵コメさんへ
いぇいぇ~~

ややこしかったですね・・・
お手間を取らせてしまって、すみません。


************

あ。そうそう。ケンミンショーですかね~
確かに。
救急車が来たら、そぅ言います。
ありゃ~~ 大阪だけなんですか? 知りませんでした。(笑)



From:orange URL 2010.05.17. Mon 15:31 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

そぅなの、そぅなの~
い・・ いまもまたクーラー付けてるのよ・・・
寒いわ。(;^_^A アセアセ
ワタシもコッソリ温度をあげちゃおう。(笑)
ありがとう~♪
ハニー・プー子ちゃんも気をつけてね、
大事なときだからね~~

あ、でもアイスの食べ過ぎにも注意だよ。
って!ワタシかな~~~(笑)
From:orange URL 2010.05.17. Mon 15:35 [Edit]
>くんさん♪へ
くんさん♪はじめまして。

コメントありがとうございます。

えびさんのところから?そぅなのですね~♪
えびさん・・・ お元気かな・・・
時々、チラッとお邪魔していますが
まだ更新されていませんね・・・

カツにポン酢は美味しいですね。
う~ん♪今度からし醤油もやってみますね。

くんさん♪関西なのですね。嬉しいです。
よろしくお願いします♪
From:orange URL 2010.05.17. Mon 15:38 [Edit]
>くらんさん♪へ
くらんさん、こんにちわ~♪

あはは。飲み体制でしょ。(笑)
贅沢? 絶対そんなこと思ってないと思います。
っていうか、フライが少なかったので「ちょっと物足りない」って顔してました。(笑)

カツにポン酢!美味しいですよね♪
そっか~~~大根おろしと大葉があれば良かったですね。
今度のポン酢のときは忘れずに、合わせますね。 ラララ~♪

やっぱり「生きてる」って(笑)言わないんですね?
三重の方も?言わない?大阪では普通です。(たぶん) 
意識したことがなかったのですが・・・
やっぱり!? おっちゃん化してきたかな?(;^_^A アセアセ
From:orange URL 2010.05.17. Mon 15:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

