プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.01.01 Fri 22:33
≪ A HAPPY NEW YEAR♪≫


~皆さんへ~

昨年は皆さんにたくさんの元気をいただきました。
本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

100101.jpg






私は本格的な「おせち」なんて作れないので
食べたいものだけ詰め込みました。(^^;A

旦那が唯一、手伝ってくれること。
「ごまめ」を作るときに、カリカリになるまで炒ること30分♪

100101-2.jpg

朝、旦那と2人で白味噌のお雑煮をいただきました。
私は「白味噌」が好きです。(旦那は「おすまし派」ですが)
お餅も好きなので、朝から、お餅3つも食べました。


そして、お昼ごろ。
お義兄さん家族・お義母さんが来てくださいました。

100101-3.jpg


この、半円形のチーズ?みたいなの、だけ買ってきました。
今年は箸袋を作ってみました☆

あとは、お義母さんが黒豆・お肉etc 持ってきてくれたので
私は姪っ子たちに、えびフライ・じゃがバターなどを・・・。

大人は生ハムサラダなどでビール・焼酎を飲みながら♪
皆、お酒が好きなので、元旦からガブ飲みです。(^▽^)

夕方になると、皆は親戚宅へ。貨物車
毎年、親戚一同が集まるのです。 

私は「疲れた~」と言って親戚宅へは行かず、自宅に居ます。
本当は疲れていないのですが。(^^;A

ゆっくり~お風呂に入って、ビール飲んで。
あぁ~~~ 幸せ♪笑

っと。こんなマイペースな私ですが
今年もヨロシクお願いします♪

No title
orangeさん、あけましておめでとうございます☆
早々のご挨拶ありがとうございました。
寝しなに気づき、取り急ぎご挨拶まで。・・・

本年もどうぞよろしくお願いします。
orangeさん家のお節料理は手作りでしたか!
天晴れです☆とっても美しくて美味しそう!
いい年になること間違いなしですね(*^-^)b

またゆっくり、留守中の記事を拝読させてもらいに
遊びに来ますね♪
From:ケ*セラ URL 2010.01.02. Sat 00:16 [Edit]
No title
二度目だけど、あらためて明けましておめでとう~^^

お正月ってみんなが集まるの楽しいけど疲れるよね~(笑)。
orangeさん、疲れてないって書かれてるけど、お風呂入ってビール飲んで~って幸せ~って(笑)。
うんうん^^

私も今年はお正月の休みが短いのでちょっと仕事の準備をしつつのんびり過ごしてまーす。
私も今年はのんびり更新しつつ、やろうと思います^^
今年もよろしくね♪
From:くらん URL 2010.01.02. Sat 19:58 [Edit]
No title
あけましておめでとうー♪

えらーい!私は御節は実家で済ませるものでして~(笑)
その前に旦那が仕事でいないから食べる暇がないのよね。
親戚付き合いも正直大変よね(汗)
旦那側は集まりがほとんどないので助かってます。ハハっ。
のんびり過ごしてね♪
今年も仲良くしてくださいね(≧▽≦)ノ
From:ひまわり☆ URL 2010.01.03. Sun 12:21 [Edit]
No title
orangeさん、明けましておめでとうございます(*^_^*)
昨年はたくさん温かいお気持ちをありがとうございました☆
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

お正月、賑やかなんですねー!
人数が多いと作る量も多くて大変でしょ?
喜んで食べて貰えると嬉しいから頑張っちゃうんですよね^^;
でも…疲れたと、可愛いウソでゆっくりお風呂…(笑)
いい、いいー♪(笑)

のんびりなワタシとそのブログですが(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
From:kumakichi URL 2010.01.04. Mon 02:06 [Edit]
今年もよろしくね!
あけましておめでとうございます(*^。^*)
今年も仲良くしてくださいね!

おせち・・・エライ!(><*bです~
私なんて・・・生協です(笑)

年末年始・・・疲れますよね(==;
しかも
食べて、飲んで・・・胃腸もグッタリ(==;

今年もがんばっていこ!
From:ちろりん URL 2010.01.04. Mon 15:54 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちは~♪

家のパソの調子が悪いので
すぐにお返事できませんでした。
せっかくリアルタイムだったのに・・・
すみません。

いま、年末&お正月の写真を
印刷しています。
綺麗なんだけど、遅いのよぉ。全く。(^^;A

後で、遊びに行った画像も載せたいと思っています。

今年も宜しくお願いします♪
From:orange URL 2010.01.04. Mon 16:41 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちは~♪

年末年始は、なんだかバタバタしていましたが
楽しく過ごせました~♪

のんびりお風呂に入って
ビールを飲んだらホッとして
ホント幸せ感いっぱいでした。(笑)

お休み、短いんですね・・・
有意義に使ってくださいね~
ゆったり更新、楽しみにしています。
私もボチボチいこうと思っています~(笑)
From:orange URL 2010.01.04. Mon 16:46 [Edit]
>ひまわり☆チャンへ
ひまちゃん、あけましておめでとう♪

えらくないよ~
普通の、お弁当を重箱に詰めただけ。(笑)

私は朝からちゃんとお雑煮を食べないと
お正月、って気がしないから
朝からお雑煮&熱燗で!(笑)
飲みたいだけ?? アハハ
今年もヨロシクネ~☆
From:orange URL 2010.01.04. Mon 16:49 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、
あたたかいお言葉ありがとうございました☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

年末年始は賑やかでした!
でも、楽しく過ごせました~♪
いまプリンターで印刷しています。(^▽^)

ホント、ひとりでゆったり~
お風呂に入っていると気持ちよかったです。
ひとりでビール飲みながら、TV見て、つっこんでいました。(笑)
From:orange URL 2010.01.04. Mon 16:53 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします。

おせち・・・というか、普通のお弁当ですが。(笑)
エビフライ・じゃがバタとか人気でした。アハハ

年末年始
確かに飲みすぎました~。
まぁ、いいか。
今日は禁酒しようかな? 出来るかな?(笑)

今年も、いろんなお酒を楽しく飲みましょう!(^▽^)
From:orange URL 2010.01.04. Mon 16:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

