プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.02.18 Thu 21:43
毎日、寒いですね。
まだ2月中旬! あと一ヶ月は寒い日が続くのかな・・・


火曜日は旦那の帰りが遅くて、水曜日は私が飲み会でした。

火曜日の夜にカレーを作りました。
温め直したらすぐに食べられるように、と、サラダと副菜も用意しておいたのに
帰宅すると、鍋の蓋は開けっ放しだし~ おかずも残してる。
なのに、お菓子を食べ散らかして、友達と電話中。

しかも、「美味しかったやろ?」と聞くと「まぁまぁ、やな。」と返ってきて
ブチッ!と切れそうでしたが
「あかん、あかん。ここでキレたら今度から出かけにくくなる」と
堪えました。 s(・`ρ´・;)ノ彡☆

男のひと(うちだけかな。汗)って、ほんまにもぉぉぉ!!
洗いものしてくれてたら、めっちゃ嬉しいのに~!!(ありえへんなぁ・・・)
っていうか、たまには、お弁当でも買ってくればいいのに~~~~~~

本人に言えないので、ここで愚痴ってみました。 すみません。。。 (;^_^A アセアセ




気分を取り直して・・・ 今日の夕飯。

もう、何度もお世話になっている えびサン♪レシピです。。。
エビチリにすれば豪華だと思うけど、このレシピは鶏ササミでも十分♪美味しいです♪
   
レシピは、こちら→→ Cpicon 鶏ささみのチリソース☆ by ☆☆えび☆☆

100218-1.jpg






そして。早速リピ♪しました。くらんサン♪レシピです。

【ローズマリーチーズポテトもち】
やっぱり!美味しい♪  以前に作った→→こちら

:::覚え書き:::(片栗粉。以前は30g。 今回は25g)

早くバーベキューに行きたい~♪ これ、絶対!作りたい~♪

100218-2.jpg




あとは(鶏胸肉)カラアゲです。
旦那は、とにかく「豚カツ」「カラアゲ」ってテンション高くなるみたいなので。(笑)

100218-3.jpg





そぅそぅ・・・
最近よく見かける  冷蔵庫でキンキンに冷えていたので、飲んでみました!

私はウィスキーやブランデーも好んで飲むのですが
うぅ~~~ん。アルコール成分を感じられず。
なんだか、ジンジャーエールみたい??

まぁでも、「普段あまりお酒は飲まない」という、おんなのコ、にはいいかも♪

100218-4.jpg

これの「赤」のほうも買ったのですが・・・・・   あらららら どぅしよ~~

No title
鶏ささみのチリソース☆美味しそうですね~!
早速クックのマイフォルダに入れときました☆
エビはお高いし、下ごしらえが面倒だけど、ささみなら
手が出しやすいですね(。-∀-)ウヒ♪

そして、普段は品数が無いとダメなのに、用意してあった
にも関わらず、カレーにしか手をつけない辺り・・・w
ご主人はorangeさんに整えてもらう食卓が
何より大好きなのだろうなぁと思いました♪

ご主人に文句を云わないorangeさんも何だかカワイイし、
ご夫婦の関係が恋人同士みたいに新鮮で好いですね♪( ´艸`)
From:ケ*セラ URL 2010.02.19. Fri 19:56 [Edit]
No title
orangeさん こんばんは~☆

カレーのお話を「ふむふむ」と読み進めていくと・・・。
私の名前が!^^
何度も作ってくださって、リンクもしてくださって、
ありがとうございます!
ケ*セラさんも、フォルダに入れてくださった
とのこと、ありがとうございます!

ポテトもち☆覚えていますとも~^^
私も今度作ってみます!

なるほど~。orangeさんが出かけられるときは、
ご主人の夕飯をきちんと用意されていかれるんですね♪エライです!!
ご主人、帰りに1人で外食、というのも落ち着かないタイプなのかな?^^
orangeさんの美味しいお料理を食べておられると
難しいかもしれませんが、
少しずつ「たまにはお弁当」の方向に
持っていけたらいいですね☆^^

ハイボール、流行ってますもんね!
こういうのがあるんですか!
今度探してみます♪
私は今日、エビスの長期熟成を見つけて
「まだあるんだ~!」と思わず買ってしまいました^^;
来週、シルクエビスが発売されるそうですv-306
From:えび URL 2010.02.19. Fri 21:15 [Edit]
No title
あぁ、なんだか典型的な話、って感じですよね、旦那様のお話(笑)。
笑っちゃいけないけど笑っちゃった…。
っていうか、このパターン、良く聞くんだもの。
こうやって温められる物を作ってでかけてるのに、温めない旦那の話とか(笑)。

えびさんも書かれてるけど、お弁当の方向に持っていけるといいですね^^

で、ハイボール流行ってるんですか?知らなかった。
私は昨日、飲み逃した琥珀エビスに偶然出会えて思わず頼みました。
で、来週シルクエビスなんだー!
去年飲み逃したので今年は呑もー!
From:くらん URL 2010.02.21. Sun 01:02 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

そぅなんです。
海老は高いし下処理が面倒ですよね。
でもササミなら安いし、簡単♪
是非♪お試しアレ~♪

う~ん。
ひとりだから、のんびり~~してたんでしょうね。
食事もササッと終わって、友達と喋りまくってたのかな?(笑)

文句を言うと、なかなか出られなくなるとイヤなので
ガマンガマンです。(笑)
From:orange URL 2010.02.22. Mon 10:28 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

このレシピ、お世話になっています☆
チリソース・豆板醤、両方とも入れています。
ソースも残さずに、ごはんと食べています~♪

チーズポテトもち、オススメです。
簡単なのに、美味しいし、お酒のアテにピッタリです。(笑)

そぅなんです。
ひとりで、たまには食べに行ってくれたらいいのに・・・
お弁当を買ってくればいいのに・・・
と思うのですが、イヤみたいです。(ノω≦、)

ハイボール、流行ってますよね~
これは飲みやすいです。赤い缶のほうも飲んでみましたよ♪
私は赤い方が好きかな。。。
エビスの長期熟成!飲みたいです~~~
普通のエビスも美味しいけど、もっとコクがあるのかな・・・
シルクエビスも飲みたい♪見つけたら週末用に買いますね~♪
From:orange URL 2010.02.22. Mon 10:36 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

そぅですよね~~~
ほんと、このパターンは多いでしょうね・・・
たまには自分で作る、とか、してほしいです。
でも、うちも・・・「鍋を温めるのも面倒だ」と言っていました。
『弱火で温めて』と書いておきましたが
はたして?弱火で温めたのか???
まぁ、焦げていなかっただけマシかな。(笑)

ハイボール、流行ってますよ~
居酒屋でも『ハイボール』置いているところが増えました!
「琥珀エビス」いいなぁ。。。私も飲みたい~!
シルクエビスは絶対!買おう~!普通のと飲み比べよう!(笑)

From:orange URL 2010.02.22. Mon 10:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

