プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.12.21 Mon 22:12
昨日のドイツマーケットで
マトリョーシュカだけを売っているお店をみつけました。

マトリョーシュカはロシアの民芸品ですが
まぁ、細かいことはいいかな。(笑)

た~~っくさん種類がありました。
大きさいろいろ。 色いろいろ。 ほんっと沢山♪

その中から、ひとつ選びました。 5人組です。
レッドのよぅな、オレンジのよぅな。 微妙な色合いです♪

091221-1.jpg

末っ子ちゃんも、ちゃんと口紅を塗っています。まつげもバッチリ!
(この子の身長は、1.5㎝くらい)

091221-2.jpg

後ろ姿も愛らしいぃ~~♪

091221-3.jpg

むか~し。小さい頃、おじいちゃんに買ってもらったマトちゃんとは
ずいぶん違いますが。。。 

マトリョーシュカ。
うぅ~っん♪ やっぱり可愛いハート


No title
マトリョーシュカ、世界中で愛されているんですね^^、きっと。
私も子供の頃、実家にあったと思います。
愛らしいですよね♪

クリスマスプレゼント、お目当てのが
あってよかったですね!
私も甥っ子に何か・・・と考えてはいたんですが、
まだ小さいし何がよいかわからないので
結局今朝になって弟にメールで聞いてしまいましたv-394
出遅れています^^;

腹巻、役立ちましたね! 笑
私はスパッツがもう手放せません!

今夜はローストビーフ!と
意気込んでスーパーへ行ったんですが
この時期なのに牛のかたまり肉が
なかったんですよ。なぜ!?
なので骨付きチキンにしました。
丸鶏も安かったんですが、
一晩塩漬けにしないとならないのかなぁ、
と思って今回はやめました^^;
From:えび URL 2009.12.22. Tue 14:20 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

マトリョーシュカ、 愛らしいですよねぇ~♪
ひとつひとつ表情が違っていて面白いです。
主人は2000円が高い!と言っていましたが、
この中に4つも入っていると言ったら驚いていました。
マトちゃん、知らなかったのか?ビックリしましたよ、ほんと。
まぁ男の人は興味ないのかも知れないけれど。。。

クリスマスプレゼント、あったのでヨカッタです。
いつも人気シリーズばかり欲しがるので
探すのに必死なんですよ~
来年は、もっと早く聞き出さなければ!
と毎年、思っています。(笑)

あらら・・・
牛肉の固まり、なかったのですね。残念。
でも骨付きチキンも美味しいですよね♪
今日は飲む日なんですね。楽しい夜を~~☆
From:orange URL 2009.12.22. Tue 15:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

