プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.10.27 Tue 21:59
いつも、お鍋の時って

デジカメで撮るのが苦手なんです。

どぅしても「湯気」が気になって・・・・・。




今日は久しぶりに豆乳鍋にしました。

いまから煮込みます~ ↓

材料は、豚バラしゃぶしゃぶ用・大根・白菜・水菜・豆腐・油揚げ

隠し味?は「お味噌」です。  白胡麻た~ぷりでっ!! (^▽^

他に、オススメの材料があったら教えてくださいね♪


091027-1.jpg

画像が暗くて~ スミマセン!
って!あれ?ピンぼけ?? (;^_^A


あとは、昨日の残り。 セセリです。

091027-2.jpg

今日も、ビールが進む夕飯です。 ビール(*^○^*)♪


No title
わかるー!
お鍋って撮りづらいです。
湯気もだけど、煮立ったお鍋ってなんだかあまり美しくないんですよね…。
なので、私もお鍋の日はなんとなく火を入れる前に撮ってるかなぁ(笑)。
だけど寒くなりましたね。こういう物が美味しい季節になります^^

だけどー、だけどー!
うらやましいー。せせり食べてるしー(笑)。
普通に買えないよ~、家の近くじゃー。

でね、この間から、私が一番食べたい物は海老フライなのです^^
でっかーいのが食べたい(笑)。
むしゃむしゃもぐもぐ言いながら食べたいの。
いいなー、海老フライ(実は今腹ペコです・笑)。
From:くらん URL 2009.10.28. Wed 21:52 [Edit]
No title
めっちゃ美味しそう!
豆乳とお味噌、すっごく合うと思います!
白ごまもいいですよね!
あ~私も参加したかった。。。^^;

私もくらんさんのおっしゃるとおり、
火を入れる前に撮ると具材の色がきれいで
よいと思います♪

セセリとねぎも美味しそう!
ビールが進みそうな焼き色がついていますね!v-411

ハンドルネームのとおり、えびが大好きな私ですが、
orangeさんの揚げ物っていつも色よく
揚がっていて美味しそうですね!
エビフライ・・・近々食べよう☆

洗剤の「さらさ」、ちょっと前から使っています。
これまで粉末洗剤を使っていたのですが、
液体ってこれから気温が下がる時期にも
よく溶けていいですね♪

「粉末洗剤とほぼ同じ回数使えます」と
ありますが、何だか減りが早いように感じます~。
量は注意書きを見て入れているんですが・・・。
粉末を使っているときに少なすぎたのかな!?^^;

From:えび URL 2009.10.29. Thu 10:04 [Edit]
鍋の写真
こんにちは(^.^)
いよいよ・・・鍋の季節ですね~

鍋の写真の撮り方ですが・・・
私は、マクロ派なので、自分でふぅふぅ~( ̄◇ ̄;しながら(笑)
撮りますが・・・
旦那様曰く・・・引きで、ズームで撮れは?と申します(^_^ゞ
たしかに・・・そうなんですけど・・・。
From:ちろりん URL 2009.10.29. Thu 12:10 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

そぅですよねぇ~~
お鍋、って撮りづらいです・・・。
何度か挑戦したのですが、いままで全然ダメでした。
なので今回は入れた瞬間にパシャッ!(笑)

これからの時期、お鍋が美味しいですね。
いろんな鍋にチャレンジしたいです♪

セセリ、ないですか?
たまたま職場の近くに鶏肉やさんがあるんです♪

エビフライ、美味しいですよね~
たまに、食事へ行って、大きなエビフライを食べると
大きな口を開けて食べていると、ウッ!衣が口の中で暴れて痛いですが。(笑)
From:orange URL 2009.10.29. Thu 15:02 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

豆乳と味噌、合いますよ♪
入れすぎると辛くなっちゃうので気をつけてください。(笑)
器に具を入れて、白胡麻を振りかけて食べました。
胡麻、たくさん食べ過ぎたかも?(笑)

そぅですね。
お鍋画像は、煮込み前がいいですね☆

鶏肉は教えて頂いたクッキングペパーで焼くと
綺麗に焼けるので助かっています♪

私もエビフライ・・・大好きなんです☆
タルタルが好き、っていうのもあるかも♪

洗剤の「さらさ」私も使いっています。
よく溶けるので良いですね~。
香りは、嫌な香りではないので、使い続けようと思っています。
回数は・・・・・ どうでしょう??
うちでは、粉と両方、使い分けています。
主人の白いTシャツなんかは粉を使っています。
なので、回数は?? う~ん。 すみません・・・
 
From:orange URL 2009.10.29. Thu 15:08 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

いよいよ本格的に!お鍋の季節♪
うちは、年中「豚しゃぶ」を食べますが。
やっぱり寒い時期が美味しい~。

あ! ズームで??
ありゃ~~ 思いつきませんでした。(;^_^A アセアセ
また今度チャレンジしてみますね~♪
From:orange URL 2009.10.29. Thu 15:10 [Edit]
∩・∀・)こんにちは~
はじめまして、オレンジさん。
レシピブログのファンリスト登録をありがとうございます。

私も豆乳鍋は大好きです。
豆乳豆腐鍋にすると微妙に固まって美味いですよね!
せせりも大好きです。
ねぎと一緒に炒めてるところが、酒飲みの心をワシズカミですね。
From:筋肉料理人 URL 2009.10.30. Fri 09:35 [Edit]
>筋肉料理人さん♪へ
筋肉料理人さん、はじめまして。

ご訪問いただいて、ありがとうございます。
レシピブログに登録してみたものの
使い方がイマイチ分からないのですが・・・。
筋肉料理人さんのブログが素敵だったので
登録させていただきました♪
よろしくお願いします。

豆乳鍋、て焦がさないように、と気をつかいますが、
豆乳鍋のお豆腐って美味しいですよね~☆

セセリ・・・
そぅなんです。ネギを入れると、美味しさがグッと増しますよね♪
From:orange URL 2009.10.30. Fri 16:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

