プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.12.06 Sun 23:53
今日は、ちょっと早起きして、ドライブ~♪ 赤色の車



(大阪)~吹田IC~名神高速 京都南IC~京都市内からR162号を北へ約1時間半。


道の駅【 ふらっと美山

map.gif


南丹市美山町は、京都府のほぼ中央に位置し、
日本の農村の原風景というべき茅葺民家が数多く残る自然豊かな町です。

特産品として、地鶏・地玉子・美山牛乳・味噌・コンニャク・鮎甘露煮・米・ブルーベリーなど。

ここへ寄ると、立ち寄るところ♪ 道の駅に隣接しています。
パーキングも広いし、トイレも清潔なので、気に入っている場所です♪
ベンチがあるので、お弁当を作った時は、ここで食べたりもします。オススメ☆

091206-1.jpg

美山の生乳。すぐ隣で作っているそぅです。

旦那は、いつものソフトクリーム(250円)優しい甘さ。

091206-2.jpg

私はジェラート「かぼちゃ」(300円)美味しかったです♪


道の駅で、水菜などを買いました。
つ・・ついでに、シュークリーム(150円)も購入♪(笑)

091206-4.jpg

家で食べようと思って買ったのですが
うぅ~~   我慢できずに・・・ パクパク

091206-5.jpg

こちらも、もちろん美山の生乳・美山の玉子。
美味しい~♪ 優しい甘さなので、3個くらい食べられそうです。笑
ここの、チーズケーキ・レアチーズケーキ・プリンも美味しいですハート
チーズケーキ(600円)は特にオススメ☆

091206-6.jpg

今年は、ちょっと見頃の時期から遅れてしまいましたが・・・。
一週間くらいまえだったら、とても綺麗な紅葉が見られたと思います。

この後、うろうろ~~ ダムを見に行ったりしました。

091206-7.jpg


(帰りは箕面方面を通って、阪神高速から帰宅)
ちょうど、【 福山雅治の SUZUKI Talking FM 】を聴きながら・・・・・♪ 
   
    ましゃ~ハート

え?これorange家の車ですか??
スポーツカーっていうか、
颯爽としていてかっこいいですね~
そんな私はペーパードライバーです(笑)

そっか紅葉はおわっちゃっていましたか…。
シュークリームおいしそう♪
カスタード?なのに、白ーい!!

*ぜひ土曜夜のニッポン放送の魂ラジも聞いてほしいです~
(ラジオオタクなんです~ふふふ)
From:のりたま@ましゃラヴ URL 2009.12.07. Mon 15:09 [Edit]
ラジオ
こんにちは(*^。^*)
日曜日のお出かけの際・・・
その時間に車の中・・・コレ・・・重要!です!

我が家も、日曜日のお出かけの際は、
ちょうど5時に帰宅できるよう・・・調整します(笑)

なんて楽しい帰路なのかしら(☆ ☆*

年始は、☆ましゃ☆の為に・・・
WOWOW・・・加入します(笑)
From:ちろりん URL 2009.12.07. Mon 15:30 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

はい。うちの愛車「Rちゃん」です。
(なんにでも名前を付けるので。すみません。笑)
もう、15年も前の車なんですよ。
うちの子供みたいに愛着があります。
いつも「今日も、よろしくね」と言って乗り込みます。
あ。ここまでくると、ちょっと変ですね?(;^_^A アセアセ

紅葉が綺麗な場所なのですが、
今年は遅くなってしまったので、残念でした~。

土曜夜のニッポン放送?
今度、聞いてみます。
夜、つまらないTVを見るくらいだったら
ラジオを聴いているほうが好きです♪
From:orange URL 2009.12.07. Mon 15:48 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

そぅそぅ~♪ やっぱり、よね~♪
ましゃ♪ 渋滞も、へっちゃら♪楽しい時間よぉ♪(笑)
コレ・・・聴かなきゃ、一週間が終わる気がしないわよん♪

顔も声も喋り方も素敵。
「~~~~して~長州力。」なんて。
ましゃ以外が言うと、即!突っ込むわ!(笑)
なにを言っても素敵なのは?なぜ?? (´∇ `).。o♪♪
From:orange URL 2009.12.07. Mon 15:52 [Edit]
No title
orangeさん こんばんわ~☆
昨日はお天気がよかったですもんね!
ジェラート美味しそう~食べたくなってきました 笑
「ついでに」のシュークリームも、
私も3個くらい大丈夫です、きっと^^

私も日曜の16時台は車に乗っていることが
多いので、聴いてますよ!
昨日も全部ではないですが、聴いてました♪
先々週だったか、福山さんが「自分の名前は好きじゃない」
みたいな話になって、
「ま」が続くから言いにくい、「ふくやまさはる、ふくやまさる、でもいい、
と言っていて笑えましたv-291

その後の「アベレイジ」も最初は面白くないなーと思っていたんですが、
今では登場人物も覚えてしまいました。
アベくんと年も同じくらいなので、かかる曲も懐かしいものばかりで 笑
From:えび URL 2009.12.07. Mon 19:40 [Edit]
No title
おはよう~♪

北海道以外の道の駅って行ったことないの☆
とても新鮮だわ~。
道の駅のご当地名産って見るの楽しくって♪
色々な特産物がある場所なのね~。

ソフトも気になるけど、、
このシュー美味しそう!(´∀`)
美味しいミルクと卵から作るシューって
美味しくて何個でもいけちゃいそうよね(笑)

↓こういう催し物があるのね。
すごく綺麗ね~!
目の前で見るとすごく感動するのだろうな☆
From:ひまわり☆ URL 2009.12.08. Tue 07:20 [Edit]
>えびサン♪へ
えびさん、おはよぅございます。

この日は天気が良く、暖かくて気持ちよかったです♪
かぼちゃのジェラート、珍しくないですか?笑
ここのチーズケーキ、美味しいのですが
シュークリームも甘さ控えめで美味しかったです。(*^○^*)

福山雅治、ってだけでなんでもOKにしちゃう自分にコケそうです。笑
う~ん、ふくやままさはる 素敵な名前ですよねぇ。笑

懐かしい曲を聴くと、なんだかその時代に戻ったような感覚になりますよね。
たまには、聴くのもいいかなぁ。。。 (^▽^)
From:orange URL 2009.12.09. Wed 10:23 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、おはよう~♪

道の駅、たくさんあってね、おもしろいよ~
なんじゃこりゃ?って道の駅もあるの。笑
特産品とかあるし、新しい発見もあるので
みつけたら、寄っちゃう!(^▽^)

このシュークリーム、美味しかった~♪
車の中で食べると、怒られるんだけど、
もう、食べたくて食べたくて。笑

ルミナリエ!すっごく綺麗よぉ☆
観光バスもたくさん来ています。
機会があれば、是非♪感動するよ~~☆
From:orange URL 2009.12.09. Wed 10:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

