プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.12.03 Thu 22:15
今日は朝からあめが降っていました。

降ったり やんだり 降ったり やんだり・・・

「寒いから、お鍋にしよぅかなぁ~~」 

と思いましたが。 

スーパーへ行くと、美味しそうな鶏肉が。

「コレ、焼いちゃおう」




  - MENU -

☆鶏もも照り焼き
☆揚げゴボウ
☆ササミとカボチャの春巻き

091203-1.jpg

塩胡椒して30分くらいおき「釜ちゃん」で(両面グリル)13分。
グリルの間に、フライパンに照り焼きソースを煮詰めておいて
焼きあがった鶏肉をフライパンに投入し、ソースを両面に絡めて出来上がり♪楽チン♪




091203-2.jpg


  《ササミ・・・2本:カボチャ・・・150g:春巻きの皮:4枚》

「A」
練り胡麻・マヨネーズ・・・各 大さじ1
醤油・・・ 小さじ1
砂糖・ゴマ油・・・各 小さじ半分 
   
①ササミに酒をふって、レンジで2~3分チン♪して、そのまま冷ます。(冷めたら縦半分に切る)
②カボチャを1.5㎝くらいのコロコロサイズに切って、レンジで3分チン♪して冷ます。
③ボウルに「A」を混ぜる。別の器に「のり」(小麦粉 小さじ1・水 小さじ1)を作る。
④③のボウルにカボチャを入れて混ぜる。
⑤春巻きの皮にササミとカボチャをのせて、クルクル巻く。(巻き終わりは「のり」をつける)
⑥フライパンに多目の油を入れて火をつけ(中温)コロコロ転がして色が付いたら出来上がり♪

具は食べられる状態なので、ほんのり色づく程度でOK☆失敗ありません☆

クリスマスプレゼント企画中です。 ご参加お待ちしています♪ → こちら



「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン

No title
釜ちゃん大活躍ですね☆(´∀`*)
ささみってヘルシーだし美味しいので大好きです♪・・・が、m
レパートリーが広がらなかったので、このレシピなら揚げない分
ヘルシーだし、フライパンで焼くだけなら、がんばれば私にも
出来るかもw!?(;´∀`)
From:ケ*セラ URL 2009.12.04. Fri 14:07 [Edit]
No title
美味しそうー!!
orangeさん、ウチに来てたくさんのおかず、
作ってくださーい^^;
お酒、用意しますので~(笑)

あれ?禁酒だったかしら…??
↓これから、応募させてください~(≧▽≦)
From:kumakichi URL 2009.12.04. Fri 16:07 [Edit]
No title
これ、ヘルシーな春巻きってかんじでいいですね~。
南瓜も入ってるからまったりかんもあるし、美味しそう~^^
マヨネーズとかぼちゃって美味しい組み合わせだし。

これは表面を焼くのにトースターとかで油を使わずにやってみても美味しそうですね^^
お酒飲みたくなるなぁ、コレ。
From:くらん URL 2009.12.06. Sun 17:42 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

なんだか?練り胡麻を使おうと思って
作ってみました。 
カボチャが好きなので♪

kumakichiさんもお酒が好きなんですよね~♪
私も、ほぼ毎日のんでます。
ちょっと飲み過ぎたかな?と思うと
禁酒!とか言っていますが
大抵は3日目くらいで断念します。(;^_^A アセアセ
From:orange URL 2009.12.07. Mon 09:41 [Edit]
>くらんサン♪へ
>くらんサン、こんにちわ~♪

たぶん、ヘルシー?ですよね??
カボチャが好きなので、私には美味しかったです♪
練り胡麻を使おうと作ってみたのです~
もちろんマヨとの相性ヨカッタです。(笑)
なにも付けずに食べました~。

トースター!なるほど!!
そのほうが断然ヘルシーですよね。 ウンウン
今度はトースターでしてみますね~♪ 
う~ん。楽しみ。 ワクワク
From:orange URL 2009.12.07. Mon 09:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
おでんの日 - 御膳御飯 おでんに秋刀魚! こりゃさくママはまた飲んじゃうメニューなんだ。。。 毎晩困ったもんなんだ。。 Unknown (月ーまま): 2009-12-06 15:16:58: こんにちわぁ~! 今日はお仕事お休みかな~?? やっぱりおでんって何回食べてもいいですよね~(^?...
レシピ 最新情報 2009.12.13 Sun 12:10

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

