プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.05.03 Mon 21:07
今日は仕事だったのですが
定時よりも1時間半ほど早く帰ってもOKだったので
ひさしぶりに父の職場に顔を出しました。。。

(うちの会社~徒歩5分で駅~電車5分~徒歩1分で父の職場~電車15分~私ん家の最寄り駅)

と、電車一本なのですが、どぅも途中下車する時間的余裕が
なかなかつかめなくて。 3~4ヶ月に一度くらいしか寄り道しません。

いつも「一ヶ月に一回くらい、おいで。仕事帰りに寄ればいい。」
と言ってくれるのですが、仕事が終わると、買い物しなきゃいけないし。
忙しいのよねぇ~ほんと。(;^_^A アセアセ

そんな私に・・・ 帰りしなに持たせてくれたもの。
お肉屋さんへ行って、わざわざ買ってきてくれた・・・
「焼き豚・トンテキ用の豚ロース肉・牛肉タタキ」
全てに「タレ付き」です。しかも、大量。(笑)

ありがたや~~~~ 

ちょうど、家には野菜をいろいろ~買ってきたところだったので
買い物に行かずに済みました。 

今夜は天ぷらにしようと思ってたんだけど、
「ちょっと面倒くさいな~」って思ってたから、すごく嬉しい。。。

野菜の準備をしただけです。 v(。`・∀・。)v ィェィ♪



では、早速♪ 昨日、我が家に来た器たち。

100503-1.jpg

このお皿、お刺身とか、タタキとかにいいなぁ~ と思っていたので
まさにGOODタイミング♪+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。♪

タタキ、美味しかったです。 香ばしい♪
付いていたタレ・わさび醤油・塩の3種類で食べました。

あ。ポテサラと南瓜煮の器も、NEWです。取り皿もね~。

100503-2.jpg

この焼き豚、柔らかい。 新玉と胡瓜を挟んで、パクッ。
スライス済みだから、お皿にのっけただけ。(笑)
う~ん。冷麺とかに添えるといいかも~♪



ビールと焼酎が進むなか・・・

明日にしようと思っていたトンテキも。

100503-3.jpg

油も甘くって、ほんと美味しかったです。
「でも、食べ過ぎたね。。。」

と言っていると、ダンナは「ぶんたん、むいて~~~」と。
デザートまで食べていました。(笑)

食べすぎちゃうのぉ~~? ご飯も食べたくせに.....



ひさしぶりに、家で牛肉を食べました。
焼き豚もトンテキも・・・ あぁ~~ 久しぶり。 <(;~▽~)

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

