プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.10.25 Sun 22:11
今日は、奈良県 天川村 方面~ ドライブ♪

旦那と一緒に「ごろごろ水」を汲みに行きました。

2ヶ月ぶりかな~? 

高速道を通らず、国道で えっちら おっちら 3時間ほど。(笑)




吊橋のかかる「みたらい渓谷」は迫力があります。

ハイ。 カナリ、山奥です。 

でも、だからこそ・・・ 綺麗な空気。 綺麗な湧き水。



いつもの採水場。 ↓  

091025-2.jpg

寒そうだと思って、車から降りると・・・・ ハンパなく寒いっ!

風があったから、もあるけど~  寒すぎるわっ!

そぅよね。真夏に来ても涼しいんだから

お正月に来たときは大雪で来られなかったんだから

秋は早いハズ。   油断してました汗


私は長袖に半袖のチュニック。旦那は長Tシャツ1枚という服装で・・・。

ブルブル震えながら、水を汲みました。(30分くらい)

でも、やっぱりココの湧き水は美味しい。飲むとホッとします♪



行者道なので、お宿もたくさん。 こんな感じ ↓

091025-3.jpg

(2004年「大峯奥駈道」は「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として
ユネスコ世界遺産に登録されました。)




帰りは、暖房を入れて手を温めました。(;^_^A

寒かったけど、綺麗な紅葉を見ることができました~♪

091025-1.jpg
 
周りの山々も、そろそろ色づき始めたよぅです。

毎年恒例の「もみじ祭」今年は11月7日~8日です。

その日、私は旅行に出ているので行くことができませんが・・・

きっと綺麗でしょうねぇ~♪

行かれる方は、暖かい服装で!お出かけ下さい。。。 <(;~▽~)




水汲み・・・ 今年はもう終わりかな?

天候さえ良ければ、12月にもう一度?来ようかな??


こんばんは(^.^)♪
ごろごろ?水?!気になる~!(><*
我が家も飲み水は、買ったり、汲んだりです。。。
焼酎は、水で味わいが変わる?!気がします(笑)

うちも週末は、水の調達でした(^.^)b
From:ちろりん URL 2009.10.26. Mon 19:43 [Edit]
No title
キレイな紅葉!(〃艸〃)
ここらでは、こういう形の紅葉が
ずらーっと並ぶことってまずないのよねぇ。
ウラヤマしいです~☆

ネックレス、なんてオサレなの!!
これめっちゃかわいいーーー♪
センスある!!
orangeちゃんの作られる小物っていつもかわいいのよね~(*´∀`)
こちらもタートルの上から活躍出来そうね♪
コレも制作中はお酒の量が減ったのかしら?(笑)
ビーズもかわゆいな~と眺めておりました(≧ω≦)ノ
From:ひまわり☆ URL 2009.10.26. Mon 22:51 [Edit]
No title
orangeさん おはようございます☆

ごろごろ水♪山はもうとても寒そうですね><
水を汲んだら少し体は温まったでしょうか^^
紅葉きれいですね!もうそんな季節ですね♪
あ、旅行っておっしゃってましたね☆
行き先はどちらなんでしょう^^
記事になるのかな?それまで楽しみにしています^^

ネックレス、とってもステキです!!
なるほど、これからはタートルと合わせても
アクセントになっていいですね!
ビーズも使っていただいてありがとうございます^^;

じゃがいも×いんげん、ほくほくした感じで
美味しそうですね!彩りもよくて!
おっしゃるとおり、ハムの気分じゃないとき・・・いいですね☆
酢豚にパイナップル入ってますか?
今度入れて作ってみたいです~食べたくなってきました~ 笑


From:えび URL 2009.10.27. Tue 09:20 [Edit]
秋がきたね~
紅葉いいな~!
まわりでも結構みんな出かけてるんだよね☆
行きたいな~v-10
先日の酢豚見てたら酢豚がムショーに食べたくなっちゃったv-20
あたし最近orangeちゃんのブログでメニューを参考にしてるかも~っ

そうそう、お鍋のはなし。
最近でた「トマト鍋」って気にならない?
シメがオムライスっていうのがめっちゃ気になるぅ~v-10
でも旦那様はあんましいい顔してくれないから
(トマトがちょっと苦手気味らしいので)
購入はもうちょっと待ってみようかな~v-48
From:ハニー・プー子 URL 2009.10.27. Tue 10:19 [Edit]
ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

この「ごろごろ水」って結構、有名なのです。
辺り(下っていくと)にはキャンプ場があったりして
夏場には大にぎわいです。
TVで、たまに出てしまうと、人が多くなってしまいます。ヤダー

そうそう♪
なので、焼酎に入れる氷も、この水で作ってますよん♪
ちろりん亭でも美味しいお水なのねぇ☆
From:orange URL 2009.10.27. Tue 15:56 [Edit]
>ひまわり☆さんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

だんだん紅葉になってきたよ~♪
これからもっともっと綺麗になるんだと思うの。
もみじ祭りのころがピークかな?
北海道とはまた違う印象なのかな??

ネックレス、簡単だったわりには、お気に入り♪
この皮のチャームが効いてるよね~
また仕入れに行きたいわ。。。(笑)

うんうん、最近ね、お酒の量が減りました。(笑)
酔うと、ビーズの穴に通らなくなるからね~~~ アハハ
From:orange URL 2009.10.27. Tue 16:03 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

山をナメていました・・・
本当にビックリするくらい寒かったです。<(;~▽~)
でも紅葉は綺麗だったので、良かったです♪

旅行なのですが、いろいろ悩んだ結果・・・
主人が釣りをしたいと言うので、広島~岡山になりました。 ガックリ。
でも、山口へも立ち寄ったりして楽しみたいと思います。
主人が釣りしているあいだ、私は・・・もちろん!ビーズ作り?(笑)

ビーズ制作ありがとうございました。
綺麗な輪になっているのを参考にさせていただきました。
ちょっと慣れてきて、時間もはやくなってきました。
もうちょっと綺麗な輪にできるといいのですが・・・。

「じゃがいも&いんげん」和風ポテサラ。
美味しかったです♪是非♪えびさんもお試し下さいね♪

酢豚にパイナップル!入ってますよ~。缶詰ですが。。。
入れるとお肉が柔らかくなると聞いてから、入れています。
最初は気持ち悪かったけど(笑)いまは入れないと寂しいです。
From:orange URL 2009.10.27. Tue 16:09 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

ほ~んと。だんだん秋っぽくなってきたね♪
紅葉っていいよね!だから秋がイチバン好き!
綺麗なときに見に行ってきて~♪
あ、でも、無理しちゃダメよ~~
来年3人で行けば楽しさ倍増だし!v(。`・∀・。)v

酢豚、って。ムショ~に食べたくなるよね~~
もう酢豚しか頭になくなるの。(笑)

あ!トマト鍋でしょ!気になる気になる!
チーズ鍋は想像できるんだけど、トマト鍋→オムライス??どぅよ~??
あ、旦那さま、トマトの酸味が苦手なのかな?
うちは、トマト大好きなの。夏なんか、2個まるかじりしたりする。(笑)
でも・・・ 鍋・・・ どうかな~~~ 微妙かな~~~ アハハ

あ、でも、一度は試してみたいわ。
「カレー鍋」も、最初は嫌がってたんだけど、ハマっちゃって
いまでは月イチのリクエスト。(笑) トマト鍋、チャレンジしてみるね。
っで、感想をお伝えします。  どうかな~~ ちょっと不安。(笑)


From:orange URL 2009.10.27. Tue 16:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

