プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.01.09 Sat 20:05
今日は旦那だけ~ 「新年会」です。



いいなぁ~。てっちり。
あたしも白子が食べたい~。ヒレ酒が飲みたい~。
自分だけ美味しいの食べるって、ずっこいなぁ。。。






と文句を言っていても仕方が無いので・・・

パンを焼くことにしました。 

今年、初だっ! やっと焼けました。 f(^^; アセアセ


左:チーズ(中に「6Pチーズ」丸を2個くっつけました)
右:ウィンナー(中に「シャウエッセン」クープ後に「ピザチーズ」です)

100109-1.jpg


[覚書]チーズ:奥はなし。手前は牛乳を塗った。今度は塗って焼こう。
キタノカオリ 250gで、6分割。(85g×2個)(約75g×4個)
素焚き糖 30g・牛乳195ml・イースト 小1・塩 半分・バター10g・玉子なし



焼きたてアツアツを食べたいところですが・・・
寒いし~昨日の残りの鍋を食べようと思います。

鍋だとビールに合うし♪(^▽^)♪

パンは明日の朝食にしよ~っと。

あ、でも旦那は二日酔いで食べられないかな?

でも私はお腹が空くから (私は二日酔いではない、と、思うけど~)

隣で パクパク 美味しそうに パクパク 食べてやろぉ~! 笑

新年会シーズンですね~
新年会ではなかったけど、
私も今日は午前中に二日酔いでした(汗
飲んでる時は、楽しいんだけど・・・
パン、久しく焼いてないな~
久しぶりに、私も焼いてみようかな~
焼きたてってほんとおいしいですよねっ

>茶碗蒸し、偶然ですね~~!
 二日酔いの胃にもやさしいかも(笑)
From:カリント URL 2010.01.09. Sat 23:37 [Edit]
orangeさん、テンプレ変わりましたね♪
新年はお好きなオレンジカラーでSTART、好いですね☆

今年初のパン、ブランク物ともせず、綺麗に焼けてますね~
下に敷いてるペーパーやカップがすっごくお洒落★
プレゼントにも喜ばれそうですね♪
From:ケ*セラ URL 2010.01.10. Sun 09:57 [Edit]
>カリントさん♪へ
カリントさん、こんにちわ~♪

「新年会」という飲み会がダラダラ~続いています。(笑)
昨日も新年会でした。(;^_^A アセアセ
楽しかったのですが
そろそろ家でゆっくり食べたいです。<(;~▽~)

パンの焼きたてって美味しいですよね~
パンやさんのまえで焼く香りが漂ってくると
すっごく食べたくなります~♪

なんだか、また茶碗蒸しが食べたい気分です。(笑)

From:orange URL 2010.01.11. Mon 11:07 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

やっとテンプレ変更しました。<(;~▽~)
綺麗なオレンジだったので気に入りました~♪

パン、やっと焼きました。
もっといろいろチャレンジしてみようと思っています。

クリームパンをリクエストされたのですが・・・
うぅ~ん。クリーム作るのが大変そうだし~。(;^_^A
ケセラさんのクリームパン、美味しそうでしたよね☆
よかったらコツなど教えてくださ~い。お願いします♪

From:orange URL 2010.01.11. Mon 11:13 [Edit]
こんばんわー♪
壁紙変えたのね~。
明るくて元気が出そう(*^▽^*)

この建物すごい!
そして怖いーー(汗)
最近、高所恐怖症ってことに気付いたの(遅っ)
見ているだけでドキドキだわぁぁぁ~。
でもキレイな景色と夜景が楽しめるなんてステキ☆

パンふっくら美味しそう♪
旦那さんの横で美味しく食べたかな?(笑)
ウインナーパンも四角い形っていいね!
素焚き糖って初めて聞いたのだけど、
普通のお砂糖とは違うのかしら?
From:ひまわり☆ URL 2010.01.11. Mon 20:29 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

そぅそぅ、やっと壁紙を変えたの。(笑)
綺麗なオレンジが気に入ったのよ~~♪
私には爽やかすぎるけど。(笑)

この建物すごいでしょ~!
ちょっと怖かったよ。アハハ
ひまちゃん、高所恐怖症? あらららら
でも、座っちゃうと平気よ。(笑)

ウィンナーパンはね、型に入れたの。
100均で、小さい型を買ってきたのよ~
面白かったから、またチャレンジしよかな♪

素焚糖って、優しい甘さかな。
黒糖まで主張しないんだけどね~。
でも、身体に優しそうでしょ?(〃∇〃)
From:orange URL 2010.01.12. Tue 14:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

