プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.05.10 Mon 16:56
実は。 4日の夜から、「なんか疲れたなぁ~~」と思っていました。

そして、5日の夕方。 仕事中でしたが、寒気が。
またこの日は暑くて、社内は冷房がONされていたのですょ・・・。

電車に乗っても寒気がして、降りたときには寒くて寒くて
帰宅して、うがい&手洗い。着替えて、熱を測ると、37度4分だか?6分だか?

こりゃ~ ダメだ。  お米だけ研いで、仮眠。



でも、寝ようとしても眠れず、そのうちダンナが帰宅。

「死にそう~ マジで、しんどい」
と言って、ダンナに氷枕と冷えピタを用意してもらいました。


翌朝も熱が下がらず、会社は~お休み。
忙しいのに!ヤバイぞぉ~!でも。関節痛?痛くて身体が動かない。   。+゚(゚´Д`゚)゚+。


翌7日は、どぅにか熱が下がったので出勤しましたが
喉が痛くて咳が止まらず。 苦しい・・・・・ 

そんなこんなで、週末は家で過ごしていました。
閉じこもっていたので、旅行の画像整理は出来ました。

あぁ~~ でも、天気が良くて暖かかったから、もったいなかった~!
でも、いまも(月曜日の夕方)喉が痛くて、胸がちょっと苦しい~

たかが風邪で、こんなに長引くなんて。
もぅ、歳だなぁ~~~   (ノω≦、)エェーン!!

って。 肺が弱ってくるから負担をかけないようにしなきゃ!
早く治さなくっちゃ! と、トローチ&のどぬ~る、してます。





昨日、買ってきてくれた、バームクーヘンです。
お土産を買ってきてくれるなんて、まぁ、珍しい。。。 

100509.jpg




今日は雨。いま、すごい風が吹いています。

明後日からは、また例年よりも涼しくなるみたいです。

皆さんも、風邪などひかないよぅに、気をつけてくださいね・・・。  


No title
orangeさんもでしたか。
ワタシも先週、38度を超える熱を出し、未だに喉がイガイガして咳が出ます。
イソジンとヴィックスドロップ、久々にお世話になりましたw
夏風邪というには早い気もしますが、気候の変化のせいでしょうか。
そして同じく年だから長引くのかぁと少々凹みましたw

バウムクーヘン買ってきてくれるなんて、たまの風邪も良いモンですねw
(なんちゃってw)

orangeさん、お大事に。(人´∀`).☆.。.:*・゚
From:ケ*セラ URL 2010.05.10. Mon 22:22 [Edit]
No title
もう大丈夫ですか?
連休は温かくて過ごしやすかったけれど、
ついこの間まで冬みたいな気温だったから
身体がついてこなかったのかもしれませんね…
実は私も、連休中2日ほど熱で動けなく寝込んでました~^^;

バームクーヘンのお土産、優しさが嬉しいですね~(*^_^*)
ヨコハマは今日、さむーい雨が降ってます
昨日の大阪の雨雲がこちらに来たんでしょうね~^^
お大事にね☆
From:kumakichi URL 2010.05.11. Tue 11:44 [Edit]
No title
orangeさーん!
大丈夫ですか~~?

私も連休、ずっと出歩いていたせいか、具合は悪くないけどちょい疲れ気味って感じです。
ここ数年は市販薬だけど総合感冒薬は常備してる。
あ、あれ?って思ったらすぐ飲む様にしてるの。
で、首にタオル巻いてとっとと寝てます。
具合悪い時はゆっくりのんびりしつつ睡眠を沢山とるのが一番。
仕事は休めないかもしれないけど無理しないでねー!
From:くらん URL 2010.05.11. Tue 23:03 [Edit]
お大事にね!
最近暖かかったり
夜になると急激に寒くなったり・・・
本当に季節の変わり目だから風邪には気をつけないとねv-12
orangeちゃんも無理せずにね~!
高熱が出た時は身体を冷やして
冷たい水とアイスクリームを食べなさいってお医者様に言われたよ~
(いまお薬飲めないから・・・授乳ちゅうで)
旦那さまにアイスもねだるのさっv-8
From:ハニー・プー子 URL 2010.05.11. Tue 23:30 [Edit]
No title
こんばんわ
風邪大丈夫ですか?
今年は、ほんと寒暖の差が激しくて
体調もおかしくなりますよね~
無理せずお大事にねっ
これを機に、家事もお休みして、
ゆっくりするのだ~っ♪(笑)
From:カリント URL 2010.05.11. Tue 23:46 [Edit]
私はもうひいちゃった(笑)
微熱が続いたり、食欲がなかったり
休み後半は、ずっと布団の中にいましたよ

背中と足を温めてやすんでね。

温度の差が激し過ぎるしね~
お互い気をつけましょう~
From:のりたま URL 2010.05.13. Thu 12:04 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

あらら・・・
ケセラさんも風邪でしたか?
ほんと、喉のイガイガ・・・・ ひつこいです。
未だにイソジンとトローチが手放せません。

ほんと、また昨日今日と寒いし
まだまだ安心できませんよ~
ケセラさん、気をつけてくださいね。
From:orange URL 2010.05.13. Thu 16:28 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

もうだいぶマシになりました。
ありがとうございます。
ほ~んと、また寒くなってきたので
あったかくしなくっちゃ、ですねぇ。<(;~▽~)

kumakichiさんも、熱があったんですね。
熱が出ると身体がダルくて困りますよね。。。

まだぶり返さないように、気をつけてくださいね。

From:orange URL 2010.05.13. Thu 16:31 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

だいぶマシになりました。
ありがとぅございます~

ううう・・・
五月病も、よく聞きますねぇ~
くらんさんは? お疲れモードから脱出できましたか?

私は、もともと頑丈なので、熱も滅多に出ないんですよ~
子供の頃から熱なんて出さない子供で。
たいがい、自力で治します。(笑)
でも、ここ数年は無理ですね・・・ お薬頼みです。(;^_^A

首にタオル・・・ フムフム
やっぱり睡眠が一番の薬でしょうか~
よ~し!今夜もグッッスリ寝ちゃおう♪
From:orange URL 2010.05.13. Thu 16:35 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

ほ~~んと。
朝晩が寒くて寒くて。イヤになるわ~
毎朝、ナニ着ていこうか?迷うし。。。

「冷たい水とアイスクリームを食べなさい」
ほほぉぉぉぉ~~! なるほど!
そっか。ハニー・プー子ちゃん、いま、お薬のめないもんね。
よし!ちゃんと覚えておこう~っと!ありがと☆

From:orange URL 2010.05.13. Thu 16:38 [Edit]
>カリントさん♪へ
カリントさん、こんにちわ~♪

もうだいぶマシになりました。
ありがとうございました。

また昨日から寒いですね・・・
今日も晴れてるのに、風が冷たいですね~

カリントさんも気をつけてくださいね。
私は、家事・・・ のんびり~しています♪(笑)
From:orange URL 2010.05.13. Thu 16:41 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

あらららら
のりたまさんも体調不良だったのですね・・・
微熱続きもツライですよね。
もう大丈夫ですか?

最近ずっとお忙しそうですもんね~
無理しないでくださいね。。。

そぅそぅ、熱が出ると、ほんとに背中がゾクゾクするんですよね、
っで、今度は暑くなったり。
寒くなったり 暑くなったり 寒くなったり
もぅ、ほんと困ったもんです。。。
From:orange URL 2010.05.13. Thu 16:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

