プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.10.29 Thu 22:39
最近、TVテレビCMで【トマト鍋】よく見かけますね。



先日、ハニー・プー子ちゃんとも話していたのですが
最後の〆に『オムライス』って! 気になるよね~♪

どんな感じかな??




それで昨日。 旦那に「トマト鍋、って食べてみる?」と聞くと
意外にもアッサリと「うん。うまいんちゃうん?想像できるやん。」って!

「アンタ~ どっかで?食べたん?どこで?ダレと??」
と聞きたい気持ちをグッと我慢して(笑)「あ、そうやんな~~~♪」と。




早速、今夜♪作ってみました。
作ったとは言えませんねぇ~市販の「トマト鍋の素」を買ってきて
具材を入れて煮込んだだけですから。 (;^_^A アセアセ



*材料*

鶏もも肉 170g・豚バラしゃぶしゃぶ肉 150g・キャベツ300g・ウインナー 4本
しめじ 1パック・人参 適量・玉ねぎ 1個(十字に切り込みを入れて、まるまる放り込みました)

091029-1.jpg

ルクちゃんで煮込みました。
(400mlの水を足すといぅことだったので、蓋はしませんでした。
初めてだったので、分量を守ってみようと思ったので・・・)

汚い画像になってしまって、すみません。
ほんと、お鍋の写真を撮るのって難しいです~。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。



感想は・・・

「うん。アリかも!」

でも、味が薄く感じたので、結局、コンソメ1個を入れました。

旦那は「まだ味が薄くない?もっと酸味がほしいから、今度はトマトを入れたらいいんちゃう?」
食べている間 モグモグ 「あ!ニンニクや!最初からニンニクを入れたらよかってん!!」

と・・・・・・。   うぅ~ん。 あたしも~賛成かも♪
結構、気に入って食べていたので、今度は「トマトとニンニク」を入れようと思います。

ピザチーズも入れたいらしいですが、それは?どうかな?考え中。笑

もちろん♪〆は、ご飯+玉子を入れてオムライスにしました。 味は、薄くもなく、美味しかったです♪

今度は、せっかくルクちゃんを使うので・・・
加える水を少なくし、蓋をして クツクツ 煮込もうと思います。





酒のアテには・・・ 南瓜煮と、きんぴらごぼうです。

091029-2.jpg



うぅ~ん。
もっと、いろいろな「お鍋」にチャレンジしてみたいです。。。
オススメがあれば、教えてください♪


No title
こんばんわ~~。実はトマト鍋のCMって見たことなくって。。
〆がオムライス!?
うゎぁ~気になるぅ~~~~~(≧艸≦)
味は薄めなのね?
雑炊でもアリな感じかしらん?
我が家はいつもラーメンだけど、
コレにラーメンはナイよねぇ(笑)
パスタでもいけちゃうかしら?
って、いつも推奨よりも麺に走ってしまうのだろう~。ハハっ。

オススメ鍋は麻婆鍋ですよ奥さん(笑)
豆乳鍋ってどうしてもあの香りがダメなのですよ~(ノ-<)
orangeちゃんのかわいい♪
ウチの旦那に同じこと言うと、オヤジギャグ返ってくるのよね(笑)
From:ひまわり☆ URL 2009.10.30. Fri 21:49 [Edit]
ありがとぉ!
さっそくレポートありがとう☆
やっぱり素だけじゃ物足りない部分も出てくるよね
でもニンニクとコンソメは結構必要かもね~v-10
シメのオムライスもおいしそうだし具材がソーセージっていうのもめっちゃカワイイ感じでいいな~☆
豆乳鍋も豆乳大好きな私としてはやってみたいしv-20
とりあえず今度はエバラのコラーゲン鍋の素でやってみようかなv-63
やっぱり30になったのでお肌お肌v-91
From:ハニー・プー子 URL 2009.10.31. Sat 10:00 [Edit]
No title
あ!トマト鍋!(うちはキムチ鍋でした^^)
今年はトマト鍋がキテいるそうですよね!

昨日はなまるマーケットでもやってましたよ♪
私はしっかりと見てはいなかったんですが、
にんにくもトマトも入れていたような。。。
番組のサイトにレシピが載っていると思います☆
私もやってみたいです^^

画像、全然汚くないですよ!!

私のルクは、最近眠ったまま・・・また使わないと^^;
From:えび URL 2009.10.31. Sat 12:19 [Edit]
>ひまわりチャン♪へ
ひまちゃん、こんばんわ☆

んっ?
このCMって関西しかやってないのかな?
最近、よく見るのよ~~~~

〆のオムライス。
うん、オムライス!って感じだったよ。
雑炊みたいにね、ご飯を入れて、クツクツ 煮込んで
最後に玉子を入れて3分。蓋をして待つだけ!(^▽^)

コレに、ラーメンとかパスタOKよ!きっと!
ラーメンにもトマトラーメンあるし。いけると思うわ☆

麻婆鍋、ひまちゃんところで美味しそうだったもんね。
気になるわ。ほんと・・・・・・・♪(*^○^*)♪
From:orange URL 2009.11.01. Sun 00:32 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんばんわ☆

見かけたら、すっごく食べたくなってて・・・
チャレンジしてみたよ~♪

やっぱり、ニンニクは必要かも!

〆のオムライス風、良かったよ。
ほんと、オムライスみたいな感じだったし♪

豆乳鍋は、もう何年も前からしてるけど
ほんと美味しいわ~~~♪


って!!エバラのコラーゲン鍋?
そんなの、あったかな??
めっちゃキニナルよ~~~~~
コラーゲンとか、ヒアルロン酸とか、
効き目ありそうなんだもん。(笑)

From:orange URL 2009.11.01. Sun 00:36 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんばんわ☆

あら!
キムチ鍋だったんですねぇ♪

トマト鍋、変っていて・・・おいしかったです。

花まる?
あ・・・・・ その時間帯は電車で揺られて出勤途中・・・
会社・・・ なので、ほとんど見たことが無いんです。
どんなアドバイスだったのだろう?と興味があります。
あとで検索してみますね♪ありがとうございます♪

トマト鍋は、いろいろアレンジが効きそうなので
これから、いろいろ試してみたいです!
From:orange URL 2009.11.01. Sun 00:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

