プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.02.04 Thu 22:55
今日も天気がいいのに、風が冷たくて寒いです。
早く春になってほしいなぁ~。
いまの時期、ドライブに行きたくても、雪が怖い・・・。
路面が凍結してたら? どうしよぅ??
そぅ思うと、山には出かけられません。
六甲山へ夜景も見に行きたいんだけど・・・。(;^_^A

来月になったら信楽焼も作りに行きたいし、
鈴鹿(三重県)でレースがあるし、
楽しみにしてること、いっぱいあるのになぁ。。。

と思っていると

昨日?今日?から、なんだか目が、しょぼしょぼする。 
マスカラでも目に入ったような違和感がある。
まっ!まさか!

もう?花粉症の症状が?? 

まだ早くない~? 気のせい? 気のせい??

   ( ̄∇ ̄|||)










今日は『レシピブログ ベスト128』 から・・・

なんで? 特集「絶品おつまみ」のレシピばっかり??
どんだけ飲む気なん~? って感じですが。 


P.86 【鶏肉のめんつゆ浸し】

100204-1.jpg

たまに「めんつゆ+生姜」で「茄子の揚げ浸し」を作るのですが・・・
そっか!「お酢」を入れると、アッサリ。食べやすくなるんですね
これはイタダキだっ! もちろん胸肉も好きなので、リピ決定!!


P.87 【こんにゃくと大根のメンカラサイコロ】

100204-2.jpg


う~ん・・・。
ちょっと大根が固めでした。失敗
大根も下湯でした方が良かったかな。。。
昨日の残りの明太子を使ったのですが
結局、明太子が絡んだこんにゃくしか食べてくれませんでした。




ご飯は・・・・・  一昨日のトマト鍋の〆を。

お腹一杯で食べられなかったので、取っておきました。(;^_^A アセアセ

100204-3.jpg

温かいご飯とピザチーズで、リゾット風。
野菜の甘みがたっぷり出ていて美味しかったです♪(*^○^*)♪



今日は、焼酎を1杯だけにしました。
その後は・・・
いつも素敵なパンを作っていらっしゃる ケ*セラさん に送っていただいた、
新茶の烏龍茶をいただきました♪  

100204.jpg

飲むと、まろやかな感じ。 ん?緑茶っぽい。
中国でお茶を飲んだとき、「中国の烏龍茶って色も味も薄いっ。」と思いましたが
いただいたお茶は、お茶葉が大きく開き香りも良くて美味しかったです。
旦那は「なんか、フルーティーな感じやなぁ~」と言って
3杯も飲んでいました。(笑)

烏龍茶といぅと、私はサ○トリーの烏龍茶(缶)を思い浮かべるのですが
う~ん、懐かしい。昔はウィスキー割で飲んでいました。
あ、話が飛んでしまいましたが
そのくらい、濃い!氷を入れて丁度いい感じ。。。といぅイメージ。

でも、新茶の烏龍茶だから?
ほんと、薄いとかじゃなく(上手く表現できなくてゴメンナサイ)
すごく飲みやすかったです。
飲んだ後に、フワッと鼻から抜ける香りが好きな♪お茶でした♪

ありがとぅございました♪ ☆・゚:*(人´ω`*)



No title
orangeさん、お久しぶりです。こんにちわ♪

晩酌を楽しまれる方はお茶など飲まないかも・・・と
思いつつ、送りつけてしまい、心配していましたがw、
お茶、召し上がってくださったのですね。ε-(´∀`*)ホッ

しかも、ご主人に3杯も召し上がっていただけたなんて!
驚きです。
我が家はコーヒーや紅茶は飲んでも、お茶はあまり飲まない方なのですが、
このお茶だけはなんだかすすむんですw
緑茶と似てるけど、緑茶ほど渋みも無く、ウーロン茶ほどの
酸味も無い、調度良い感じがはまり、気楽に飲んでます。
茶葉が大きいお陰で、急須を使わずとも飲めるのも
気軽な要因かな。

翌日トマトリゾット、美味しそうですね☆
(人´∀`).☆.。.:*・
From:ケ*セラ URL 2010.02.06. Sat 11:02 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

さすが、ケセラさん。
見事な表現力です!
私、乏しい感想でスミマセン・・・。

お茶、とても気に入っています。
ありがとうございました♪

お茶葉をカップに直接入れて飲むことが出来るのが
手軽で良いですねぇ~♪

お鍋の後の〆が楽しみですよねぇ~☆
From:orange URL 2010.02.06. Sat 15:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

