プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.12.17 Thu 22:38
「今日の晩ご飯・・なにしよぅ~?」

なぁ~んにも思いつかないとき。(お腹が空いていないとき)

そんな時に、お世話になっているブログ。

皆さんのブログを見ていると、とってもお腹が空いてきます。(笑)




さぁ♪今夜は・・・??

えびサンレシピの『ソーセージカレーピラフ

このレシピ、私のお気に入りとなり、今回で確か4回目かなぁ♪
今年は体調が良くなかったのでキャンプとかに行けませんでしたが
来年こそっ!バーベキュー・キャンプで作りたい一品です。

091217.jpg

ほんと。美味しい~♪
カレー粉・チリパウダー・ケチャップの分量など
私好みで決まってきました。時間と火加減も決まった♪今回がイチバン美味しかったかも♪heart0

091217-3.jpg

旦那には・・・ これだけだと許してもらえないので(笑)豚カツ、2枚。

091217-1.jpg

あと、
ソーセージカレーピラフを作るときのコンソメスープを多目に作って、スープ。
レシピの人参は入れなかったので、スープに入れてみました。

091217-2.jpg



あ、そぅそぅ。
最近、ちょっと食物繊維を摂りたいなぁ~と思い、寒天を使用しています。
今日はスープに。 ちょこっと、ね。 これは2g入りなので使いやすいです♪

091217-4.jpg


カレー味って意外と食べたくなる味なんですよね~
手軽な材料で作れるキャンプ向きって感じで
子供~大人までハートを射抜きそうなピラフですね♪

ウチも食物繊維不足を懸念して、ここ数ヶ月、
こんにゃく米を米に混ぜて炊いています。
心なしか良い具合かも?w
寒天粉末も手軽で良さそうですね~
今度スーパーで探してみます♪(。-∀-)ウヒ♪
From:ケ*セラ URL 2009.12.18. Fri 16:58 [Edit]
No title
orangeさ~んv-291
またまた作ってくださってありがとうございます!
リンクも貼ってくださって・・・、
検索しにくかったですよね^^;

私もこないだカレーチャーハンにしたとき、
ルクで炊こうかな、と思ったんですが
1人&冷やご飯あり、ということで
見送ったんです^^

トンカツも美味しそうですね☆
お腹が空いてきました^^;
粉末の寒天は、一時よく使っていました!
牛乳寒天とかフルーツ寒天とか作って♪
私もまた使おうと思いま~す!
From:えび URL 2009.12.19. Sat 11:12 [Edit]
No title
おはようー♪
最近体調は良いのかしら?
寒くなってくると病んだり大丈夫かな?
お互い体労わろうね☆
そういう歳にもなってきたし・・・(笑)

カレーの香りって食欲湧いちゃうよね♪
トンカツとカレーって豪華だわー!
お友達ランチも楽しそう♪
お気に入りのお店って何度行ってもいいよね(〃▽〃)
“村上鮭”って初めて聞きました!
普通の秋鮭とは違うのかしら?
orangeちゃんは魚さばけるのね!
私、おハズかしながら、、
未だに魚の頭が怖くて旦那に頼んでます(笑)
From:ひまわり☆ URL 2009.12.21. Mon 06:53 [Edit]
おはようございます!!

えびちゃんのレシピって、
シンプルでおいしいものが多い気がしますo(^-^)o

そっか、BBQね。。
ここ何年か日焼けと虫刺され(肌がとてもよわい(>_<)ので)がダメなので、
行っていなかったんだけど、
これを持って行ってみようかなとorangeさんの記事で思ったよ~!
From:のりたま@けいたい URL 2009.12.21. Mon 09:29 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん♪へ

そぅなんですよねぇ♪
カレー味、って食欲が進むし~
子供ウケが良さそうだし、早くキャンプで作ってみたくって♪

こんにゃく米?いいんですねぇ。
いろいろ試してみようかな。
十五穀米とかも食べていましたが
主人はあまり好きではないようで・・・。

寒天粉末は手軽で良いですよ♪
お米に入れてもいいそうですが
どうも苦手で・・・。
お味噌汁やスープが使いやすいと思います。
From:orange URL 2009.12.21. Mon 10:32 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

いぇいぇ~
ほんと♪美味しくって♪
早くキャンプで作りたいです~☆

ルクちゃんで炊くと、早いし美味しいし
またいろいろチャレンジしてみようかな?
と思っています。

粉末の寒天、使うのがワンパターンなのですが。
牛乳寒天?フルーツ寒天?
朝食に良さそうですねぇ~♪
From:orange URL 2009.12.21. Mon 10:36 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

うん♪体調は良いよ~♪
寒いと、ちょっと心臓が縮こまる感じあるけど。(笑)
うんうん。気をつけようね。
歳には勝てないもんね。 (って!笑)

なんだか、カレー味って年中~食べたくなるよね。
あ、カレーパンって最近は食べてないわ・・・。(笑)

村上鮭、ってね、新潟のなかでも村上って極寒らしいよ。
その寒~い風にビュービュー吹かれて乾燥させてるんだって!

えっと・・
普通の魚はムリです。
鰺を三枚に、とかムリムリ~。
しようと思ったこともないんだけど。
怖いのよぉ。(笑)
From:orange URL 2009.12.21. Mon 10:42 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

そぅですよね♪
えびさんのレシピって、わかりやすいですよね~

なので、このカレーピラフなんて
バーバキューにもってこい!だと思います。(笑)
子供ウケも良さそうでしょ~♪
きっと喜んでもらえそぅ☆・゚:*(人´ω`*)
From:orange URL 2009.12.21. Mon 10:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

