プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.01.15 Fri 22:47
昨年の秋頃から家のパソコンの調子が悪くて
プロの方に見て頂いたところ、
「最初からおかしかったですよね。完全にハズレですね。」と言われ
ショックを受けました。どうにかごまかして使っていますが
「速さは10年まえくらい」だと言われた通り、遅いのなんの!

近所の大型電器店へ行くと
「2月中旬に春モデルがでます」と・・・。
まぁ、とにかくあと一ヶ月、様子を見よう~。

「逆に今が値切り時か?」とも思いましたが
このまえvistaが出た時、すぐ買って失敗だったし汗


それよりも私はテレビが欲しいのになぁ。。。  レグザ~~~~~heart0






今夜も、ハマっている「わさび塩」を付けて。

☆鶏モモ肉+白葱

100115-1.jpg

セセリを買いに行ったら、売り切れだったので、モモ肉に変更。o(TヘTo) クゥ
でも、モモ肉にもピッタリでした♪



☆百合根+玉子

100115-2.jpg

(お出汁・みりん・薄口醤油)
玉子・・・ふんわり~のハズが・・・失敗しました。(ノω≦、)エェーン!!
(玉子1個で良かったのに欲張って2個も入れたので、大失敗。)



☆海老+じゃがいものおやき
☆大根とワカメの味噌汁

100115-3.jpg

おやき~バジルを振りかけた後に、ひっくり返したら、黒くなって失敗。
(結局、ポン酢で食べたので、バジルは不要!)



☆椎茸(マヨ・わさび・醤油)
☆ちくわ(ピザソース・ピザチーズ)

100115-4.jpg

トースターで5分チン♪ 簡単おつまみです。(笑)



百合根、また買ってこよう~っと。
おばあちゃんのよぅに、美味しく作れるよぅになりたいなぁ。。。(;^_^A

PCって、何だかんだ消耗品ですよね~
ウチも前のPCは2年持たなかったので、
今のを買う時に2年保証をつけてみましたが、
性能や寿命的にも2,3年で買い替えが正解だそうです。
地デジTVも来年には必要になりますね~
消費者には厳しい世の中です:(;゙゚'ω゚'):

椎茸とちくわのアレンジ料理、美味しそうですね♪
これなら私にも作れるかもw(。-∀-)ウヒ♪
From:ケ*セラ URL 2010.01.17. Sun 19:36 [Edit]
こんにちは(^.^)
うふふ( ̄m ̄*レグザ・・・買いましょ~(笑)

家電って、思わぬ出費なこと・・・
多くなりません?!( ̄  ̄;???
我が家には、おまけに・・・
超家電バカ(==)がいますので、大変です~(笑)
From:ちろりん URL 2010.01.18. Mon 15:33 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんばんわ☆

ほ~んと。
PCって、消耗品ですよね~
それなら、もっと安くなって欲しいです!

そぅそぅ!
地デジ対応だったり、ブルーレイ内蔵だったり・・・
ややっこしい・・・。

そろそろ冷蔵庫に洗濯機も??
と思ったら憂鬱です。(^^;A

椎茸とちくわ、すごく簡単です。
ほんと5分チン♪なので、10分あれば完成です。(笑)
From:orange URL 2010.01.18. Mon 22:52 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんばんわ☆

レグザ・・・綺麗なんだろうなぁ。。。
ちろりんチャンは、毎週、綺麗な♪ましゃ♪見てるんだろぅなぁ♪
いいなぁ☆私も綺麗な♪ましゃ♪が見たい・・・☆

家電、ってほんと高いですよね~
うちは、そろそろ冷蔵庫・洗濯機もヤバイので
もう、怖いです!
っで、ブルーレイにデジカメ・・・・・・
もう、どうしたらいいの?って感じです。(^^;A
デジカメの調子も悪いのですよ~
ダマシダマシ使っているのです!アセアセ
From:orange URL 2010.01.18. Mon 23:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

