プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.12.09 Wed 23:25
引き続き・・・ 夕飯の画像です。


☆クリームパスタ(ベーコン・ハム・ほうれん草)

091209-5.jpg

☆サラダ(レタス・サラダ菜・ブロッコリーの芽・なんとか?トマト・ツナ・コーン

091209-6.jpg


そして。

kumakichiさん♪レシピの【スペアリブとお豆と野菜の旨々煮込み♪

091209-7.jpg


玉ねぎと人参たっぷり。 野菜の優しい甘さでした!
kumakichiさん♪好評でした~~♪ ありがとぅございました。
スペアリブは500g・お豆は100g
レシピより少なかったので、水の量は半量で作りました。
またリピします♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪
旦那は、おかわりして、結局スペアリブ3つ食べました。(笑)


あと、焼きたて『かぼちゃパン』です。

091209-8.jpg

今日は、ちょっと♪ルンルン気分♪だったので、ワインを1本 アップロードファイル 開けました~☆



No title
orangeさーん、こんばんは^^
きゃー♪前記事で、コトコトしているのを見てきましたよー!
美味しそうに作って下さってありがとうー!!(^o^)/
私も、orangeさんの見てたらまた食べたくなってきたぁー(笑)
沢山のスペアリブ買ってきても、
あっと言う間になくなっちゃうでしょ?^^;

パスタもサラダも美味しそうだけど、
こういうときにパンを焼ける人はいいな~
かぼちゃの綺麗な色のパンがとっても美味しそう!
ウチのスペアリブの日に、このパン、欲しかったー
From:kumakichi URL 2009.12.10. Thu 23:02 [Edit]
No title
いいなー♪
ルンルン気分って何があったんでしょう~?^^

この煮込みとっても美味しそう。
kumakichiさんのところで見たときも思ったんだけど、ほんと黄金の煮込みだよね。
今無性に煮込みがつくりたくなってきました。

それにしてもorangeさん、毎回毎回ほんと品数の多い事…。
マメな方なんだなって思います^^
私もいっぺんにこれくらい色んな物食べてみたいー!
From:くらん URL 2009.12.10. Thu 23:46 [Edit]
No title
おはでーす♪

朝からパスタの画像にやられました~。
美味しそう!!!(´艸`)
私、クリーム系作るといつもソース少なくなってしまって、、
絡めて食べれるのが理想なのに~f(^▽^;)
次はこのくらいコックリになるように
チャレンジしてみるわ~♪

あ、ホントだーー!
かぼちゃパン!!私も作りました!オソロねー(笑)
ギュウギュウ~の方が、
私は美味しく見えるのよね~。
ムチムチ美味しそうよ(≧yy≦)
焼きたてのパンは幸せ感じるよね♪
それはワイン1本あけちゃうわぁ(笑)
From:ひまわり☆ URL 2009.12.11. Fri 06:52 [Edit]
No title
ロールキャベツ~かぼちゃのパン~パスタに
スペアリブ、どれも美味しそうです!^^
orangeさんのところでスペアリブを見かけるたびに今度作ってみたい~って思っています☆
今月中に1度はきっと!

何かステキなことがあったのかな??^^
お料理も美味しそうで、ワインも進みますね!

From:えび URL 2009.12.11. Fri 10:10 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

スペアリブ、コトコト!楽しく料理しました。
美味しかったです。ありがとうございました。
これなら、友達のところへも持って行けます~♪
今度、持って行ってみますね。

昨日も、スペアリブの安売りをしてたので
買おうかな~と思ってしまいました。(笑)

パン、難しい行程はないので
kumakichiさんも焼けますよ~♪
初心者ですが、面白いので毎回、楽しみながら焼いています。
From:orange URL 2009.12.11. Fri 15:14 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン♪へ

ふふふ。
ひとりウィンドーショッピングです。
今月は誕生月なので
なにか?買ってもらおぅ~と思って
ぶらぶら~してきました。まだ買っていませんが。(笑)

スペアリブ、美味しかったです♪
人参1本、入っています。
人参が苦手な私には、摺りおろした人参!助かります。
全然気にならずに、ペロッと食べちゃいました!

私が、とういうか。
主人が、いろいろテーブルに並んでいないとイヤなんです。
兄弟が多いので、小さい頃からテーブルいっぱいな環境で育ったようです。
私はチビチビ飲むのが好きなので、メイン1品でいいんですけど。(;^_^A
From:orange URL 2009.12.11. Fri 15:20 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

パスタ・・・
なんで好きなんだろ?
しょっちゅう食べてるのに・・・。(笑)

クリーム系、ソースたっぷりだと嬉しくなるの。(笑)

ひさしぶりの、かぼちゃパン!
やっぱり、パン作りって楽しいよねぇ~~☆
焼きたてパンを食べると、ほんと幸せよね~~~♪v(≧∇≦)v♪
また焼かなければっ!
ひまちゃん、また楽しみにしてるよ~

From:orange URL 2009.12.11. Fri 15:23 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

スペアリブ!
ちろりんチャンに教えたもらった黒酢のスペアリブも
好評でしたが、今回のkumakichiさんレシピも美味しかったです。
また全然ちがうの!
なので、あっち こっち と作っていけます♪
どちらもオススメです。
えびさん家のルクちゃんで作ってみてくださ~い。

普段ほとんどマニキュアを塗らないのですが
一昨日は綺麗に塗って出かけました。
(帰宅後すぐに落としたので、もったいない感じでしたが。アセアセ)
たまに、オシャレして出かけると、気分も良くて
ひとりウィンドーショッピングも楽しかったです♪♪


From:orange URL 2009.12.11. Fri 15:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

