プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.01.10 Sun 23:21
今宮戎神社へお参りした後は、新年会です。(笑)



大阪では有名な「石切神社」の「参道筋」上にあります。

OPEN して2ヶ月の新しいお店『テラス石きり』です。

その中の「ブラッセリー・ピサ」へ行ってきました。

偶然、この「テラス石きり」を設計された北村先生がいらっしゃって、ビックリ!!
先生方も新年会のよぅでした。 

オーナーの女性は「元 フライトアテンダント」だそぅです。雰囲気が・・・「なるほど~。」
働いている方もオシャレな女性。 お店の雰囲気にピッタリでした。



isikiri.jpg
(会社へ届いた年賀状です)




この建物、変わっているでしょう?
建物の2階部分「約5分の3」が空中に浮いているのです!  あわわわわ汗

この浮いている部分が『ブラッセリー・ピサ』なのです。
「落っこちない。大丈夫だ。」と分かっていても、ドキドキする。。。(笑)

実際に建物を見上げると迫力があります。
20トンまでは保証済みとのことですが・・・20トン、って?? (;^_^A  

まど際(西側)に座らせていただきました。 とっても綺麗な夜景☆
大阪市街が一望できます。下手な写真でスミマセン。伝えられないのが悔しい~汗

100110-4.jpg

阪神高速がね、とっても綺麗に見えるのです。ハート
夜景が見える範囲も広くて、ほんとキラキラ綺麗☆オススメですheart0

生駒山から大阪市街を一望できるのは有名で、
夜景スポットがたくさんあります。
独身の頃は、しょっちゅう山へ(車で)登っていました。
水のみ・暗がり・霊園~生駒山上etc...

でも、これだけ広大な夜景を見ながらの食事ができるなんて~♪嬉しいハート
結婚しちゃうと、ドライブ&夜景って、ほっとんど連れて行ってくれないし。s(・`ρ´・;)ノ彡☆

isikiri2.jpg




近隣の方にもオススメです。

あ、他府県からの方には「ホテル セイリュウ」からの眺めも
素晴らしいのでオススメですが。。。
(私は泊まったことがありません。実家はセイリュウから車で10分なので。笑)




お料理はコースでいただきました。スプーンとフォーク
前菜・魚・肉・パスタ・デザートを数種類の中からチョイスできるので
気分次第でいろいろ決められて嬉しい♪ワインも豊富でした。
(生ビールも美味しかったです。プレミアムかな?)

せっかくなので、お料理も撮りたかったのですが
そんな雰囲気では無かったので・・・。(;^_^A
パスタだけパチリ。。(このパスタは2人分)

100110-5.jpg

トマトソース。細めパスタで嬉しかったです。
社長はリゾットをチョイスしていました。以外でした。笑
っと。「ここのリゾットがウマイ、って聞いたんや~」と言っていたので
テーブルをチラッ。リゾットみっけ。
向かいの席のひとに分けていただき・・・パクッ。確かに!美味しかったです~♪

デザートのティラミスも美味しかったです。
また行きたいなぁ~と思います。 kao04

ランチも行ってみようかな♪昼間の景色も、きっと綺麗だろうなぁ~ハート



っと。 3回目の新年会は終わりました。
明日は仕事なので、今夜はグラスワイン[赤]セーブしました~。ヾ(。・Д・。A""

すご~いっ
こんなおっしゃれ~なところで新年会だったのですねっ!!!
いいな~~
夜景もすごい~~~
私も行ってみたいです~
でも、家からじゃちょっと遠いな~(笑)
From:カリント URL 2010.01.11. Mon 18:33 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.01.11. Mon 19:24 [Edit]
新年会、綺麗な夜景を見ながらなんてすてきですねー♪
ホント、結婚すると夜景って見なくなるぅぅー(笑)
orangeさん、たまには連れて行ってもらっちゃいましょ♪(^o^)/

↓十日戎、懐かしいです!
でも、宵戎(よいえびす)や残り福(のこりふく)なんて知らなかったです~
勉強になりました^^
From:kumakichi URL 2010.01.12. Tue 13:37 [Edit]
>カリントさん♪へ
カリントさん、こんにちわ~♪

少し、うちの会社も絡んでいたので
宣伝してしまいました。(笑)
でも本当に夜景が綺麗でした☆

帰りは電車だったんですよ・・・
飲んで~電車に乗って帰るのは
ちょっとしんどいですねぇ~。(;^_^A



From:orange URL 2010.01.12. Tue 13:56 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

ちょっと、宣伝しちゃいました。(笑)
でもホント綺麗でした☆
夜景・・・・
うぅ~ん。 たまには連れて行って欲しいです。
六甲山から見る神戸の夜景が見たいなぁ♪
いまは雪が怖いから春になったらお願いしようかな。(笑)

kumakichiさん、十日戎、ご存知だったんですねぇ♪
今宮戎に行かれましたか~?
関東では?こんなお祭り的なものはあるのでしょうか・・・?

From:orange URL 2010.01.12. Tue 14:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

