プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.04.15 Thu 22:36
ほんとに。
酒の肴ばかり作ってしまったので、怒られました・・・。

ダンナ「野菜ばっかりや!もうサラダいらんわ!食ってられへんやろ-!!」

と。

ワタシ「なに言うてるねん。ヘルシーでいいやんか。ちゃんと食べぇ~やぁ!」

と。

言って、テレビを睨めつけていましたが

パクパク。 食べているうち・・・ 

私も・・・ サラダを残してしまいました。(笑)




まず。私の好きな生ハム。  
レシピ→ Cpicon 生ハムと卵で水菜巻き♪ by putimiko



100415y.jpg


・エリンギが一袋100円だったので、余っていたホウレン草と、ホイル焼き。
・ちくわ(チーズ・きゅうり)

100415-2y.jpg

・ベビーリーフ・サラダセロリ・ブロッコリー・トマト・レンコンチップ。
・黒胡麻豆腐。

100415-3.jpg

・ベーコン・新キャベツ・新じゃが
(ストウブでベーコンを焼いて、キャベツ・じゃがいも・コンソメ・黒胡椒をいれて火にかけただけ)

100415-4.jpg

あと、めざし。(笑)



結局、ダンナ。ご飯は少し食べただけです。
この「いかなごの、くぎ煮」で。 

うぅ~ん。 確かに。 「おかず」ってなかったかな。 (;^_^A

100415-5.jpg



明日は、唐揚げにしよう。あ、餃子と。

機嫌が良くなりそうなものばっかり作ってたら
毎日毎日、揚げ物になるのになぁ・・・。  グチグチグチツチ 


「カツカレー・天ぷら・ハンバーグ・豚カツ・唐揚げ」
この繰り返し繰り返しにするぞぉぉぉ~ ! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!



わかる
こんにちは(*^。^*)
そうそう・・・そうなのよね~( ̄  ̄;
うちも・・・たまに・・・
「で?おかずは?」って、あります、あります!
こちらとしては、
「これが、おかずじゃん!」って感じなのですが・・・(==;

肉とか、揚げ物って、喜ぶのは、わかってるんですけど~
毎度、毎度は・・・ねぇ~( ̄◇ ̄;
From:ちろりん URL 2010.04.17. Sat 09:44 [Edit]
こんちは!
えー、めっちゃおかずっぽいものあるやんv-20 あたしはお野菜好きだからどれも満足なんだけどな~v-16
ちなみに昨日の夕飯はがんばって餃子でしたv-22
作りすぎたので冷凍して残りは水餃子にv-15

そうそう、少イースト戦法だけど
分量のイーストをひとつまみとかにして
朝こねて夕方発酵したりするくらいのスピードにするだけなんだよv-22
長時間発酵で自家製酵母みたいなもっちり感もでるし、美味しいヨ!
ペースをつかめば長時間でかけても過発酵を気にすることないし
ちゃーんと2次発酵も焼く時も膨らんでくれるよんv-20
本だと高橋雅子さん(だったかな?)が少イーストの本を出しているので
よかったら立ち読みとかしてみてねv-8
From:ハニー・プー子 URL 2010.04.17. Sat 11:15 [Edit]
No title
私からしたら十分おかずなんだけど~。
相変わらず品数も多いし、アタシだったら嬉しいよ~~~。

でも、いつものorangeさんちにしたら確かに野菜だらけっぽいのかも~~^^
でもベーコンがあるじゃんか…。

唐揚げ、旦那様喜ぶね。
でも、餃子と唐揚げは普通おなじ日に食べないよ~。
ほんとよく作ってるよね、orangeさん。

ところでところで私の好物のいかなごの釘煮が♪
これ、orangeさんが炊いたの~?
美味しそう♪
From:くらん URL 2010.04.18. Sun 10:45 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

ううう・・・
「で?おかずは?」って!聞かれたら困るよねぇ~ほんと。
普段、お漬け物は食べないから、焦る焦る。(笑)

そぅよねぇ~
毎日、揚げ物してられないし
身体にも良くなさそう。っていいながら
うちでは揚げ物が多いんだけど。(;^_^A アセアセ

私は揚げ物べつに食べたくないし。後かたづけが面倒だし。
う~んやっぱ、揚げ物って嫌だ~。(笑)
From:orange URL 2010.04.19. Mon 15:49 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

う・・ん・・・・・
「酒の肴」ばっかりになっちゃったのよね・・・
でもたまには、こんな感じでもいいんじゃないの?
って思うんだけど、どうもダメらしい。(笑)

うちも、この日の翌日は餃子にしたよ~
「餃子・唐揚げ・焼きめし」
めっちゃカロリー高くて、太りそう!!!
でも本人は大喜びでした。(笑)
私は餃子つまんでビールを・・・。

なるほど・・・。
長時間発酵だと自家製酵母みたいなもっちり感がでるのね?
う~ん。チャレンジしてみようかなぁ~♪
今度、作ってみるね!楽しみだ~☆

うんうん、立ち読みしてみる♪(笑)
ありがとう~! v(≧∇≦)
From:orange URL 2010.04.19. Mon 15:54 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

あ・・・ ほんと酒の肴ばかりですよね。
「くぎ煮」があって、助かりました。(笑)

この「くぎ煮」は「味富士」という兵庫県のお店のものです。
山椒が、た~っぷり!で美味しいので気に入っています。
これこそ「酒の肴」です。(笑)

『ベーコンは「肉」じゃない。
野菜ばっかりで、虫になった気がする。』

と、訳の分からないことを言っていました・・・。

なので、翌日「餃子・唐揚げ・焼きめし・ビール」
最高の組み合わせ。大喜びでした。
メタボになりたいのかな?油断すると危ないのになぁ~
知らな~~~~~い。(笑)
From:orange URL 2010.04.19. Mon 16:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

