プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.24 Thu 23:56
今年はピザにしました。
バゲットとか、焼けないので。ガマンガマン・・・。

一応、クリスマスを意識してみましたが
さほど去年と変わりません。 (;^_^A アセアセ

091224.jpg

ピザが焼けるまでの間
とりあえず、ビールで乾杯♪(笑)

091224-1.jpg

☆かぼちゃのスープ
☆ホタテ
☆ローストビーフ

091224-2.jpg

「そろそろビールのおかわりしようかな」
と思っていると、ちょうど焼きあがりました♪(260度で20分)

091224-3.jpg

☆ホワイトソース
(アスパラ・ブロッコリー・ベーコン・ささみ・コーン・ピザチーズ)
☆トマトソース
(玉ねぎ・ピーマン・プチトマト・ウィンナー・クリームチーズ・ピザチーズ)
 焼きあがってから、生ハムとバジルをのっけて。

覚え書き:いつも250度だけど今回は260度。正解!

091224-4.jpg

安いワインですが・・・。
タグに「金賞受賞」とあったので買ってみました♪
う~ん。飲みやすいけど、物足りない感じ・・・。それなり、かな。<(;~▽~)

この後は、やっぱり焼酎でした。笑

骨付きチキンもなしですが・・・
ケーキも無しです。

実は、私の誕生日が26日なので
ケーキは、24or25or26日に食べよう、ってことで
いつもバラバラ。適当なんですよねぇ~。 q(´・_・`;)p

25日は飲み会なので、今年は26日に食べるのかな、たぶん。。。
まぁ、正直、ケーキよりもビールが好きなんですが。笑

っと。普段とあまり変わり映えもせず・・・
こんな感じで、イヴは終わりました。
皆さんには?サンタさんが舞い降りてきましたか~?笑



P.S
そぅいえば♪ 昨夜テレビ「ZERO」に福山雅治しゃんが出演していました♪もちろん、生放送♪
イヴなのに!さすが!ましゃ~~~heart0 新曲「はつ恋」も♪披露♪うっとりLOVE
ましゃはみんなのものなのよね~~~~♪ドキドキなイヴを、ありがとぅ♪ ニャハハ
来年、1月3日~テレビ 龍馬ぁ~~! 楽しみですっキラキラ
その前に・・・ 年末にはテレビ「ガリレオ」シリーズです。kao04
スポンサーサイト

メリークリスマス!(聖夜版w)
さすがはorangeさんちのイヴ飯!
ご馳走づくしで美味しそうですね~☆
テーブルセッティングも好い感じですね。
丸いランチョンと白い食器のコントラストがお洒落だな~♪♪
ピザ、クリスピーな感じでカリッとしてそうです!
生バジルと生ハムが艶々しててぱくつきたいっ!(ノ∀`)
ローストビーフ、しっとり柔らかそうですね~じゅるるぅw

ワインはワタシもいつも選ぶときは『金賞受賞』に
すること多いですw
最近そういうセレクトが多いせいか、昔よりハズレが増えた気もw
From:ケ*セラ URL 2009.12.25. Fri 11:49 [Edit]
メリークリスマス!
こんにちは(*^。^*)
OH!さすが~!!!素敵なクリスマスご飯!
私にも作って!(笑)
我が家は、普通ごはん(==;でした~

さて
今日がホントのクリスマス!(><*
今日くらいは・・・何か作ろうかなぁ~(笑)

それでは、では・・・
素敵なクリスマスをお過ごしください。。。
From:ちろりん URL 2009.12.25. Fri 12:07 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

メリークリスマス!(聖夜版。笑)

なぜなぜ~
ケセラさん宅こそっ
すごかったですねぇ~♪
バゲット、焼いてみたいものです。
でも難しそうだからチャレンジするのが怖いです。アセアセ
来年こそっ!(笑)

ピザはクリスピーです!
もう何度も作っているので慣れてきました。
もちろん、「ノンバター・ノンオイル」ですよ♪
あの本のレシピ通りです。(笑)

From:orange URL 2009.12.25. Fri 13:53 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

実はね、私、生ハム好きだから
たくさん買ってきたつもりが・・・
よく見たら、ロースハムだったの。(笑)

なので、生ハムにいりろサラダ巻こうと思ってたのに
もう、不機嫌になっちゃって、却下しました。(笑)
結局・・・おつまみはチーズ。 アハハ

ちろちん亭は、今夜なのね~♪
楽しいクリスマスを・・・☆☆☆
From:orange URL 2009.12.25. Fri 13:56 [Edit]
No title
こんにちは☆

メリークリスマスv-255
ステキなセッティングですね!!
ピザもあつあつで美味しそう~☆
昨夜、冷たいものばかり食べちゃって、
失敗したーと思っていたのです。。。^^;

念願のローストビーフ、作りましたよ^^
たっくさん食べました 笑
でも最近お肉ばかりなので、
↑ホタテを見たら、魚介が食べたくなってきました!

 ゼ、ZERO、見逃しました><
お風呂入ってました・・・v-409
From:えび URL 2009.12.25. Fri 16:24 [Edit]
>えびサン♪へ
えびさん、こんにちわ~♪

メリークリスマス☆
今日も暖かいですね。
ホワイトクリスマスには
なりそうにもないですね~。

ローストビーフ!作られたのですね♪
お家でも簡単にできますよね♪♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

ZERO、見逃しましたか・・残念。
洗いものをしていると
主人が「おい!はよ来い!福山やぞっ!ほら!」
と、教えてくれました。(笑)
「あぁ~~やっぱり、ましゃはみんなのましゃ♪」と
うっとりしていると、あきれていました。(笑)

来年からの大河、楽しみですね♪☆・゚:*(人´ω`*)☆
 
From:orange URL 2009.12.25. Fri 16:50 [Edit]
No title
お誕生日おめでとうーーヽ(*≧▽≦*)ノシ
今日は、ビールとケーキでお祝いかしら?w

オウチでステキなディナーをしたのね♪
いつもながら、orangeちゃんのお料理の腕はお見事だわ!
クリスマスカラーのテーブルがステキ☆
今年は手抜きいっぱいのクリスマスでした~。
仕事で疲れたからと言い訳っす(笑)
釜ちゃんは最高温度何度まであるのかしら?
私のは250℃が限界なのよねぇ。。
今って300℃までのがたくさんよね。欲しいけど買えません~(涙)
From:ひまわり☆ URL 2009.12.26. Sat 11:56 [Edit]
No title
ご無沙汰しております^^;
相変わらずおいしそ~~~!!!!
我が家は夫婦ともお酒を飲まないので楽しみが
ありません(汗
私は父に似てお酒が弱く、少し飲むと頭がぼーっとしてしまうんです><
少しは飲める体質になりたいんですが、なかなかです^^;

そしてそして、orangeさん お誕生日おめでとう
ございます^^心からお祝い申し上げます^^

今年も色々とありがとうございました^^
ご勝手ながら年賀状なんぞも出させてもらいましたがよかったでしょうか^^;
それでは来年もハッピーな一年になりますように^^
From:なお URL 2009.12.26. Sat 22:27 [Edit]
No title
orangeさーん!!
日付が変わってしまってごめんなさいーー(>_<)

お誕生日おめでとうございます!!(≧▽≦)
これからの一年も、orangeさんご家族にHAPPYが
たーくさん舞い込みますようにお祈りしています☆

クリスマス、ローストビーフ焼かれたんですねー!
おーいーしーそー♪
実は私も焼こうと思いつつ、冷凍庫に行ってしまいました^^;
落ち着いたら焼きます^^
はぁ…ピザも美味しそうー!
こんな深夜にお腹空いちゃう…
From:kumakichi URL 2009.12.27. Sun 01:37 [Edit]
No title
クリスマスのローストビーフ、とってもおいしそう~
これくらいレアなのが私も好みです!
ピザも、いいですね!
そして、このワイン、こないだカルフールまで
買い物に行ったときに売ってました~~。
orangeさんのブログにのってた評価覚えてて
買うのやめときました(笑)

それからorangeさん、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます~~
お祝いの言葉、遅れすぎた~~(汗
From:カリント URL 2009.12.28. Mon 18:04 [Edit]
>ひまわり☆チャンへ
ひまちゃん、お返事が遅くなってゴメンネ。

ありがとう~!
って。もう嬉しい歳じゃないけど。(^^;A

ケーキとシュークリームを食べました。
食べすぎ&飲みすぎたわ・・・(笑)

釜ちゃんの最高温度は、300度。
でも260度までしか使ったこと無いけど。(^^;A
ハード系のパンを焼くなら高温のほうがいいのかなぁ?
あ、あのね「銅版」ってあるでしょ
なんか流行ってるの。あれを使えば高温設定でなくても
上手にパンが焼けるらしいよ~♪
来年はもっと時間があると思うから、使いたいなぁ~
と考え中です♪

From:orange URL 2009.12.29. Tue 11:13 [Edit]
>なおちゃん♪へ
なおちゃん、
お返事が遅くなってゴメンネ。

あ!そっか。
なおちゃん家はお酒のまないのよね・・・
うちは、いつも、だらだら~~飲んじゃって。(^^;A

ありがとう~♪
嬉しい歳じゃないけど、やっぱり嬉しい。(笑)

わっ☆年賀状、送ってくれたのね~?
では私も♪今日、出してきます。
って。元旦に届くかな? (^^;A

来年もヨロシクね♪
From:orange URL 2009.12.29. Tue 11:16 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、お返事が遅くなってゴメンナサイ。


いぇいぇ~
あがとうございます♪
とにかく元気で過ごしたいと思います♪

ローストビーフ・・・
定番化しているのですが、失敗しないので楽ちんです。(笑)
2個、作って、残りはまた冷凍庫へ。 フフフ

ピザも定番で・・・。(笑)
なにかチャレンジしようかとも思ったのですが
結局、いつも変らぬメニューです。(^^;A

なので、サンタさんに忘れられたようです。 ガーン!

From:orange URL 2009.12.29. Tue 11:20 [Edit]
>カリントさん♪へ
カリントさん、お返事が遅くなってゴメンナサイ。

このローストビーフ、とっても簡単なのです♪
家では定番化しているのですが
お酒が進むので、リクエストが多いです。(笑)

ピザも、同じく定番ですが、好きなんです~☆
あ、ワイン。カルフールにもありましたか?
私は鶴見リーファで買いました。
このワイン、私テキには
「キュベ」(500円くらいのワイン)と同じ感じ。
キュベは料理用に買って、残りは飲んで(笑)
それなら、キュベでいいんじゃないか?と思いました。
若い・軽い飲みあたりでした。
(ワインには詳しくないです!アセアセ)

お祝いのお言葉までっ ありがとうございました♪
From:orange URL 2009.12.29. Tue 11:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。