プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.11.16 Mon 22:01
大阪は今日・・・ すっごく寒いです!

もぅタイツから離れられない~汗
明日は、もっと寒くて12月中旬並?? (´□`|||) 
ダウンコートを出さなくてはっ!!  ブルブルブル

なので、うちもコタツを出しました。 (〃゚д゚;A 




今日の夕飯は~

そろそろ食べたくなってきた、セセリ。
まだ、ゴハンが炊けないので・・・ ビールと共に。(笑)ビール

091116-1.jpg

そして。
 『美味しく楽しくごはんを食べる』の、くらんサン♪レシピの【しらすと葱の蓮根餅

091116-2.jpg

もっちもち~。 美味しかったです♪
「チーズ」と「しらす」が効いているのデス☆
旦那も「また作って~。もっと作ったらよかってんやん~。」と、お気に入り♪
ウンウン。また作ろう!忘れないうちに作ろう!(笑)

☆三つ葉が余っていたので(大根・パプリカ)サッと湯がいて。
 (ポン酢と柚子コショウ)
☆じゃこ&大根の茎?炒め。



この時点で、ご飯が炊けたのですが・・・・・




☆圧力鍋で。 (軟骨・大根・ごぼ天・ちくわ・いんげん) 

091116-3.jpg

やはり・・・ 旦那に「おかずがない!」と言われました。
アハハ! やっぱり? ってことで、納豆&玉子ごはんを食べていました汗




私は、しらすと葱の蓮根餅と煮物をつまみながら、焼酎をチビチビと・・・♪

091116-4.jpg

最近の♪お気に入り焼酎。 私は『桜門』 旦那は『富乃宝山』

基本的に麦焼酎がスキな私ですが、旦那が芋焼酎ばっかり買ってくるので
桜門ばかり飲んでいます。(笑)
あ、でも桜門は飲みやすくてスキかな。。。


「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン

No title
今日は激寒です><
ついに我が家も昨日こたつ出しちゃいました。。。
お昼時にorangeさんのブログを読むとヨダレが・・・
今日の私の昼ごはんは、小松菜サラダです^^
雨で家の中にひきこもってるので、ヘルシーに。
小松菜は生のままカットして、オリーブオイルとベーコン、すりおろしニンニクを炒めて
レモン汁と醤油で味をつけてかけるだけの簡単なサラダです。
って、偉そうにレシピ書いてしまいました><
私はまると何度も続けて作ってしまうんですよ(笑
今月だけでも何度作ったことか・・・
なので旦那のサラダは別のものを作ってます^^;
From:なお URL 2009.11.17. Tue 11:58 [Edit]
No title
いつもながら、美味しそうなモノばかり☆
これでオカズが無い状態だとしたら
我が家は万年飢餓状態ですw(;^ω^)
From:ケセラ URL 2009.11.17. Tue 14:21 [Edit]
>なおチャン♪へ
なおちゃん、こんにちわ~♪

ほ~んと、寒いわぁ・・・・
膝掛けが欲しい。
今夜から禁酒予定なんだけど、できるかなぁ?
温かい焼酎が飲みたいわ・・・(笑)

小松菜♪いいですね。スキです。
油揚げと炒めるのが多いんだけど・・・。
>小松菜は生のままカットして、オリーブオイルとベーコン、すりおろしニンニクを炒めて
> レモン汁と醤油で味をつけてかけるだけの簡単なサラダです。

わぉ♪ 美味しそう~~~☆
今度わたしも食べてみたいです。

ハマル気持ち分かります。
私も、続けて食べたくなって作ったりしますよ。
旦那さまの分は別で作る、って、なおちゃんエライなぁ。。。
私は知らん顔してテーブルに出すよ。(笑)
From:orange URL 2009.11.17. Tue 16:10 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

う~ん。うちは「ガッツリ」がないとイヤみたい。
それに、焼酎を飲むでしょ。
だから「酒の肴」になっちゃって
ご飯を食べる頃には・・・ 無くなってしまうのよ~
全く、困ったもんです。(笑)

From:orange URL 2009.11.17. Tue 16:12 [Edit]
寒くなりました。
こんばんは(^.^)
寒くなりましたね~(**)風邪などひかぬように・・・気をつけましょう。

焼酎飲んでますね~
やはり県外の方は、スッキリ系がお好みですね(^_^ゞ
寒くなってきたので・・・
そろそろお湯割り・・・かなぁ?( ̄  ̄)うち。。。

茶碗蒸し!いいですね!今度、作ろう!
家によって?人によって?作り方って違うんだぁ~
砂糖入れると甘くなるの?!かな?!
From:ちろりん URL 2009.11.17. Tue 21:54 [Edit]
No title
こんばんわー☆
大阪も寒いのねぇ。
そうそうタイツ!昨年から職場では110デニールにしました(笑)
お互い風邪ひかないようにしなくちゃね。

蓮根餅!!!
美味しそうーー(≧u≦)
大好きなのー。でも自分では思うようにいかなくって(涙)
くらんさんのお部屋へお邪魔しちゃいました♪
参考にさせていただこうっと。
茶碗蒸しも美味しそう!
めっちゃキレイだねーー(〃▽〃)
『ス』が入りそうで、自分では作ったことないのよね。
面倒なので、、旦那ママにおねだりしちゃってるの(笑)
From:ひまわり☆ URL 2009.11.17. Tue 22:10 [Edit]
No title
orangeさん、こんばんは~!

作ってくれてありがとう^^
私、蓮根餅好きなんですよ。
でも、たっぷり蓮根が有る時じゃないと作れないから頻繁には無理なんだけど、なんとなーく中華チックに食べるのが好きで、ぽん酢に辣油入れたりもします(笑)。

ってか、またせせり食べてるー!
orangeさんち、せせりの登場頻度高いよね~^^
いいなぁ。

しかし、寒いですよね。
お風呂上がりの私は今、ハロゲンヒーターに寄り添っています(笑)。
From:くらん URL 2009.11.18. Wed 02:04 [Edit]
No title
うんうん…せせり、多いー!(くらんさんに便乗^^)
新鮮なお肉屋さんがあるのかな~?
鳥刺しも時々登場しますよね?
鳥刺し…食べたいなぁ…と、ひとりごと(笑)

くらんさんの蓮根餅、美味しそうでしたもんねー!
やっぱり美味しいでしょ?
チーズとしらす…いいなぁ、絶対に好きなんだけど作って欲しいなぁ~(笑)

昨日も寒かったけど、こちらは今日もっと寒いですぅー
温かくしてお仕事してくださいね^^
orangeさん、先日からどうもありがとうございましたー(*^_^*)
From:kumakichi URL 2009.11.19. Thu 11:27 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

ほ~んと。
寒くなりましたね。
今日は朝から忙しくて、自転車に乗って
あっちうろうろ~こっちうろうろ~
すごく寒くて震えそうでした。
そぅですね、気をつけましょうね~~~♪

焼酎、好きです。
スッキリ系。 そうかも。。。
ちろりんチャンは? カッと来る感じのほうが好き?
でもやっぱり鹿児島の焼酎は美味しいですね。
いつか、鹿児島にも行ってみたいなぁ~。
酒屋さん巡りしたいの。(笑)

茶碗蒸し・・・
甘くなるほど砂糖は入れないかな。
ほんの少し。 小さじ半分くらいかな~。
From:orange URL 2009.11.19. Thu 15:03 [Edit]
>ひまわり☆ちゃん♪へ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

大阪も寒くなってきたよ。
12月中旬?とか言ってたし!
でも北海道はもっともっと寒いよね。
-3度とか普通でしょ?  ブルブルブル

110デニール!
なかなか履くこと無いかな。
私は80デニールが多いわ。。。
ひまちゃんこそ、気をつけてね。
寒さに慣れるもの?でも寒いもんは寒いよね。(笑)

蓮根餅!美味しかったよ~♪
是非、是非♪
私も、まだ蓮根が安いとき大量に作ろう~っと☆

茶碗蒸し、片栗粉で少~しトロみを付けると
「す」たちにくいんだって。おばあちゃんに聞いたんだけどね。
あと、泡を取れば大丈夫よ。お試しあれ~~~♪
From:orange URL 2009.11.19. Thu 15:07 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

蓮根餅レシピ、ありがとうございました♪
美味しかったので、また今度、蓮根をたくさん買ったときに
作りたいです。
そぅそぅ~ 高いときは高いので
安い日にみつけたら絶対に買います~。(笑)
あ、今度は「ぽん酢に辣油」してみますね。

せせり!好きです。
牛肉・豚肉・鶏肉。だと、鶏肉が一番好きかなぁ。。。
会社の帰りに寄り道して買っちゃいます♪
電車に乗って帰るので、ちょっと面倒ですが。(;^_^A

ほんと、いきなり寒くなりましたね。
うちではコタツを出したので、寒いときは首まで潜っています。(笑)
ハロゲン!いいですねぇ♪でも油断して風邪ひかないよぅにきをつけてくださいね。
From:orange URL 2009.11.19. Thu 15:14 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

そぅなんです。
会社の近くに鶏肉専門店があるので
たまに寄り道して帰るのです~。
鶏刺しもありますよ♪
でも、私が帰る頃には売り切れです。
(たまに外出するときに、鶏肉やさんで買い物して帰社することあります。笑)

蓮根餅、美味しかったです♪ また作りたいです。
子供ウケも良さそうなので、またお正月も作ってあげようかな♪
ゴマ油で焼くので、香りも良く、お酒のアテにもピッタリ!
3個しか作らなかったので、私は1個しか食べられませんでしたが。(笑)

ほんと、急に寒くなったので、身体もビックリしていますね。
kumakichiさんも、お気をつけくださいね~。
いぇいぇ、こちらこそ~ありがとぅございました☆
From:orange URL 2009.11.19. Thu 15:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

