プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.03.08 Mon 22:28
せっかく暖かくなってきたと思ったのに、
また寒い日が続きそうですね・・・。   うぅぅ~





今日は・・・


『レシピブログ
2009-2010年ベスト版 おまかせ!
みんなのおうちごはん ベスト128 』

レシピ本より・・・



P.26 【いんげんのたらこバター】

100308-1.jpg

タラコではなく、明太子で作ってみました。 好評♪リピ決定です。



☆プチトマト+アボカド(醤油・マヨ・わさび)
☆かなぎちりめん+塩昆布+白胡麻




P.27 【チキンとパプリカのピンチョス】

100308-2.jpg

レシピにあった「バジル」が無かったので、寂しい感じですが
うん!冷めても美味しく頂けそう♪(南蛮酢に漬けています) こちらも、リピ決定♪


☆ちくわ天ぷら(青海苔)
☆じゃがバター

100308-3.jpg

「この、じゃが、明太子も入れたら?」と言われたので
また今度、和えてみようかな~~~。 酒の肴やねぇ~♪v(。`・∀・。)v♪




No title
こんばんわ~^^
わ~パプリカのピンチョス可愛い^^
レシピブログの本ならハズレがなさそう!!

3月なのに本当に寒い!
うちの方(神奈川の山の方)はすんごい雪でした~~。
From:はるひ URL 2010.03.09. Tue 21:33 [Edit]
No title
orangeさん、すっごくこの本活用してますね!
私、料理本って買った事がなくてさぁ…。
きちんとレシピを見て作った事がないの。
だから本を買ったら無駄にしてしまうかなぁ…なんて思うのだけど、ここまで色々作ったら買った甲斐があるし、これがもし一人の人の本だったとしたら、著者はすっごい嬉しいと思う^^

それにしても寒い。
あまりに寒くて、でも暖房をこれ以上入れたくなくて、今キャンドルつけました。
気休め程度に温かいわ…ははは。
From:くらん URL 2010.03.10. Wed 01:08 [Edit]
>はるひサン♪へ
はるひサン、こんにちわ~♪

このピンチョス、冷めても美味しそうなので
気に入りました~♪
このレシピ本、活躍してくれています。v(。`・∀・。)v

えぇぇぇ~!雪?
大阪は降りませんでしたが
昨日も風が冷たくて、ほんと寒かったです。

今日は花粉が飛びまくっているし・・・
うぅ~ 苦手な時期です。(;^_^A

From:orange URL 2010.03.11. Thu 17:10 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

ほんと、この本、大活躍です!(笑)
私も、めったにレシピ本って買わないのですが
この本は作りやすいレシピが多いので助かります♪
まだ作ってみたいものがあるので、楽しみです。

ほんと、寒いですね。
またロングダウンを出して着ています。(;^_^A

キャンドル!オシャレ☆
見ているだけでも、あったかい感じしますよね~~
う~ん。私もたまには灯してみようかな~♪
From:orange URL 2010.03.11. Thu 17:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

