プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.01.18 Mon 13:03
今日は、ちょっと用事があったので
夫婦揃って、お休みしました。
(その代わり私は昨日、出勤してましたが)

久しぶりに天神橋へ行ってきました。

ちょうどお昼前「なに食べる~?」
寒いから・・・ うどんでも食べようかと思っていたところ
【春駒】の前を通るときに中を覗いてみると
あ!空いてる!ってことで入店。

この天神橋筋商店街は大阪でも有名です。とにかく、長い長~い商店街。
天5商店街天6商店街など・・・ ぶらぶら~するのは楽しいです♪
中崎町まで出ると、雑貨やさんも沢山ありますよぉ~☆
(たまに雑誌で紹介されるバゲットの美味しいパン屋さんブルンネンもあります)
すぐ近く(扇町)には、関西テレビや扇町公園(パーキング)があります。
お子様の遊び場、キッズプラザもあります~。


お寿司では、この「春駒」「すし政」「奴寿司」「元禄寿司」などが有名です。
商店街全体に活気があります。
美味しいカレー・洋食屋・焼肉・うどん・焼鳥・居酒屋・ケーキ・総菜・・・・
洋服・靴・雑貨・本屋・額縁・お花・薬局・携帯ショップ・銀行も充実。
大阪へお越しの際は、ぜひ♪うろうろ~してみてください。
よくTVで紹介されているキャベツ焼は100円で玉子入りです。(笑)



ここではメモに書いて注文します。
テーブル席に座ったので、一皿に盛られてビックリしましたが。

一皿ずつにしてほしかったなぁ~。
でも忙しい時間帯だからしょうがないかな。
席が空いてただけでもラッキーだったし。(;^_^A

100118-1.jpg

*まぐろ・いか・たこ 1皿(2カン)100円
*うなぎ 150円
*えび・あまえび・ハマチ 200円
*瓶ビール 550円

100118-2.jpg

*赤だし(あさり)300円

100118-3.jpg

あさりが、たっぷり。 身体が温まりました~♪
これだけ食べて、ひとり1450円。
ビールまで飲んだのに!(笑)

今度行くときは、すし政とハシゴしようかな。
夜は、いろんな一品が楽しみ~♪




さてさて。この辺にしておこう。。。
食べ過ぎては動けなくなるぞっ。

私も一度行ってみたいところなんです^^
小さい頃に行ったことはあるみたいですが記憶になくって(汗
それにしてもお寿司お安いですね~~!
確かにお皿は分けてほしいところでもありますが^^
私も最近お寿司にはまっておりまして、結婚するまではお寿司と聞くとブーイングを起こしていた私ですが、寿司好きの旦那と結婚して以来、なぜか大好きになり近所の「魚寅」の回転すしによく行っています^^
全部100円なので気兼ねなく(笑
だいたい子供込み3人で3000円以内で収まります^^ってほとんど旦那なんですが…
From:なお URL 2010.01.19. Tue 20:08 [Edit]
このお寿司は!
一体どういう盛り方をされているのでしょうか(笑)?
ハマチの上に海老が盛られているのでしょうか(笑)?
なんかすごい~~^▽^

それにしても1450円は安い!
私が今まで満足できて一番安かったのは金沢の近江町市場。
なんだか安くて新鮮なネタが食べられるのは嬉しいですよね~。
最近、お寿司食べてないの。食べたい!

orangeさん、麦焼酎派なの~?
私、芋大好き♪
森伊蔵と魔王が好き(←高いのばっかじゃん・笑)。
From:くらん URL 2010.01.19. Tue 23:51 [Edit]
めちゃめちゃ安いね!
お寿司大好きなあたし、もうよだれものだよ~っ☆
回転寿司好きなんだけど
最近はめっきり外食出来ないから
すんごくうらやましぃ~。。。
先日のカニ鍋とともに目でごちそうになってまぁす。。。
From:ハニー・プー子 URL 2010.01.20. Wed 09:27 [Edit]
>なおチャン♪へ
なおちゃん、こんにちは♪

あ、なおちゃんも?
うんうん、行ってみて~~
「すし政」は主人の幼い頃の思い出の場所なんだって。(笑)
お寿司、安いですよね。
お皿は分けて欲しいですよね。(笑)

お寿司はムショ~に食べたくなるときがあります。
っていっても、私は、イカ・エビ・甘エビ・マグロ・ホタテ・はまち。
と、にぎりは決まったものしか食べませんが。(笑)

From:orange URL 2010.01.20. Wed 16:48 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちは♪

あはは!すごい盛り方でしょ?
ビックリしました。(笑)
主人も「はまちと、くっついてるやん」と
言っていましたが、サッサと食べただけだったので
まぁあまり気にしていませんでしたが。(笑)

金沢の近江町市場・・・
うぅ~ん。金沢。景色もお食事も上品なオトナ向きって感じですよね。
いつか!ゆっくり行ってみたいです。

おっ。森伊蔵と魔王とは!さすが、くらんサン!
森伊蔵!当たってほしい~~と
毎月、電話しているのですが未だに当たりません・・・。
いつか?当たるのだろうか???

From:orange URL 2010.01.20. Wed 16:54 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちは♪

ほんと、安いでしょ~。
お皿を分けてくれれば、もっと美味しそうでしょ。(笑)

最近は回転寿司でも美味しいところが多いよね。
気軽に食べられるからいいわぁ。
あさりの赤だし、って。
食べてると、すっごい健康になった感じがするの。不思議~。(笑)

From:orange URL 2010.01.20. Wed 16:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

