プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.12.02 Wed 20:51
昨日、ムショ~~~~に『おでん』が食べたくなりました。

スーパーで買い物・・・ と歩いていると

「牛すじ肉」が、ない。  (´□`|||) ガーン!!

あぁ~~ ショッック。+゚(゚´Д`゚)゚+。

お肉売り場の前で、ボー としていると
この前「ちろりんチャン」が「肉じゃが」を「豚肉」で作っていたのを思い出し
《ヨシッ!豚肉で作ってみよう!!》
っと。なので、いつもと違う具も入れてみました。

豚しゃぶ用・大根・こんにゃく・平天・ちくわ・厚揚げ・たまご
普段は入れないもの→(ごぼう・椎茸)

早速、昨夜~煮込みました。  ♪(。`・∀・。)♪


091202-3.jpg

あ!うん!おでん!!  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

091202-4.jpg

旦那は、おでん具の①番→「牛すじ」 ②番→「ごぼ天」好きなのですが、
「牛すじ」は無く、家に「ごぼう」があったので、ごぼう。

お鍋を見た瞬間、アレレレレレレレ? って顔してました。笑

ちなみに、私は①番→「ちくわ」・②番→「厚揚げ」かな♪(笑)




あと・・・
「おでんは、おかずにならない!」
と言われるのが分かっていたので~『カキフライ』にしました。

091202-1.jpg

いつものタルタルソースで。
(ケイパーが無かったので、乾燥バジルを入れました汗


091202-2.jpg


・・・のハズが、
「今日は、ウスターソースの方が合うやろぉ?」

   あわわわわ      ハイ。 お好きに、どぅ~~ぞ。 (;^_^A



No title
買いたいものがなかったり売り切れてたりすると
脱力しますよね^^;
でも違う材料でも、新たな発見がありますね♪

おでんもカキフライも美味しそう~☆
食べにお邪魔したいくらいです!
カキフライ、大きくふっくらと揚がっていますね!
せっかくのタルタルソースが。。。美味しそうなのに~><

テンプレート、クリスマス仕様でかわいいですね!
しばらく落ち着いていたのに、また変えたくなってきました 笑
From:えび URL 2009.12.03. Thu 17:09 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

そ・・そぅですよねぇ。(;^_^A アセアセ
でも今回チャレンジ(おおげさ?笑)してみて
面白かったです。
また思いつきでやってみようかなぁ。(笑)

カキフライ、私も一個だけ食べました。
大きい身があったのでカキフライにして正解でした~。

せっかくなのでテンプレートを変えてみました。
でもクリスマスが終わったら、すぐに変えなきゃ!
忘れないかな~~ と不安です。(笑)
From:orange URL 2009.12.04. Fri 13:08 [Edit]
たしかに
こんにちは(*^。^*)
カキフライにソース・・・たまにあります!(笑)
タルタルとW付けしたりね・・・

てか( ̄m ̄*また名前呼ばれちゃったv-238
From:ちろりん URL 2009.12.04. Fri 13:23 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

ふふふ。
豚肉のヒラメキ♪頂きましたよん☆

えっ!あぁ~そっか!!
タルタル&ソース!両方つけるのもアリなのね?
今度つけてみるね。
いつもアイデア、ありがとう!
これからもヨロシクね。(笑)
From:orange URL 2009.12.04. Fri 14:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

