プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.12.20 Sun 23:00
今日は、夕方から旦那と電車でお出かけ~♪
お義姉さん・姪(中3)・甥(小3)と梅田で待ち合わせ。

まずは、クリスマスプレゼントを買いに、キディランドへ。
甥っ子のお目当てのものがあって、ヨカッタ~。 ホッ

その後は、スカイビルへ。

091220-3.jpg



空中庭園の真下に登場する約27mの世界最大級のクリスマスツリーキラキラ
(今年で17回目)
約10万球の電飾で彩られたツリーは圧倒的な存在感☆
光り輝く美しい演出を醸し出しながらクリスマスにちなんだBGM♪




091220-4.jpg


場所 新梅田シティ・ワンダースクエア(1F広場)

2009年11/20(金)~12/26(土)
点灯時間 17:00~22:30(BGMは22:00まで)

091220-5.jpg



115年の歴史を持つ、アンティーク メリーゴーランド♪

091220-2.jpg



『ドイツ・クリスマスマーケット』などの催しも開催されています。

グリューワイン・ソーセージ・ジャーマンポテト・ドーナツetc.....
ビルの合間なので、す~っっごく寒かったですが
面白かったです♪ クリスマスオーナメントも沢山ありました☆

091220-7.jpg

揚げたてなので、ホッカホカ。
甥は「パン屋さんになりたい」らしく、ガラス越しに真剣に見入っていました。

091220-8.jpg

見た目よりは甘くなかったです。ビックリした~。(;^_^A
 


この後は、そのまま歩いて食べに行きました。
つま先の感覚が鈍くなるほど寒かったです汗
ワンピース+ダウンコートを着ていきましたが
ちゃんと腹巻きをしていて正解でした。(笑)


覚え書き:福島「鳥造」


No title
綺麗なイルミネーション♪
クリスマスまでカウントダウンですね~☆

偶然、私も明日、六本木ヒルズで開催中のドイツクリスマスフェアに行く予定なんです♪
しかも大阪で開催中だったのに行かれたブロガーさんから教わりましたw
楽しみです!

メリーゴーランドって子供の頃より大人になってからのが可愛く見えます。
アンティークってのも好いですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
From:ケ*セラ URL 2009.12.21. Mon 17:43 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

ほ~んと。
もうすぐクリスマスですね!
予定は??決まっていますか?
美味しいパンを焼いちゃうのでしょうか♪

わぁ!六本木ヒルズ!
行ってみたいです~~~!
今夜ですね?楽しんできてくださいね♪

メリーゴーランドって子供の頃、すごく好きでした。
女同士で行ってたら、乗ったのになぁ。
主人がいると、「乗ろう」と言っても、恥ずかしがって
「あかんあかん」って言われるので。(笑)
スゴク素敵なメリーゴーランドでした☆


From:orange URL 2009.12.22. Tue 10:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

