プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.04.30 Fri 23:59
今回、釣りの予定は・・・

25日 午後~
26日 午前~
    午後~
27日 午前~
    午後~
28日 午前~
29日 午後~

の、7回の予定でしたが、26日の夜中が大雨だったのと、
29日が強風だったため・・・ 合計→5回の釣りになりました。




ちなみに、ダンナがする釣りは、ダム・野池・湖です。

ココ♪ さすが四国! 水が澄んでいて、とても綺麗なダム!


100425-6.jpg


狙っているのは・・・ うっ。 はぃ・・・・・ ブラックバス釣りです。

ネチネチ派のワームではなく、勝負派のトップ(ルアー:疑似餌)のみ。

ボートがあれば楽なのですが、家賃+ガレージ2台を借りているので
いま以上に釣りボートを管理する余裕はなく・・・
この「フローター」が相棒です。 先日購入した「オール付き」フローター。

100425-7.jpg

ずっと、足ヒレだけのタイプを使用していましたが
今回の旅行で私がビデオ係になる、ということで、オール付きを買いました。
まぁ、本人(ダンナ)が欲しがっていたので、「ハメラレタ感」がありますが。(笑)

このオール付きだと、膝下からしか水に浸からないので楽なのです♪
オールがあると、足ヒレだけよりも、4~5倍の速さで進むことが出来ます♪



変な画像なので、折りたたみます。 お時間のある方は、覗いてみてください。(笑)↓↓



このダムの水は、とても綺麗で、ほんと気持ちよかったです♪
水が透明で、向こう岸は「エメラルドグリーン」に見えます。。。




その・・・ フローターに乗り込むと、こんな感じです。
空気を入れて乗ります。 まぁ、「大きい浮き輪」(笑)

ダムの時はライフジャケットを必ず着用します。
寒い時はいいのですが、暑くなると拷問です!重たいし~。

ウェイダー(完全防水)を着て、足には、「足ヒレ」を付けています。

これで「泳ぐ」わけですが・・・   これがまた大変です。
5年振り。思うようにフローターを操れずに、ダンナに叱られまくり!

プールで普通に泳ぐのも苦手な私には難しいのです。
なんせ、平泳ぎもまともにできないので、「みずかき」のイメージが湧きません・・・


夕方、まずひとりで出かけるダンナ↓ ウキウキで出かけていきました。。。

100425-8.jpg

今回、ビデオも初めてなので、操作も難しく・・・
しかも「防水パック」も購入したので、その防水キットが、なんと!900gもある!
重たいよ・・・  せっかく軽いハンディカムを買ったのに、意味ないよ・・・

私は??? バツゲームか






26日は、夜中~夕方まで大雨だったので、ちょっと観光する時間が出来ました。

ここは、もみじ川温泉~高知へ向かう途中にあった「ビーバー館」です。
って!!! 本物の「ビーバーちゃん」居なかったんですけど。
いったい、なんなんだ、ここは!!!

しょうがないので、電気の勉強をしました。  自転車で↓発電中↓

100427-1.jpg




あ、そぅそぅ。 釣果は?といえば・・・・  
今回の旅行で、5回、浮いて。 5バイト→3匹です。(2匹は、のらなかった)

私は、ビデオ撮影→ 2回。
釣った日には出ていなかったので、釣った瞬間影像は撮れず。

また!リベンジに!行きたいと思います! 絶対!今年中に行きます。
今度こそ~! 釣った瞬間をビデオに撮るぞぉぉぉ~~!!

来月にでも、もう一度、四国へ行きたい気持ちです!

でも、今度行くまでに、ちゃんとフローターを乗りこなせるように&ビデオ撮影
いっぱい練習しなっくっちゃ☆★☆
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

