プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.11.19 Thu 22:15
ボジョレーヌーボーグラスワイン[赤]解禁日ですね~~~ハート
皆さん、飲まれましたか?

今年は50年に一度!といぅ出来だそぅですが!?
ペットボトルのタイプは安~いそぅですね。
何年間か?「予約」して買っていましたが・・・ 最近は買っていません汗
最近は、たまにタイミングが合えば旦那が酒屋で買ってきてくれるのですが
さて?今年は?どぅでしょ~~~??





今日はスゴク寒いっ!  ブルブルブル

お鍋は明日しようと思っているので・・・
蒸し鍋。  (って、一緒やん?アセアセ)



ひとり土鍋に大根おろしを、たっぷり入れて。
(豚肉・白菜・ピーマン・豆苗・南瓜・甘長唐辛子・玉ねぎ・蓮根・ウィンナー)

091119-1.jpg

この鍋は底が深いので、豆苗た~っぷり入れました♪ 
でも、蒸し上がったら、ほんの少し。。。  (;~▽~)




そして、おかず。
いつもの「ささみフライ」です。(チーズ・大葉)
(リーフレタス・かいわれ大根・プチトマト)

あとは「しらす&大根おろし」です。

091119-2.jpg



あぁ~~ ほんと。寒くなってきましたね。
急に寒くなったので、風邪ひかによぅに気をつけてくださいね。
私もインフルエンザの予防に、うがい&手洗いをこまめにしています~

電車に乗っていると、手やティッシュも当てずにクシャミするひと
イヤだなぁ。。。 昨日も今日も、いました~。 
おじさんがティッシュ持ってないのは分かるけど
せめて、手で覆ってほしい。

電車のつり革や手すりなど、触らないようにしています。。。 (〃゚д゚;A 

No title
お野菜たっぷりで美味しそうですね!
ささみにチーズと大葉って、美味しい組み合わせです!

うんうん、ボジョレー、50年に一度の出来だそうですね、
これは飲まなくては!
今日行ったスーパーで、ペットボトル入りのボジョレーがもう
売り切れになっていました><
あったら買ってみようと思っていたのに~。
再入荷の予定もナシだそうで。
でもフランスからクレームが付いているみたいなので
今年限りかもしれませんね。
週末にビンの買って飲むことにします。
(でも今日旦那さんが帰りに買ってきてくれることも
一応期待しています 笑)
私も一時期予約していましたが、最近は行き当たりばったりです♪

私もうがい&手洗い、気にしてやっています。
手で押さえない人、いまだに見かけますね><
車内では逃げられませんが、スーパーなどで
遭遇したらササッと逃げるようにしています^^;
From:えび URL 2009.11.20. Fri 16:47 [Edit]
No title
私、ささみフライ好き~^^
もちろん、大葉とチーズ♪

ボジョレー飲まれました?
毎年、なんだかんだとうたい文句が(笑)。
10年に一度の出来だの、50年に一度だの、今世紀一番の出来だの(笑)。
私、ボジョレーはやっぱり若いと言うか味が浅い気がするので、最近では買わなくなってしまいましたが、解禁日直後に外で食事する機会があれば飲む事にしてます。
で、昨日飲んだのだけど、今年のはわりと美味しかった!
このささみのフライと一緒にいただいたらおいしいだろうなあ~^^
From:くらん URL 2009.11.21. Sat 12:39 [Edit]
No title
ささみのフライ、大葉とチーズ入りで美味しそう♪
あまり手の込んだ揚げ物しないから…食べたい~(≧▽≦)

蒸し鍋…(変換したら「虫鍋」と出てひとり、げげげ…と笑いました^^;)
さっぱりして美味しそう!
素材がそのまま頂けて、ヘルシーですよね♪
温かくて美味しそう~!

昨日は記念日でしたよね?
おめでとうございますー\(^o^)/
いい1日になりましたか?
私の方も、チラリと紹介させて頂きました~(*^_^*)
From:kumakichi URL 2009.11.23. Mon 11:04 [Edit]
>えびサン♪へ
えびさん、こんにちわ~♪

ササミ・チーズ・大葉って合いますよね♪
今日もササミを使ってなにか・・・・ なにしようか?
考えています。(笑)

ボジョレー。
ペットボトル、今年限りですか?
あぁ~ もう、どこも売り切れかな?(´・ω・`)ショボーン
土曜日は友達が来るので、買っておきたかったんだけど。
う~ん。探してみます。

今年は、たまたま飲むことが出来ました。
フルーティーで美味しかったです♪
美味しい年に飲めてラッキー☆でした。
何年ぶりかなぁ・・・。
From:orange URL 2009.11.23. Mon 14:25 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんさん、こんにちわ~♪

ササミ・大葉・チーズ。
って合いますよねぇ~~♪
また今日も、そのシリーズで考えています。(笑)

ボジョレー。
一昨日、何年ぶりか?に飲みました♪
ほんと、毎年、美味しいと言っていますね。(笑)
でも、確かに♪フルーティーでボジョレーらしく、美味しいと感じました。

ペットボトルのワインも、飲んでみたいなぁ。+。:.゚.:。+(人-ω-。)
From:orange URL 2009.11.23. Mon 14:29 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

ササミチーズフライ、定番化しています。(笑)
フライパンで揚げるので、楽チンなのです~~。

蒸し鍋(「虫鍋」? コワッ!(笑))
大根おろしを入れて。ギュギュッと詰めるだけで
楽なので好きです。 残り野菜を使えるし。 アハハ!
そぅそぅ、野菜もたくさん食べられるので良いと思います。
去年からのマイブームです。(笑)

ありがとうございます~♪ テレテレ
でも、昨日は家で普通に「鶏鍋」していました。
前日に食べ過ぎたので、ヘルシーに。
今週・・・また土曜日まで禁酒します。(;^_^A アセアセ

From:orange URL 2009.11.23. Mon 14:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

