プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.11.18 Wed 22:42
「今日はデザートを食べてないから、いつもよりはマシ?」
と思っていましたが、やっぱり~お肉。 お腹にズッシリきました。笑

「なんか。もぅ夕飯を作りたくないなぁ~」
と思っていたのですが、そぅいぅわけにはいかず。。。



昨日、パンを買ってきたのに
もぅ食べられなかったので今日、食べなきゃ。

☆グラタン (ベーコン・ほうれん草・玉ねぎ) 
旦那の方は「これでもかっっ!」チーズたっぷり。    

091118-1.jpg

☆アサリスープ(昨日の残り)(オリーブオイル・コンソメ・にんにく・玉ねぎ・唐辛子)

091118-2.jpg

☆なんこつ唐揚げ     レモンたっぷりが美味しいですね♪
(奥のは昨日「タルタル」が残ったのでプラス、湯がいた「じゃがいも」)

091118-3.jpg

☆買ってきた ベーコンエピ・めんたいフランス

091118-4.jpg



私は・・・ さすがにグラタンとスープ。
今日はカロリーオーバーですねぇ。(;^_^A アセアセ

でも、またハムを食べに行きたいなぁ~♪ 笑

No title
こんばんは!

>「なんか。もぅ夕飯を作りたくないなぁ~」
→あるある。
 ときどき私はさぼっちゃうけどね。
 グラタンね~ほくほくでおいしそうだわ。
 器のへりのコゲがおいしさを出してるね~☆

↓すごーい、お肉。
おいしそう~。
んん、家の近くにおいしい焼き肉屋さんがあるんだけど、
ひさびさにいってみようかしら。。

私も先週、今週と食べすぎだったので、
お弁当は玄米+野菜のおかずで過ごしてました(笑)
気休めだけどね~
From:のりたま URL 2009.11.19. Thu 18:38 [Edit]
No title
最近、グラタンや骨付きチキン食べたいな~と
思っていたんですよね 笑
美味しそうです~!
骨付きチキンを見たとき、もうすぐクリスマスだなぁって
思いました。
ご主人も気に入られてよかったですね☆

あさり買われたんですね♪
うちは毎週末といっていいほど食べてますが、
先週珍しく買わなかったかも^^;

三田屋さん、名古屋駅のレストラン街に入ってたような
気がするんですが、店舗情報にありませんでした><
ハムのギフトもいただいたことがあるんですが、
系列の違いとかあるのかな。
すみません、ひとり言みたいで^^;

土曜日晴れるといいですね!
そういえば22日はいい夫婦の日ですよね 笑
3連休、何の予定もないのでちょっと考えてみます♪
From:えび URL 2009.11.19. Thu 20:48 [Edit]
グラタン
こんばんは(^.^)♪
そうか!寒い日は、グラタンという手がありました!(><*b
ありがとう!今度、作ります~
グラタンには・・・やっぱり・・・パンですよね・・・
うち・・・旦那様・・・ごはん!というかも(==;
あ・・・ドリアにすれば・・・円満解決!ですね(^_^ゞ
From:ちろりん URL 2009.11.19. Thu 21:57 [Edit]
No title
↓同じ日だったんですねー!\(◎o◎)/!
美味しそうなランチを召し上がって…夜も…(笑)
いい、いい!たまには♪(笑)
そう…作らない訳にはいかないですものね…^^;

ハム、美味しそうでした~♪^^
↓骨付きモモ肉も、美味しそうー♪
我が家はクリスマスかオットのバースディくらい…^^;
From:kumakichi URL 2009.11.20. Fri 00:01 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

あはは♪作りたくないとき、ってありますよねぇ~~
でも、この日は体調不良ではなく、ランチした、ってバレてるから
作らなきゃ~ ヤバイです。(笑)

グラタンもトースターではなくオーブンで焼いた方が
美味しいですよねぇ♪☆・゚:*(人´ω`*)

お肉、美味しかったです。
ジューシーお肉。たまには食べたくなりますよね~♪

玄米+野菜のおかず弁当!身体に良さそうですね☆
私、今日は「うどん」でした。
会社のキッチンで「冷凍うどん」を湯がきました。(;^_^A
From:orange URL 2009.11.20. Fri 13:55 [Edit]
No title
わぁ☆調度昨日のスッキリ内で栗原はるみさんが
溢れるほどたっぷりのチーズを使ったグラタンを
披露されているのを観て、私もグラタンが食べたいっ!!
って思っていたところですw
グラタンって、カロリーはオーバーでも
チーズ大目で食べたいですよね~(;^ω^)

ベーコンエピとめんたいフランスおいしそう~☆
From:ケセラ URL 2009.11.20. Fri 13:57 [Edit]
>えびサン♪へ
えびさん、こんにちわ~♪

最近、パンを焼く時間がなくて
オーブンあまり使っていなかったんです。
あ!と思い出して・・・ 使ってみました。(笑)

もう街中、クリスマスっぽいですよね。早い~~

あさり、やっと買いました♪
酒蒸も食べたかったのですが、あさりが小さくて・・・。

三田屋のハム、ほんと、好きなんです。
ドレッシングとオニオンスライスが最高~♪
名古屋にもあるんですね。 んっ?系列の違いもあるのかぁ。。。

3連休、晴れる日は土曜日だけみたいですね。
日祝が雨だなんて、ガッカリの人が多いでしょうねぇ・・・
あちこちのイルミネーションも始まってるのに~。
From:orange URL 2009.11.20. Fri 14:01 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

寒い日にグラタンも美味しいですよ~ 
ハフハフ 言いながら食べるの。☆・゚:*(人´ω`*)

グラタンにはパン、かな?
私は、子供の頃からご飯と食べていました。
スプーンにご飯をとって、グラタンつけて食べたり。(笑)

って。 ドリア!美味しいですよね~
それで解決ですね。♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

From:orange URL 2009.11.20. Fri 14:04 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

あはは。。。 はい、同じ日です。
ご飯を食べなかったとはいえ、グラタンなので
カロリーオーバーですよねぇ~ (;^_^A アセアセ

三田屋のハム、好きなんですよ~♪
遠いので夜はなかなか行けませんが・・・。

骨付き肉、初めて焼いてみたのですが
気に入ったでまた焼いてみようと思います♪
ほかにもいろいろ試してみたいです。
また教えてくださいね~☆
From:orange URL 2009.11.20. Fri 14:10 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

そぅそぅ♪
グラタン、ってチーズた~っぷり!が美味しいですよね♪
寒い日も、身体が温まって好きです~。

ベーコンエピ・めんたいフランスは作れないので
撰びました。 やぱりエピ美味しいなぁ。
いつか!作れるといのに~。
ケセラさんみたいに作れる日がくるのかな~
って。最近パン全然、焼いてないのにムリですよね。(笑)
パン、焼かなくちゃ~。(;^_^A アセアセ
From:orange URL 2009.11.20. Fri 14:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

