プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.11.29 Sun 23:59
今日は友達と、一日デートハート 貨物車

友達Aは、小学2年生の子供が居るので、なかなか夜まで遊べないのですが
旦那さまが「たまには夜遅くまで遊んでおいで」と。 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
なので、午前中~夜まで楽しんできました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

AM11時に「四つ橋」で待ち合わせ。
お目当ての雑貨やさん(3軒)に行った後、ランチへ~♪
『鶏もも肉の香草焼』

091129-1.jpg



そして。
初めて『アキセサリー教室』へ行ってきました。 貨物車
「体験コース」ですが・・・。  場所は→堀江 【 CHANCES

091129-2.jpg

わぁ♪アンティークビーズが沢山~♪

091129-3.jpg

見本が沢山!
教材もあるし、レシピ通りに作れるように揃えたキットもありました。

「これ可愛い」 「それ作ってみたい」 「あぁ~ そっちも可愛い」

今日は私達2人だったので、あぁ~だ こぉ~だ 言い放題。(笑)





「これはどぅやって作ってるの?」「何時間くらい?」「この部分だけ教えてくれるの?」

質問詰めにも丁寧に答えてくれる、優しい先生でした。

とても分かりやすく説明してくださったので
初めての「メガネ留め」も出来ました♪わぁ~い♪

みっちり、2時間。 
2人で真剣に(?)たまに笑い転げながら。。。
無事に、ブレスレットが完成しました。

o0450033810323402004.jpg

下が、A。 上が、私。   って。 おんなじですね。(笑)



それから・・・ 貨物車
午前中に行けなかった雑貨やさん巡りをした後
先週と同じく、【なんばパークス】に寄り道して・・・7時に【i-roas】へ行きました。
難波からだと(南海線)準急に乗ると3駅目。 わりと近いです。 



えっ? また行ったの??


は・・はい。 女同士で行きたかったのです。
って。ハマっていますね? え?イケメンシェフに??(笑)

うぷぷ。 シェフは確かにイケメンですが、お料理にもハマりそぅです。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


今日の前菜は、こんな感じ♪ 美味しかったです~♪

091129-4.jpg

楽しくて・・・また11時まで飲んでしまいました。(;^_^A アセアセ

No title
orangeさん~ 週末楽しめてよかったですね!^^
友達の旦那サマも優しくていいなぁ。
Aさんもリフレッシュできたでしょうね☆

教室は貸切でよかったですね^^
2時間でここまで進むってすごいです~!

アイローズさん、私にもすっかりお馴染みになりました^^
いつ見ても美味しそう~!
旦那さんと飲みに行くのと、女友達と行くのと
また違った楽しみがありますよね♪

もつ鍋、鶴橋のなんて絶品だろうなぁ^^
From:えび URL 2009.11.30. Mon 18:29 [Edit]
No title
orangeさん、こんばんわ♪
お子さんのいらっしゃるお友達とはなかなか逢えないから
半日以上たっぷりデート出来て良かったですね!
私もほとんどの友人は子供が居るので、逢えるのは年1~2w
逢った時は『ここで逢ったが百年目!』ぐらいのテンションですw

ブレスレット、とってもお洒落に仕上がってます♪

アクセサリー作りのアドバイスありがとうございました!
感激しました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また本気で始める気になったら、質問攻めさせてくださいねw

あ~ごちそうだらけでヨダレがやばいw
From:ケ*セラ URL 2009.11.30. Mon 19:20 [Edit]
No title
アクセサリー教室、元気で行けたんですね~♪
良かったですね!
それに、堺でまた美味しいものをーーー!
前菜、盛りだくさんですね…美味しそう~

↓鶴橋!懐かしいー♪
焼肉に何度か連れて行ってもらいましたよ~
でも、細い路地に連れて行かれたときはちょっとドキドキしました^^;
なんか怪しいでしょ??(笑)
もつ、美味しい新鮮なのが手に入ったんですねー!
我が家の冷凍室にもまだ大切にとってるのですよ^^
そろそろもつ鍋食べたいな~♪
From:kumakichi URL 2009.11.30. Mon 20:03 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

アクセサリー教室、楽しかったです。
おもいきって参加してみて良かった~♪
先生も優しくて、ホッとしました。(笑)

アイローズ・・・
なんだか続けて行くことになってしまいました。
でも、ハム好きな私には、たまりませ~ん。(笑)
女友達と行くの楽しいです。
でも電車で1時間ちかくかかるので
ちょっと帰りが、しんどいです。(〃゚д゚;A

鶴橋はスゴイひとでした~。
商店街へは、たまに行くと面白いです♪
From:orange URL 2009.12.01. Tue 10:55 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

そぅそぅ・・・
小さな子供がいる友達とは
なかなか会えませんよねぇ。
なので、夜まで遊ぶのは久しぶりでした。
時間を忘れて喋り続けていました。(笑)

ブレスレット、完成して良かったです!
メガネ留め、難しくて
どうなることかと思いました。(笑)
また落ち着いたら、ケセラさんもチャレンジしてみてください。
出来上がりの見た目&強度はメガネ留めのほうがいいです♪

From:orange URL 2009.12.01. Tue 10:58 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

アクセサリー教室、楽しかったです。
始まると、もう夢中になりました。
また1月に参加したいと思っています。
たくさん教えてもらいたいことがありました。

ま・・またアイローズへ・・・・・・・。(笑)
そういえば、このお店、この間が3周年だったんです。
ついつい、のんびり~ 長居をしてしまいました。(笑)

鶴橋、ご存知でしたか~?v(。`・∀・。)v
そぅそぅ、焼肉!
ほんとニオイがスゴイですよね。(笑)
それに・・あの路地。
迷い込んだら、出られなくなりそうですよね~。(〃゚д゚;A

「もつ鍋」を食べると、福岡へ行きたくなります。
From:orange URL 2009.12.01. Tue 12:44 [Edit]
イケメンズ
次は、ぜひとも・・・
そのイケメンズのお写真を!(懇願)

モツ鍋!(><*b
私も結婚してから食べられるようになりました!
今の土地に越してから。。。
新鮮なモツ・・・これに限ります!ね!
ちろりん亭の塩モツ鍋・・・美味しいよ~(笑)
From:ちろりん URL 2009.12.02. Wed 10:26 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

ふふふ。
このお店が紹介された雑誌には
イケメンシェフが載ってたんだけどね。
あ、それが目的でランチに来てる人もいるかも?(笑)

今度また夜に行ったとき
一緒に撮ってもらおうかなぁ?(≧∇≦)

モツ鍋!美味しいよね~♪
塩!! やっぱり、塩かなぁ。。。
教えて~~~ 食べさせて~~~☆(笑)


From:orange URL 2009.12.03. Thu 11:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

