プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.01.29 Fri 22:53
そろそろ食べたくなってきた、セセリ。(笑)

くらんサンが、「わさびダレ」で鶏肉を調理していたのを見て →美味しそうな画像はコチラ

あぁ~~ 食べたい。 っと・・・。




旦那に「今日は、違った感じで食べへん??」と聞くと、
「いつもの、わさび塩でいいやん。わさび塩にして。」と・・・。

たまには冒険すればいいのに! わさび塩にハマってるから、って!  ムッキー!!


100129-1.jpg

白ネギが、すごくトロッとして美味しかったです。
「鳥取産」と書いてありました。




100129-2.jpg

カキフライ。
この前、タルタルソースを作ったのに・・・
「ソースがいい」と言われたので、今日はソースで。いただきま~す♪

100129-3.jpg

あとは、
☆大根おろし+じゃこ
☆ひじき煮
☆わかめ・大根の味噌汁 





私は、基本「生パン粉」が好きなのですが
最近は・・・ このパン粉を使っています。

ko.jpg


使ってみるまでは「物足りない感じかな?」と思っていましたが、
以外と「カリッ カラッ」と揚がります。  オススメです~♪(*^○^*)♪


No title
あっ私もせせり大好き~!
家ではよく、にんにくの芽と一緒に炒めて
塩コショウで味付けます。
わさび塩もおいしそうですねっ!!!
そして、なんと言っても、このパン粉に釘付け
へ~~~~~~へ~~~~~~~
こんなの見た事ない!!どこに売ってるのかしら
是非是非購入したいですっ!
なんせ今、ダイエット大作戦中だから(笑)
From:カリント URL 2010.01.31. Sun 14:54 [Edit]
No title
そうそう、男性って気に入ると同じ味ばかり食べたがるよねー!
友達が旦那とごはん食べに行くのつまらないって言ってた。たまには違うものたべたいー、冒険したいーって(笑)。

いいなぁ、せせり。
今日ね、肉屋を物色していてね。
実は今ちょっと探している部位があるもので…。
せせりもないかなぁって思ったんだけどやっぱりなかった。

で、このパン粉なに~!
カリントさんも書かれてるけど、私も釘付けなんですけど。
見つけたら買っちゃうわね~♪絶対!

それにしても今日もおかずが多いぞ。
orangeさん、偉い!
From:くらん URL 2010.02.01. Mon 00:32 [Edit]
>カリントさん♪へ
カリントさん、こんにちわ~♪

あっ。
カリントさんもセセリ好きですか?v(≧∇≦)v
にんにくの芽と一緒に炒める?
あ、そういうの、食べたこと無いです。
にんにくの芽、って牛肉と炒めるのがほとんどかな。

パン粉?
私は、いつも「ライフ」で買っています。
でも「くらしモア」の商品だから「くらしモア」を
扱っているスーパーなら置いてあるかも♪
From:orange URL 2010.02.01. Mon 14:47 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

ほんと・・・
ちょっとは冒険してくれるといいのになぁ。

セセリ、なかったんですね、残念!
欲しいと思っているときに、、売ってなかったら
ガックリきますよね。(;^_^A
またタイミングが合えばいいですね♪

このパン粉、去年の秋頃から使っています。
「くらしモア」商品なので、取り扱いは結構、多いと思います。
見つかるといいですね~~♪v(。`・∀・。)v♪
From:orange URL 2010.02.01. Mon 14:50 [Edit]
No title
カキフライの牡蠣、大きいですね~☆
さぞやミルキーなお味だったのでしょう♪
皆さん同様、パン粉、初めてみました☆
ヘルシーで良さそうですね♪(*^-^)b
From:ケ*セラ URL 2010.02.01. Mon 16:37 [Edit]
No title
ご無沙汰しております^^;

お~!
それは凄いパン粉ですね!
次回買ってみます!
最近の購入失敗はマヨネーズのカロリー二分の一カットです。
マヨラーな私にとって、体を気遣い?買ってみましたが味が最悪><マヨネーズじゃな~い!って(笑
また買いなおそうと思います^^
From:なお URL 2010.02.01. Mon 21:56 [Edit]
No title
こんばんわ~☆
わさびダレ、わさび塩ですが、
男性が保守的なの、分かる気がします^^
うちも「○○やってみない!?」と
言っても、えー、とか言われます^^;

カキフライもとっても美味しそうですね!
私、こないだお惣菜の買ったんですが、
残念だったので><

こういうパン粉があるんですね!
今度探してみます!
From:えび URL 2010.02.01. Mon 22:37 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.02.01. Mon 22:45 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

この牡蠣、大きいでしょ?
でも、3割引で(12個)277円だったのですよ♪
すごい!お得でしょ?(笑)

このパン粉、なかなか良いですよ。
生パン粉は好きですが
やっぱり油の吸収率が半端じゃなさそうなので。(笑)
これも安くて、120円くらい?!
From:orange URL 2010.02.02. Tue 10:38 [Edit]
>なおチャン♪へ
なおちゃん、こんにちわ~♪

うんうん。このパン粉、試してみて~。
結構、どこでも売ってると思うの。
120円くらいよ~~。

あぁ~ マヨネーズね・・・
わかるわかる!
私も、慣れるまでは
「こんなのマヨじゃない!」って思ったもん。。。
最近は慣れてきたけどね。。。(笑)
From:orange URL 2010.02.02. Tue 10:40 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

そぅなんですよ。
もう最近、毎日ハマっています。
昨夜も・・・ 付けて食べていました。
(山芋を揚げ焼きにしたものに付けて)

この牡蠣、大きかったのですが三割引でした!
フライは揚げたてが美味しいので
面倒ですが・・・家で揚げました~。
牡蠣フライ、揚げるのって特に面倒ですよね・・・
でも、12個で277円だったので頑張りました。(笑)
From:orange URL 2010.02.02. Tue 10:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

