プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.02.14 Sun 21:45
今年のバレンタインデー。

・バタークッキー
・チョコクッキー(ちょりママさんのレシピです)
・チョコブラウニー
・ミルクチョコ(溶かして型に流しただけ)
・ガーナ&コーンフレーク(溶かして混ぜて型に流しただけ)


そして。のりたまサンに送って頂いたチョコリキュールを。

・バニラアイス+チョコリキュール



100214.jpg


うぅ~~ん。 なんか寂しい。

イチゴとか、買ってくれば良かったなぁ・・・・・。



作ったのは、土曜日です。

これは日曜日の午前中に食べたのですが

二日酔いだったので、綺麗な盛りつけ方も

考えられず。思い浮かばず。

残念な結果になってしまいました。 ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!




でも、最近ハマっているコーヒーは、美味しかったです。

ちなみに、豆は近所のコーヒーショップの深煎りブレンドが気に入っています。

深煎りなので、クッキーとピッタリでした~♪♪

No title
可愛いバレンタインプレートだぁ。
バタークッキーが可愛いなぁ^^

ちょっとご無沙汰してる間にもの凄い量のお料理が…。
なんかorangeさんちの一週間のごはん、私の一ヶ月分くらいなんですけど…(笑)。
毎度ながら感心する。
とんかつとシチューを一緒に作るなんて…。
私ならもったいなくてこれ一食に出来ないよ~!

最近、二日酔いはありませんが、結構床で寝てます…。
From:くらん URL 2010.02.15. Mon 15:03 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

あはは・・・・
なんだか、作りゃ~いい、ってもんでも
ないのですが、作りたかったので、作りました。(笑)
でも・・・ 盛りつけるところまで考え及ばず、
残念な結果になってしまって。(;^_^A

うぷぷ。
ビーフシチューと豚カツ??
って、ビックリでしょう?私もビックリですよ~。(笑)

床で寝るクセが付いてしまったのでしょうか?
わぁ~大変! (〃゚д゚;A



From:orange URL 2010.02.15. Mon 15:30 [Edit]
No title
手作りバレンタインプレート!好いですね~☆
クッキーもサックリしてて美味しそうだし、
チョコもカワイイ♪ ブラウニーもお洒落です。
ちょっとずつ色々食べれるのって、手作りならではで
好いですね~♪♪

何かさびしいって、orangeさんのは色々乗ってて
賑やかですよ♪

私は初挑戦だったのでw、チョコレート系が茶色だから
お皿が寂しくなると気づいた時には間に合わずw
次回は何かトッピングでもしようかしら・・・と思案中w
From:ケ*セラ URL 2010.02.15. Mon 16:08 [Edit]
No title
こんにちわ~☆
かわいいのをたくさん作られましたね~☆
美味しいコーヒーといっしょに、
というのもいいですねv-273
私は今年は、作らず、買わず、喫茶店で
ケーキセットにしました♪
もちろん自分も食べましたけど^^;

話は変わりますが・・・。
こないだ飲みに行った時、
何だか寒くて、あったかい焼酎が飲みたくなり、
お店の人に芋の中でオススメを聞いたら、
「池の鶴」と言われて頼んでみたんですが、
美味しかったですよ♪
From:えび URL 2010.02.15. Mon 17:13 [Edit]
No title
おばんです~。
わわ、豪華ーーー!!!

クッキーすごく綺麗!私クッキーってサクサクにならないのよねぇ。
スプーンとフォークの形もキュート♪
食べるのが勿体なーい!
えぇ!?全然寂しくなんてないよぉ~。
こんなに豪華で、私だったら飛び上がるぐらい嬉しいわぁw

ゴディバのリキュールなんてオサレ☆
この瓶見ているだけでリッチな気分になれちゃうよね(´▽`人
でも、家では高級リキュールは買ったことありません(笑)

深入りコーヒーって美味しいよね~。
濃いーのが好きだから、深入りとか大好き。

ふすま、はるゆたかのなんてあるのね~。
オハズカシながら、ふすまに銘柄があるなんて知らなかったの(照)
ありがとう!探してみるわ♪
From:ひまわり☆ URL 2010.02.15. Mon 21:53 [Edit]
No title
orangeさんおはよう~っ
このクッキー形もかわいいし
見るからにサクサクした感じが伝わってきて
おいしそう~~~っ

↓のビーフシチュー!
家もこないだビーフシチューにしたよ~
ばら肉のブロックでもおいしそうっ
とんかつと一緒に・・・・ゴージャスだわ~っ
From:カリント URL 2010.02.16. Tue 08:01 [Edit]
No title
orangeちゃん、おはようです~^^☆

ありがとう~~♪
クッキー作ってくれてほんとうれしかったです^^

こんな風にちょこちょこ盛ると楽しめますな~^^
From:ちょりママ URL 2010.02.16. Tue 09:56 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

なんだか寂しい感じになってしまいました・・・
イチゴ、欲しいところでした。<(;~▽~)

クッキー・チョコクッキーは
去年と同じです。(笑)
この分量、作りやすいので、決定♪
チョコもブラウニーも、すごく簡単なんですよ~

ケセラさん、初スィーツだと思えなくって
美味しそうでしたね♪
早速、作り方をコピーしました。
また来月、作ろうと思っています♪


From:orange URL 2010.02.16. Tue 11:11 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

今年も自分の食べたいものを作りました。(笑)
チョコクッキーにはバター不使用なので
気に入っています♪

ケーキセット!いいですねぇ♪
私も美味しいチョコケーキ食べたいなぁ。。。

「池の鶴」?初耳です!
お店で見つけたら飲んでみますね♪
ありがとうございます。v(≧∇≦)v
From:orange URL 2010.02.16. Tue 11:14 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

えぇぇぇ・・・
わたしとしては頑張って作ったつもりが
なんか、しょぼくって残念。
イチゴ~ 来年は絶対、買ってこなくちゃ!(笑)

このクッキー、どっちも簡単よ~。
失敗しらずで助かってます♪アハ♪

このチョコリキュール、美味しいよ~
ビールとの相性もバッチリ♪
でも、大事に使わなっくっちゃ☆

ふすま、「はるゆたか」のあるのよ~。
「クオカ」で買ってるんだよん♪是非、お試しあれ♪
ひまちゃんなら、いろいろアレンジできるんじゃないかな。。。

From:orange URL 2010.02.16. Tue 12:52 [Edit]
>カリントさん♪へ
カリントさん、こんにちわ~♪

このまえ、ネットで型を買ったんです。
「車」が一番ほしかったんだけど、
焼いてみたら・・・ イマイチ可愛くなかった・・・
デコすれば?カワイイのかも?とも思いましたが
小さい型なので断念。

ビーフシチューと豚カツ、って変でしょ~?(;^_^A アセアセ
バラ肉だから、焼いてるときにスゴイ煙が・・・・・。
どうせなら、ビーフシチュー、一晩置いたら良かったなぁ~
From:orange URL 2010.02.16. Tue 12:59 [Edit]
>ちょりママさん♪へ
ちょりママさん、こんにちわ~♪

今年も~お世話になりました!
ほんと、美味しくて。失敗なくて
助かりました♪
大好きなガーナミルクで簡単に作れちゃうなんて
嬉しいです☆

形、2種類で抜いたのですが
もうひとつの型が小さすぎて、イマイチでした・・・
また違う型で♪作りたいと思います!
From:orange URL 2010.02.16. Tue 13:02 [Edit]
No title
ホント!
バレンタインプレートだー♪
我が家の手抜きチョコ(笑)とは、愛の入り方が違うー^^;

のりたまさんからのチョコリキュール、
美味しそうー!
アイスにかけて…って、いいですね♪^^
From:kumakichi URL 2010.02.17. Wed 11:41 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

なんだか寂しいプレートになってしまって
残念でした。またリベンジしたいですっ!

えぇ~~
kumakichiさんのチョコ、美味しそうでした~♪
普段あまり甘いモノを食べないので
また落ち着いた頃に作ってみたいと思います。(^^;

チョコリーキュール、美味しかったですよ~☆
いろいろ試したいと思います♪
From:orange URL 2010.02.18. Thu 14:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

