fc2ブログ
プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.05 Fri 22:39
今日は旦那からメールで
『帰り、焼き鳥やで買ってくるわ。あと適当にしといて』
と。(*^○^*)わ~い♪





じゃ。野菜を食べなきゃ、ってことで♪

「レシピブログ ベスト128」レシピ本から・・・

P.85 「大根の梅おかか」

うちの梅干は、はちみつ漬けの甘いものなので
大根は塩もみしてみました。

100205-1.jpg

ほんと。箸休めにピッタリ♪ またリピしたいと思います!

あとは
☆豆もやしのナムル
☆大根の茎?+塩昆布
☆きゅり漬け

100205-2.jpg

☆かなぎちりめん+大根おろし
☆ほうれん草+かまぼこ(からし)

100205-3.jpg

買ってきてもらった
地鶏炭火焼・皮焼き・チキン南蛮。
ホットプレートで温めながら、いただきま~す♪

100205-4.jpg

いつもの焼き鳥屋さん。
「お持ち帰りのお客さん」って多くなったらしいです。。。
飲み代の節約&飲酒運転回避よね~~
スポンサーサイト




No title
やっぱりウチ飲みが増えたのかな~
でも、オウチでゆっくり飲めるのはいいですよね^^

小鉢がたくさんで、お野菜たっぷり♪
ご主人の焼き鳥も美味しそうー^c^/
こりゃまた、アルコールがすすみますね~(笑)
From:kumakichi URL 2010.02.08. Mon 12:14 [Edit]
No title
レシピ本、活用していらっしゃいますね!
「焼き鳥買ってくる☆」なんてウレシイ連絡が
入ったら、副菜もウキウキ気分で作れますよね^^

わ、ホットプレート♪
今朝、はなまるマーケットで、
ホットプレートの特集をやっていました。
やはり外食控えの影響で、
ホットプレートの売り上げも伸びているとか。

From:えび URL 2010.02.08. Mon 13:30 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん♪こんにちわ~♪

えぇ・・・
やっぱり外食が控えられているみたいです。
実際、うちも外食が減りました。
日曜日の夜にN○Kを見るのが楽しみになったこともありますが。(笑)

「そろそろ焼き鳥が食べたいな~」と言っていたのです。
でも。やっぱり、お店で食べたいなぁ~。
この間、美味しい焼酎をネットで6本も買ったので
それが飲みたくて♪
だって、お店で飲んだら3倍?4倍?だし。(;^_^A

お揃いのカップで飲む焼酎は
もっと美味しく感じます♪ ナンテ♪

From:orange URL 2010.02.08. Mon 15:14 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

そぅなんですよ~~
オレ○ジページとか、買っても
なかなか活用せずに、見てるだけ~になったりとか。(笑)

ホットプレート。
確かに!最近よく「特集」見かけます・・・。
うちでも土日のどちらかは活躍してくれます。(笑)
でも・・・ プレートが痛んできたので
そろそろ買い替え時かも?!
プレートだけ売ってくれるといいのになぁ~
といつも思っています。もったいない・・・


From:orange URL 2010.02.08. Mon 15:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug