プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.01.11 Mon 22:05
皆さんは・・・

なにか??『福袋』買われましたか??

お正月の間、テレビを見ていると
あっちこっちで『福袋』を買うために、すごい行列が・・・!
この寒いのに何時間も並んでるのぉ~?

「すごいパワーやなぁ~ あたしはコタツに入ってるほうがいい」

ビールビールを飲みながら感心していました。笑

っが。
ネットで購入出来る福袋があり、開始時刻の10分前には
準備万端で臨みました。(笑)

私の場合、洋服やアクセサリーではなく「器」です。
(深皿①・小皿②・湯飲み①)中の柄はヒミツ。

福袋を買い慣れていないので、ちょっと不安になりましたが、
このお店での購入歴はあるので「間違いない!」と思って購入♪

昨日、その福袋が届きましたheart0

開封して感激♪ 可愛い~~~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

早速(米のとぎ汁で30分、煮沸してから)使いましたよぉ。。。




  - MENU -

☆鶏の唐揚げ (下味→片栗粉→玉子) カリッ。ふわっ。
☆ポテトサラダ
☆ほうれん草のおひたし
☆ブロッコリーの芽&茎
☆ニラ+玉子
☆じゃこ+大根おろし
☆豆腐の味噌汁 



100111-1.jpg

深皿yajirushiorenjiこの唐揚げの器です。
直径20㎝くらい。深みもあって、ちょうど使いやすい大きさ♪
(左の器は「備前焼」私がコネコネしたものです)


100111-3.jpg

小皿yajirushiorenjiこの皿です。こちらも少し反っているので使いやすい。 
(奥の小皿)同じ大きさ・同じ柄で、色違いでした。

100111-2.jpg

手作りの器。大切に使っていきたいと思います♪
新しい器が手にはいると、料理をするのにもテンションが上がります上



春になったら、(去年ハマっていた「丹波焼」ではなく)
また別の窯元へ行って、新しい焼き物を作りたいなぁ~♪と思っています。。。

早く春にならないかな~♪ +。:.゚.:。+(人-ω-。)


年末から寒い日が続いていますが
明日からは全国的にも、も~っと!寒くなるよぅですね。
豪雪地帯は想像以上に大変でしょうねぇ。 
皆さん体調を崩さないよぅに気を付けてくださいね・・・

素敵な和食器ですね♪
orangeさんの心のこもった手料理達が喜んでいるようです。
食器ってお料理を引き立てますよね~

私もorangeさん同様に、大晦日の夜中から並び、元旦の
初売りに闘志を燃やす方々を西宮の福男同様にTVで観て
関心していますw
あの情熱には感服ですw(;^ω^)
From:ケ*セラ URL 2010.01.12. Tue 16:40 [Edit]
おぉ~!テンプレが春っぽくなっているぅ~^^
そして私の大好きな唐揚げが♪

食器の福袋、いいですね♪
私もね、最近とっても好きなお皿があって、買ってしまおうかなぁと思っているところ。
気に入ったお皿が手に入ると創作意欲がわきますよね^^

私も毎年なにやら買ってたんですけど、今年はやめました。
なぜなら去年、とても哀しい福袋を買ってしまったから。気に入っている洋服屋さんなのに、福袋の中身はひどいもんでした…。
来年、正月にお金持ちだったら買います(笑)。
From:くらん URL 2010.01.13. Wed 02:44 [Edit]
おはようございます~♪

たくさんの新年会☆うらやましいです^^
えべっさんの記事を拝見して、
もう1年経ったのか~!とちょっと驚きました。

ネットでの福袋、それも食器っていいですね!
年末年始は留守にするので
買えそうにないのが残念ですが><
私は福袋は買っていないのですが、
初売りで甥っ子の服を買いました。
「おばバカ」です♪

今年も、orangeさんの品数たくさんの美味しそうなお料理を見て、
幸せな気分になりました~☆
From:えび URL 2010.01.13. Wed 09:57 [Edit]
私も器・・・欲しい( ̄m ̄*です~

さて
今日は、鹿児島も雪!が降りました!
そして、4年ぶりに積もりました!(笑)
何故か?!テンション高めな私です~

今週は、ひとりご飯の日が多いので~
(今夜もですが)
炊事はせずに料理本を見まくってます!(><*b

From:ちろりん URL 2010.01.13. Wed 16:12 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんばんわ☆

そぅなんです~♪
この福袋は買って正解でした!ラッキー☆
気に入ったので、また大きさ違いも揃えたいなぁ・・・。

西宮の「福男」これも有名ですよね。
って!関東でも有名ですか?(大笑)
ほんと、すごいですよねぇ。
私はバイト代をもらっても、絶対イヤです。
全力疾走だなんて、恐ろしい!(笑)
From:orange URL 2010.01.13. Wed 18:28 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんばんわ☆

やっと!テンプレ変えました!(笑)
綺麗なオレンジが気に入りました♪ アハハ

食器の福袋、正解でした♪嬉しいです~☆
くらんサン、いつも素敵な器を使っていらっしゃるので
美味しそうな料理に栄えていますね~♪
私もいろいろ欲しいです。
少しずつ集めたいなぁ~と思います。

洋服屋さんの福袋は、コワくてなかなか買えません~。(^^;A
買ってみたい気持ちはあるのですが・・・む~ん。
From:orange URL 2010.01.13. Wed 18:34 [Edit]
>えびサン♪へ
えびさん、こんばんわ☆

元気になられたよぅで
安心しました。
でもまた寒くなりますから
油断しないでくださいねっ。

新年会に託けて飲み会三昧です。(笑)

食器の福袋、初めて買ったものが
正解で嬉しいです♪(*^○^*)♪

子供服、ってあれこれ
買っちゃいたくなりますよね~
私も、甥っ子が小さいときは
子供服売り場を、よくうろうろ~していました。
懐かしいなぁ・・・。(^▽^)
From:orange URL 2010.01.13. Wed 18:37 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんばんわ☆

鹿児島!
雪が降ったんですか?
しかも、積もったの~~~?? ヒェ~~~!!!

一昨日、鹿児島から帰ってきた知人に
お土産をいただきました。
たくさんの野菜と、芋焼酎!
え~となんだっけ


「たんこどん」って書いてあります。
今夜、いただこうと思っております。 エヘヘ

鹿児島、一度も行った事が無いので
行ってみたいです~。
美味しい焼酎、たくさん飲みたいなぁ。。。ふふふ
From:orange URL 2010.01.13. Wed 18:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

