プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.01.31 Sun 16:13
昨日は新年会でした。( って、今年!何回目? 笑 )

瓶ビール+大好きなヒレ酒を飲み、上機嫌♪

私は、てっちりを食べる、というよりは
河豚の唐揚げ(カレー塩)+白子のタレ焼きを食べながら、
ちびちび。ヒレ酒を飲むのが好きです。

あとは、てっちり鍋の野菜でいいよ。。。

あ、湯引きも・・・ ください。 




楽しいお酒だったので、ついつい、
うちに帰ってからも焼酎を飲んでいました。

寝るまえ、旦那に「歯を磨け!」と言われ、
面倒だったので、テレビのまえで磨いていると
旦那に「ちゃんと洗面に行け!」と叱られました。

ムカついたので、笑わせてやろうと
ハブラシを動かさず、頭を振って磨きました。 ブルブルブルブル

すると、旦那にバカウケ。  ニャハハハハ!!

嬉しくて調子に乗り、頭を振っていると
気分が悪くなって・・・・吐きそうでした。(笑)

撃沈 とにかく寝ることにしました。





なので、昼前まで、気分は優れず。
喉がカラカラ。 乾きまくり。 ・・・・・・・。 後悔。

ちょうど雨が降っているし。
今日は、いちにち家にいよう。そうしよう。




ちょっと元気になった頃。
お腹も空いてきたし・・・ パンでも焼こうか?? v(。`・∀・。)v


ベーコンとチーズも入れて♪( v^-゚)♪

100131.jpg



:::覚え書き:::
キタノカオリ 170g
はるゆたか ふすま 30g
ベーコン 2枚
ベビーチーズ 2個

4分割  190度で14分

今度は、200度で12分にしてみよう!

歯磨き
こんにちは(*^。^*)
笑いのある生活・・・大好きv-10

私( ̄  ̄)いつも笑われてます~
時折、自分でも大笑いする行動をとったりします~

楽しい酒は、旨い!( ̄▽ ̄)!
From:ちろりん URL 2010.02.02. Tue 13:34 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

わははっ!
酔っぱらってたの~!
でも、気持ちいい感じでね♪
ほんとに酔っぱらったら
記憶がなくなるから。(笑)
その一歩手前、が、気持ちいい♪
あれ以上~飲んじゃうと、タチ悪くなってたかも。(笑)

ちろりんチャンは?どんなことして笑わせる~??
ほんと。楽しいお酒は美味しいよね~~☆
From:orange URL 2010.02.02. Tue 15:55 [Edit]
No title
楽しいお酒好いですね~♪
久々のパン、美味しそうに焼けてるぅ☆
ベーコンとチーズ入りのふすまパン、
良いですね~ ご飯食べたばかりなのに
一個つまみたい♪
From:ケ*セラ URL 2010.02.02. Tue 20:40 [Edit]
No title
もうさぁ、大爆笑なんですけど(笑)。

顔動かして歯磨いたって…(笑)。
orangeさん、そんな事する人だと思わなかった。
私はそんな事ばっかりしてるんだけど、仲間がここにもいた(爆)。

それにしても文章の書き方からしてこの日記めっちゃおもろいんですけど(笑)。

あ、それから、チーズとベーコンを入れたら断面図断面図♪
From:くらん URL 2010.02.03. Wed 01:09 [Edit]
No title
おはよ~♪
わかるわかる!
私も新年会何度目だろぉ~(笑)
飲み足りないと帰ってからチビチビしちゃうよね。

白子にタレ焼きなんてあるのね~。
フグとかって、豪華!
orangeちゃんの地域はこういうメニューが多いのかしら?
歯磨きバナ、ウケタヨ~(´m`*)
ウチもあるわ(笑)

優しい色のパンね~(´u`*)
この形もかわいいー!
私は高温派なのー。
昔は180~190℃で焼いていたけど、
分割のパンは一気に焼くとふっくらして美味しいよ♪
From:ひまわり☆ URL 2010.02.03. Wed 07:17 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

あはは。。。
少し飲み過ぎてしまいました・・・・・

ふすま入りのパンですが
ふすまを入れたから?か?ふわふわ~で
好評でした!
マヨ少し、黒胡椒も入っているのです。
いつかは。ベーコンエピを作りたいです。
まぁ、当分こんな感じかな~。(;^_^A アセアセ

From:orange URL 2010.02.04. Thu 10:57 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

ぐふふ。面白かったですか?
でも、これをやってる本人は真剣だったんですけど。(?_?)
えぇ~~!
くらんサンも、こんなことするほうですか?(笑)
イメージ違うぅ~~~(笑)

あっ。
チーズとベーコンを入れたら断面図・・・
ほんとだ~ そぅですよね~ (;^_^A
早く食べたくて。パクパク食べちゃって。アハハ
黒胡椒いれたのがピリッとして正解でした!
From:orange URL 2010.02.04. Thu 11:04 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

あははっ。
ひまちゃんも飲み会って多いよね。(笑)
そぅそぅ、家に帰ると絶対、飲んじゃう。
それで後悔すること多いんだけどね。(;^_^A

白子、焼かない?
アルミカップのまま焼くのかな~?たぶん。
塩とタレがあるのよ。むっちゃ美味しいよ♪
ついつい日本酒が進んじゃう。(笑)

え!!
そうなの?
高温でバシッ!と焼く方がいいのね~
では、次回は忘れずに高温で焼いてみるわ♪ありがとう☆
From:orange URL 2010.02.04. Thu 11:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

